2010年06月30日


パラグアイの5人目がPKを決めた瞬間からしばらく言葉を失い、この事実を受け入れられずに呆然と座り込む自分がいました。このチームならまだ勝つ気がしていたし、こんなに良いチームがここで終わってしまうのは嫌だったから。。。

この写真の涙が彼らが作った本当に大切なモノを証明したように思います。
20100630-00000052-jij_vanp-socc-view-000.jpg
今回のワールドカップで日本が闘った一戦一戦はただのサッカーの一試合ではなく、俺たち日本人のあるべき姿を体現しているかのような、結果的に見ている俺たちが彼らから多くのことを学んだ闘いになったと思う。
20100630-00000021-spn-socc-view-000.jpg20100630-00000530-san-socc-view-000.jpg
妥協せず努力を重ね、余すことなく準備をし、規律を持ち互いを協調し合い、それが信頼を生み、信頼がチームとしての自信となり、本番に全力でぶつかっていく。
なんか、結果的にものすごく大切なモノを日本代表が体と心を張って俺達に示してくれたんだ。大会前は全てにおいて散々だったけど、終わってみれば日本人の記憶と心に残るチームの結束力を魅せてくれた。サッカーの枠を超えて、今の日本に強力なメッセージを残してくれたんだ。
20100630-00000591-san-socc-view-000.jpg20100630-00000532-san-socc-view-000.jpg
俺は今、この勇気ある戦士達に心の底からありがとうを言いたいexclamation×2

多くの勇気と感動をありがとうぴかぴか(新しい)

俺はこの日のことを忘れない。
負けはしたけど、未来の勝ちに繋がるねわーい(嬉しい顔)それはサッカーだけじゃなく、日本の未来にひらめき
前進あるのみ右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 17:02 | Comment(0) | Yasu

2010年06月29日


ぴかぴか(新しい)サッカー2010,06,29,jpn38-4.gifvspar38-4.gifサッカーぴかぴか(新しい)
正直、見切り発車で始めたこの応援PHOTOカメラポーズにかなり行き詰まってきておりますが、勢いは増す増す上昇中です右斜め上右斜め上右斜め上汗だくっすあせあせ(飛び散る汗)
キックオフを待たずして・・・闘いはもう始まっていますexclamation×2
jpn-vs-par-1.jpgjpn-vs-par-2.jpgjpn-vs-par-3.jpg
jpn-vs-par-7.jpgjpn-vs-par-6.jpgjpn-vs-par-5.jpg
jpn-vs-par-4.jpgjpn-vs-par-8.jpgjpn-vs-par-9.jpg
jpn-vs-par-11.jpgjpn-vs-par-12.jpgjpn-vs-par-10.jpg
歴史を塗り替えろexclamation×2
絶対、勝つexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:22 | Comment(0) | Yasu

2010年06月28日


イングランドのランパードのシュート、完全に入ってたexclamation
20100628-0060899064-getty-spo-view-000.jpg

アルゼンチンのテベスのゴールもオフサイドっぽいし、
日本vsデンマークの長谷部選手がとられたPKも正直ノーファウルだったでしょexclamation×2

サッカーが驚くべき進化を続ける一方で、レフリーのジャッジによる問題は解消されてなかったんですねふらふら

ただ、実際に練習試合でレフリーをやったことがあるから思うけど、プロの世界で、増してやワールドカップという大舞台で100%のジャッジを人間に求めるのは酷だと思う。

実際そうなったら気持ち悪いけど、ゴールシーンだけはビデオでジャッジするのも有りかな、なんて思いました。


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 02:02 | Comment(0) | Yasu

2010年06月27日

かつて、俺にとって韓国は'敵'という概念があったけど・・・。
いつからか、'仲間意識'がそれを上回るようになった。
みんながどうかはわからないけど、俺の中ではそういう感情?感覚?になっていった。

学校で歴史を習っていた頃までは、俺は韓国のことを'敵'だと捉えていたと思う。当時の日本の世の中もそういう捉え方をしていたと思う。
だけど、俺の中で'サッカー'が韓国に対するイメージを変えた。

2002年のW杯日韓大会をキッカケに、韓国は単なる'敵'には見えなくなった。おそらく、韓国という国をメディアを通して初めて見て、日本とそんなに違わないことを知ったのと、日本代表が世界を相手に闘うようになり、'同じアジア勢として・・・'という意識が芽生えたから。
でも、それだけじゃない。それ以降も韓国の日本に対する姿勢が素晴らしい。かつて、日本が韓国にどれだけひどいことをしてきたか。。。そんな日本に対して韓国は仲間意識を持って歩み寄ろうとする。共にベスト16に行こう!とか、共にW杯に出場しよう!とか。俺は韓国のその姿勢をすごくリスペクトします。単純に嬉しいし。だから、サッカーを通じて韓国に対して'敵'というより'仲間'という感覚が先行するようになった。
(まあ、敵は敵なんだけど、、、良い意味の敵。絶対に負けたくないことに変わりはない!!)

