2010年07月31日


昨日の夜、急遽810さんからお声がかかり、My-Bにとって大事な場面がやってきましたexclamation×2

時間が無いとのことだったのでダッシュで会場に向かい、到着するとウォーミングアップ無しでパフォーマンスすることになりました。

それでも、いいプレーを披露するための準備は常にしてきているし、今朝もボールを蹴って調子も良い方だったから、パフォーマンスは上手くいくと信じていました。

・・・・・しかし、本番での俺のプレーはよくありませんでした。。。ミスからリズムを失い、本来のプレーからどんどん遠ざかり、何度もボールを落としてしまいました。。。
なぜこの大事な場面でどんっ(衝撃)
GOTTSが良いプレーをしていたのに、俺が・・・


悔しくて悔しくて悔しくてたまりませんどんっ(衝撃)


パフォーマンスの後半からずっと悔しくて、思い出す度にいてもたってもいられなくなります。昨晩、寝てる時もその場面を思い出して、その度に足がビクッと反応して目が覚めました。ミスした場面を思い出すと、それを直そうとして足が勝手に反応しました。やり直せるものならすぐにやり直したいです。

・・・なにが原因か。ウォーミングアップが無かったからとか、急遽だったからとかのせいにはしたくないexclamationし、そのせいではないです。
よく考えた結果、技術とメンタルに足りないところがあったと思いました。。。
ここ最近のパフォーマンスではボールを落とすことも無く良いプレーが出来ていたので、日々の成果が出ていると思っていました。しかし、それも今回の失敗で帳消しに・・・技術やメンタルがまだまだ足りないということがわかりました。
だから、日々の練習で技術を向上させ、それとメンタルを強くしていかなければならないと思いました。

昨日はそうとう悔しかった。今も全然おさまらない。たぶんこの悔しさは、この失敗を取り戻すまで抜けないと思います。
この失敗を取り戻すにはけっこう時間がかかりそうだけど、その日まで、この悔しさと闘うのは辛いけど、絶対乗り越えたいと思いますexclamation
いまこそがんばり時!!

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:15 | Comment(3) | Yasu

2010年07月30日


なんと渋谷でクワガタ発見しました手(チョキ)
ジャンカメラ
kuwagata1.jpg
虫が苦手な人、ごめんなさいふらふら

最初はゴキちゃんかと思ったけど、角が(正確にはアゴ?)2本かっこよくついていて、すぐに「クワガタだexclamation×2」とわかりました手(チョキ)
kuwagata2.png
幼い頃はよくカブトムシやクワガタを飼っていたけど、この年になっても見つけるとけっこうテンション上がるんだなあーって思いました右斜め上

それにしても、まさか渋谷でクワガタを発見するとはな〜わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:52 | Comment(0) | Yasu

2010年07月29日


昨日、GOTTSと明治神宮球場で野球観戦してきましたわーい(嬉しい顔)
jingu-1.jpg
ヤクルトvsカープ

My-Bが野球exclamation&question
jingu-30.jpg
というのも、野球界の“技人”といわれる東京ヤクルトスワローズの背番号7"田中浩康"選手が設ける『技人』シートという席に招待して頂いたんですひらめき
jingu-3.jpgjingu-4.jpg

高いプロ意識と洗練された技術の持ち主“技人”

いろんなジャンルの“技人”達がその至極の技に触れ合う場として、田中選手が設けた席。その席にMy-Bを招待して頂きました。
jingu-2.jpg

田中浩康選手
jingu-31.jpg
http://spora.jp/htanaka-5

野球は過去に2、3回、見に行ったことがあったけど、選手やプレーをこんなに近くで見れたのは初めてグッド(上向き矢印)

こんなに球場は広いのに、ゲッツーの場面とか本当にギリギリのところでプレーしてる。打球や送球の速度もハンパじゃない。特に守備を見ていると日々の積み重ねが伝わって来て、選手達はまさに“技人”でしたexclamation
日々の積み重ね・・・My-Bも同じだひらめき

自分たちとは違う、けど根底は同じ“技人”をまじまじと見ることができました。
こうやって別の角度でモノを見れたこともMy-Bにとってとても良かったですグッド(上向き矢印)

試合はヤクルトの大勝手(チョキ)
jingu-29.jpg

ヤクルトが得点する度に恒例の傘が咲いたり、東京おんど歌ったりるんるん
jingu-12.jpg
5回くらいに花火を見れたり、
jingu-20.jpgjingu-21.jpg
選手がバッターボックスに入る時のミュージックやバックスクリーンに写る映像がかっこよかったり、
jingu-25.jpg
ラッキ−7でマスコットがダンスしたりと、
jingu-24.jpg
よーく見ると、球場にはいろんな“技人”がいましたひらめき

さらによーく見ると、
jingu-17.jpg
背番号がexclamation×2
なぜか、プレッシャー感じました!!

/////////

田中選手、こういう機会に招待して頂きどうもありがとうございました。
これからも応援させていただきます!
My-Bの応援もよろしくお願いします。

My-B

/////////

昨日は今までに無い刺激をもらうことが出来ました。
“技人”高いプロ意識と洗練された技術の持ち主。
もっともっと磨いていきます。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:29 | Comment(0) | Yasu

2010年07月28日

2010072818040000.jpg選手が近くてプレーもよく見えるのが嬉しい♪

グローブ忘れた!