そんな感情から、今大会、韓国の試合の日が来ると、勝ち上がってほしいと思い、韓国を応援することがありました。
ちょっと前までは全然そんなこと感じなかったのに・・・不思議だなあ。。。
'サッカー'の影響力ってすげーひらめき
俺はサッカーのおかげで韓国の素晴らしいところに気付いた。そして、韓国のおかげでサッカーの素晴らしさを再認識した。
俺たちは韓国に見習うところがあるし、また、サッカーの素晴らしさを改めて感じる必要があるなと思いました。

My-B YASU


ps.今日、敗戦後の韓国大統領が「日本はアジアの代表としてベスト8入りを果たしてほしい」と日本代表にエールをくれたそうです。韓国の敗戦後なのにexclamation

韓国の分まで勝とうexclamation×2
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年06月26日


ブラジル、コルコバードのキリスト像をモチーフにしたネックレスをGETexclamation×2
Cristo Redentor1.jpgCristo Redentor2.jpg
Cristo Redentor(ブラック)

かっこいいでしょexclamation
俺もGOTTSもブラックにしましたぴかぴか(新しい)

欲しい人、アクセスしてみて↓↓
http://brasilpelada11.ocnk.net/

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:58 | Comment(0) | Yasu

2010年06月25日


日本、勝ったー右斜め上右斜め上右斜め上
20100625-00000094-jij_vanp-socc-thum-000.jpg20100625-00000097-jij_vanp-socc-thum-000.jpg

本田選手やってくれましたねexclamation×2感動しましたぴかぴか(新しい)
20100625-00000562-san-socc-view-000.jpg
遠藤選手もひらめき
20100625_0951-sports-reu-view-000.jpg

早朝から本当に嬉しい勝利に酔いしれることができました晴れ

選手みんなの口から何度も出ている「チームが一つになって」という言葉通り、試合を重ねる毎に日本代表だけでなく日本人みんなが一つになっていくのを感じますぴかぴか(新しい)
素晴らしいですよねわーい(嬉しい顔)日本代表に感謝ですぴかぴか(新しい)


次は29日、決勝トーナメント1回戦、vsパラグアイどんっ(衝撃)
みんなの力で歴史を塗り替えようexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:12 | Comment(0) | Yasu

さっき渋谷は青一色で盛り上がっていましたexclamation×2
jpn-vs-den-18.JPGjpn-vs-den-17.JPG

俺も「勝負服」着て、全力で闘いますexclamation×2
jpn-vs-den-16.JPG
勝つぞ、日本exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 03:29 | Comment(1) | Yasu

2010年06月24日


ぴかぴか(新しい)サッカー2010,06,24,jpn38-3.gifvsden38-3.gifサッカーぴかぴか(新しい)
今日に全てをかけろexclamation×2
jpn-vs-den-1.jpgjpn-vs-den-2.jpgjpn-vs-den-3.jpg
jpn-vs-den-4.jpgjpn-vs-den-5.jpgjpn-vs-den-6.jpg
jpn-vs-den-7.jpgjpn-vs-den-8.jpgjpn-vs-den-9.jpg
jpn-vs-den-10.jpgjpn-vs-den-11.jpgjpn-vs-den-12.jpg
jpn-vs-den-13.jpgjpn-vs-den-14.jpgjpn-vs-den-15.jpg
絶対に、勝つexclamation×2exclamation×2exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:54 | Comment(0) | Yasu

2010年06月23日


昨日、お隣の国、韓国代表が日韓大会以来2度目、アウェイでは韓国史上初のグループリーグ突破を決めましたexclamation×2
20100623-00000002-maip-socc-thum-000.jpg20100623-00000041-jij_vanp-socc-thum-000.jpg
韓国がアジア代表としてずっと苦しんできた壁を乗り越えました右斜め上
同じアジアの国、韓国の快挙は個人的に嬉しく思いますひらめき

ただ、まだ日本が進出を決めていないだけに、こころから韓国におめでとうは言えませんexclamation
だって韓国に負けてられないでしょうexclamation×2

日本も一つになってデンマークを倒すんだexclamation×2
142.jpg63.jpgnirami1.JPG
勝つぞ、日本exclamation×2                                         ガルルどんっ(衝撃)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:26 | Comment(0) | Yasu

2010年06月22日

HINOさんは、東京ヴェルディー、ブラジルのクルゼーロFCでプレーしていた経歴を持ち、NIKEのFOOTBALL EVENTではNIKE DEMO TEAMの中心選手として生まれ持ったスピードとブラジルで磨き上げたテクニックで観客を魅了し続けてましたサッカーサッカーサッカー

そして数年前からグラフィックデザイナーとしてデビューぴかぴか(新しい)

そんなHINOさんがついにexclamation×2

オリジナルのアクセサリーをプロデュースexclamation×2exclamation×2

ブラジルにあるコルコバードのキリスト像をモチーフにしたネックレスexclamation×2
サッカーファンにはたまらないアイテムですぴかぴか(新しい)

ブラックexclamation×2
70726f647563742f613832646432303163392e6a70670032353000.png
70726f647563742f393838363239363538312e6a70670031343000.png

ゴールドメッキexclamation×2
70726f647563742f303030353566326532642e6a70670032353000.png
70726f647563742f323338393732663665612e6a70670031343000.png

シルバー1exclamation×2
70726f647563742f383431393933333239662e6a70670032353000.png
70726f647563742f666233303166393262362e6a70670031343000.png

シルバー2exclamation×2
70726f647563742f633736396335633164642e6a70670032353000.png
70726f647563742f373934383165336135622e6a70670031343000.png


俺はBLACKをチョイス手(チョキ)

HPはコチラ↓↓
http://brasilpelada11.ocnk.net/

是非チェックしてみてくださーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


My-B
posted by My-B(マイボー) at 14:47 | Comment(0) | Gotts

2010 FIFAワールドカップ フェス スーパーパブリックビューイング powered by スカパー!HD

Dragon AshのBOTSさんがその時のコトをブログにUPしていましたグッド(上向き矢印)
1821794.jpeg

My-Bも一応・・・紹介してくれてます手(チョキ)
1821683.jpeg

BOTSの「コト」
http://people.zozo.jp/bots/diary
1821720.jpeg
見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:23 | Comment(0) | Yasu

2010年06月21日


耳友達に教えてもらって見てきましたひらめき
shibuya-dunhill1.jpg
知らなかったもんだから、またもサプライズexclamation

渋谷スクランブル交差点のビッグスクリーンにexclamation
今、"JFA × dunhill"日本代表、公式スーツ「勝負服」の映像が流れてます映画
dunhill-web-5-2.png

dunhill公式webサイト
http://www.dunhill.com/jfa2010/index.html
dunhill-web-1-2.png
↑この動画が渋谷スクランブル交差点のビッグスクリーンで見れますぴかぴか(新しい)

この「勝負服」、おかげ様で大反響を呼んでいるらしく、
カメルーン戦に勝利した翌日から、さらに問い合わせが殺到しているようですひらめき
ニュースに載ってるの教えてもらいました↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000029-oric-ent

渋谷に行った際には、スクランブル交差点でちょっとLook UPしてねグッド(上向き矢印)
shibuya-dunhill2.jpg
流れてるからわーい(嬉しい顔)サッカー

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 16:01 | Comment(1) | Yasu

2010年06月20日


2010 FIFAワールドカップ フェス スーパーパブリックビューイング powered by スカパー!HD 当日の写真をUPしますわーい(嬉しい顔)

DAfeat.My-B4.jpg
スカパーの社長さんとカメラ

DAfeat.My-B5.jpg
さいたまスーパーアリーナ
かなりデカかったexclamation×212,000人くらい

DAfeat.My-B6.jpg
眼鏡3Dで視聴ぴかぴか(新しい)

DAfeat.My-B7.jpgDAfeat.My-B8.jpg
ライブ終了後、すぐに応援の準備にとりかかるBOTSさんアート

DAfeat.My-B9.jpgDAfeat.My-B11.jpg
DAfeat.My-B12.jpgDAfeat.My-B13.jpg
試合終了の後、楽屋でカメラ