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 18:11 | Comment(0) | Yasu

2010年07月27日


聞いてください。



今日中に届けたいモノがありました。

////////////////////////////


ダッダッダッダッダッダッダッダ

(激しく階段を駆け上り、)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

(頂上で言葉を失い、)

ダッダッダッダッダッダッダッダ

(今登ったばかりの階段を駆け下り、)

ダッダッダッダッダッダッダッダ

(また別の階段を激しく駆け上がり、)

「2番線ドア閉まります!!!」

(の声をなんとか背中に聞いてホッと一息つくも、)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

(己の哀れさにまたも言葉を失いました。)

すぐに我に返り、周りに気付かれまいと今起きたことが何事も無かったかの様に振る舞いました。。。
しかし、それとは裏腹に湧き出てくる大量の汗と闘うのでいっぱいいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

////////////////////////////

'終電のホームを間違える'
という救いようの無いミスに一人で遭遇した時のあの哀れさったら無いです・・・がく〜(落胆した顔)
駅の構造は、1階に改札があり、2階にホーム。1、2番線のホームと3、4番線のホームで階段が二股に分かれていました。
3、4番線の方に人が登って行くのが見えたからそっちだと思い駆け上がったら、電車はそこにあったけどなんか空気が違う。ホームを間違えたあせあせ(飛び散る汗)
まさかこのギリギリの場面で2択を外すとはがく〜(落胆した顔)
絶体絶命exclamationという言葉がぴったりでした。
でも、そこの切り替えは死ぬほど速かったです。違うと判断した瞬間、体はもう反転していました。この終電は絶対に逃したくない、後に苦しむ汗など構わずダッシュしました。今登ったばかりの階段を駆け下り、「哀れだな〜もうやだ〜(悲しい顔)」と思いながら中通路を通り抜け、もう一方の階段を駆け上がりました。見えた電車のドアがまだ開いてるひらめきダッシュで駆け込みギリギリセーフexclamation大逆転勝利ぴかぴか(新しい)そのあとは'名誉の汗'で祝杯をあげる形となりましたあせあせ(飛び散る汗)
届け物を無事にその人のもとへ届け、僕は絶体絶命のピンチに打ち勝ったヒーローに手(チョキ)・・・・・いや、待てよ?これは'ヒーローっぽいだけ'のパターン。
例えて言うなら、ゴールキーパーが自らのファウルで相手にPKを与え、そのPKを自ら防いでヒーローになった感じ。

自ら招いたピンチでヒーロー
ウケる。

でも本当にホームを間違えた時のあの哀れさったら無いたらーっ(汗)
たぶん周りの人は気付いてなかったのと結果的に間に合ったおかげで真の哀れはまのがれましたが、思い返す度に失笑あせあせ(飛び散る汗)
'終電のホームを間違える'とは人生初の経験だったな〜あせあせ(飛び散る汗)
変にヒヤヒヤしました。

みなさん、こんな経験ありますか?
あったら今度、聞かせてね耳

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 03:07 | Comment(0) | Yasu

2010年07月26日


久しぶりの雨に、
7,26ame.jpg

去年もupしたこの言葉を思い出しました。

古人は言いました。
「千日の晴れに飽きず一日の雨に飽く」

でも今年は暑すぎるからちょっとの雨なら涼しくなって良いかもグッド(上向き矢印)
でも晴れが一番イイ晴れ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:46 | Comment(0) | Yasu

2010年07月25日


日本代表選手の海外移籍などでW杯後も注目を集め好調と言えるJリーググッド(上向き矢印)
そんな中、こんな珍しいプレーがひらめき
VfX.png
http://www.youtube.com/watch?v=UCUcIS8e_XY

なんと、PK・フリーキック(FK)・コーナーキック(CK)でゴールを決めてハットトリックぴかぴか(新しい)
今まで見たことの無いハットトリックで驚きましたひらめき

話題よりも、こうやってプレーで魅せてくれるとまた見たいと思いますよねわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:25 | Comment(0) | Yasu

2010年07月24日


いや〜嬉しい涼しい台風

汗だくで担いで持って帰ってきた甲斐があったぜexclamation
senpuki1.jpg

いい風来てます台風首振ってますグッド(上向き矢印)
senpuki4.jpgsenpuki2.jpgsenpuki3.jpg
本当に快適わーい(嬉しい顔)
これで夏を乗り切ろう右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:14 | Comment(0) | Yasu

2010年07月23日


昨日の海が最高で右斜め上
umi-no-yoin.jpg
今日は余韻に浸っていますいい気分(温泉)

というのは嘘で、暑くてやばいあせあせ(飛び散る汗)

みんなは家でクーラー使いますか?
ウチは毎年クーラー使いません。
クーラー使うと体がダルくなるっていうか、なんていうか、体にキレが無くなるから使わないです。

でも今日は耐えられないくらい暑い晴れたらーっ(汗)
今のところ耐えてるけど、今、パソコンの前でうちわ片手に汗かきながらブログ書いてる・・・あせあせ(飛び散る汗)

さすがに今夜あたりはクーラーかなと思っていたら・・・
なんとexclamation先輩が俺に扇風機をくれることになっていたのを思い出しました手(チョキ)それも今日わーい(嬉しい顔)なんという幸運ぴかぴか(新しい)
まだクーラーいらねーな右斜め上エコっすグッド(上向き矢印)ECOひらめき結果的に。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:43 | Comment(0) | Yasu

2010年07月22日


太陽にぴかぴか(新しい)

白い砂にぴかぴか