すげー楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

My-B
posted by My-B(マイボー) at 15:26 | Comment(0) | MY-B

2010 FIFAワールドカップ フェス スーパーパブリックビューイング powered by スカパー!HD さいたまスーパーアリーナ

日本はオランダに惜しくも負けてしまったけどふらふら

日本代表に熱いエールを送るべくサッカーフリークのアーティストが結集したキックオフ前に行われたイベントに出演したDragon Ashのライブ中にMy-Bが出演しましたぴかぴか(新しい)
DAfeat.My-B.jpg

My-BのパフォーマンスはDragon Ashの「Velvet touch」にのせてバッチリ決まりました右斜め上右斜め上右斜め上
お客さんも盛り上がってて良かったですグッド(上向き矢印)
DAfeat.My-B3.jpgDAfeat.My-B2.jpg
本番はメンバーのサイン入りボールでパフォーマンスし、最後はこのボールを客席にパスしてステージをあとにしましたサッカーぴかぴか(新しい)

緊張はしたけど去年ほどではなく感じましたわーい(嬉しい顔)去年のツアーの経験があったし、スキルアップもしてるからかな。
とはいえ、絶対に落とせない、失敗できないというプレッシャーは痛いほど感じていました、何日も前からどんっ(衝撃)
だから、無事に終わった後は、成功した安心感と、喜びを感じましたグッド(上向き矢印)豊橋から帰ってきて寝ずに、疲労もかなりあった中で本番を乗り切ることが出来、タフになったかな手(グー)
でも何より楽しかったという感覚で満ち足りていましたぴかぴか(新しい)

またひとつ、My-Bにとって大きなモノが増えましたぴかぴか(新しい)

My-B
posted by My-B(マイボー) at 01:06 | Comment(0) | MY-B

2010年06月19日


DJ YUKIJIRUSHIさんと、810MC氏と、My-Bの4人で、BAY SIDE TOYOHASHI行ってきました車(セダン)車(RV)バス
箱はこんな感じのところ。
toyohasi1.jpgtoyohasi2.jpg

最初はお客さんが少なくて心配したけど、豊橋は遅めのスタートらしく、後から後からお客さんが入ってきましたグッド(上向き矢印)
ちょうどその頃DJ YUKIJIRUSHIさんが回し始め、フロアーは徐々に盛り上がり、YUKIJIRUSHIさんが終わる頃には最高潮に達していました右斜め上右斜め上さすがですexclamation

My-Bの出番は時間がコロコロ変わり、コンディションの調整が難しかったですどんっ(衝撃)
結局、出演したのはお客さんが減った午前4時。
でも、最後までいてくれたコアなお客さんたちにMy-BのFREESTYLE FOOTBALLを見せることができましたわーい(嬉しい顔)サッカー
喜んでくれたお客さんに感謝ですぴかぴか(新しい)

その後、寝る間もなく、午前5時半頃に豊橋を出発車(セダン)車(RV)バス
toyohasi3.jpg
一睡もせずに"2010 FIFAワールドカップ フェス スーパーパブリックビューイング powered by スカパー!HD"のリハに間に合わせるべく、ダッシュでさいたまスーパーアリーナへexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:35 | Comment(0) | Yasu

2010年06月18日


去年のライブツアー「FREEDOM」の出演につづいて・・・
今年も出ますexclamation

Dragon Ash
Dragon20Ash.jpg
feat.My-Bわーい(嬉しい顔)サッカーるんるん
My-B-saitama.jpg

6/19(土)2010 FIFA WORLD CUP日本代表第2戦【日本VSオランダ】
日本時間20:30キックオフ前に行われるイベントるんるん

ぴかぴか(新しい)2010 FIFAワールドカップ フェス スーパーパブリックビューイング powered by スカパー!HDぴかぴか(新しい) さいたまスーパーアリーナ

日本代表に熱いエールを送るべくサッカーフリークのアーティストが結集!!!!ライブパフォーマンスで世紀の一戦を盛り上げる右斜め上

豪華アーティスト多数出演ぴかぴか(新しい)
AI
ai.jpg

CHEMISTRY
imgres.jpg

FUNKY MONKEY BABYS
FUNKY20MONKEY20BABYS-thumbnail2.jpg


867インチ(約10メートル×20メートル!!)の大型高精細モニターに、3Dでライブが映し出されるという驚きの企画も実施!
場内約12000人が3D用メガネをかけてのライブ!
気になるこのイベントは完全招待制。
詳しくはスポンサー各社のキャンペーンサイトでご確認下さい!

◆スカパー! http://www.skyperfectv.co.jp/
 
◆アディダス ジャパン http://www.adidas.co.jp/wc-promotion

◆日本コカ・コーラ http://cp.cocacola.jp/

◆ソニー http://www.sony.co.jp/football/

◆VISA http://www.visa-news.jp/2010fifa


///////

My-Bにとっての大舞台、絶対、成功させてやるexclamation×2

My-B
posted by My-B(マイボー) at 11:46 | Comment(0) | MY-B

明日は大一番exclamation
日本vsオランダ

2010.06.19ぴかぴか(新しい)サッカーjpn38-2.gifvsned38.gifサッカーぴかぴか(新しい)

ゲンカツギexclamation×2
jpn-vs-ned1.jpgjpn-vs-ned2.jpgjpn-vs-ned3.jpg
jpn-vs-ned4.jpgjpn-vs-ned5.jpgjpn-vs-ned6.jpg
jpn-vs-ned7.JPGjpn-vs-ned8.JPGjpn-vs-ned9.JPG

演劇絶対、勝つexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:20 | Comment(0) | Yasu

イベントBAY SIDE TOYOHASHI

愛知県豊橋市神野新田町37-1
tel:0532-33-7620
6.28.jpg6.1809999.jpg

ADV2500円2drink
DAY3000円2drink

open start:22:00

SPACIAL DJ GUEST
DJ OMI(北海道)
DJ KENT(大阪)

SPACIAL DANCE GUEST
My-B(東京)

GUEST DJ
DJ LONG YAMA
DJ 4GEE
DJ MOHI
DJ AITH

演劇豊橋のみんな〜是非My-B(マイボー)を見に来てねーわーい(嬉しい顔)サッカー

My-B
posted by My-B(マイボー) at 01:43 | Comment(0) | MY-B

2010年06月17日


昨日のワールドカップ、大波乱が起きましたねがく〜(落胆した顔)
あのスペイン代表が敗れましたexclamation×2
20100617-00000001-spnavi-socc-view-000.jpg20100617-00000012-jij_vanp-socc-view-000.jpg
スイスが1-0で大金星をあげましたぴかぴか(新しい)


さあexclamation
演劇My-Bは明日、愛知県は豊橋に行ってパフォーマンスをしますわーい(嬉しい顔)サッカーぴかぴか(新しい)
My-B-toyohashi.jpg
詳細がまだ不明なので載せられなくて申し訳ありませんが・・・
はりきって行ってきますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 12:12 | Comment(0) | Yasu

2010年06月16日


前回大会優勝のイタリア戦もexclamation王者ブラジル戦もexclamation×2

なぜTVでやらないんだどんっ(衝撃)

理由はなんとなく想像つくけど・・・つくけど、やってくれなきゃ見れないじゃないかexclamation×2exclamation×2exclamation×2怒りちっ(怒った顔)



さて、結果はイタリアがパラグアイと1-1の引き分け。
ブラジルは2-1で北朝鮮に勝利。この試合の国歌斉唱で、川崎フロンターレで活躍する鄭大世(チョンテセ)が涙を流していたそうです。
20100616-00000016-jij_vanp-socc-view-000.jpg
いろんな想いが込み上げてきたんだろうか。ちょっと感動しました。
でも勝ったのはブラジル。
20100616-00000025-jij_vanp-socc-view-000.jpg
ブラジルのサッカー見たかったーどんっ(衝撃)

でもこの好カードは見逃しませんでしたひらめき
コートジボワールvsポルトガルexclamation
20100616-00000000-spnavi-socc-view-000.jpg
クリスティアーノ・ロナウドの強烈なミドルexclamation×2あれはやばかった。
結果は0-0の引き分けでしたが、両者とも一歩も引かない、かなりレベル高い試合でした。
ドログバが骨折から11日で復帰できたのも嬉しかったわーい(嬉しい顔)


さあ今日(6/16)は、注目度No.1のスペインが登場ですexclamation×2
スペインvsスイス   23:00〜
esp38.gifvssui38.gif
スペインの芸術的なサッカーに酔いしれたいですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:24 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif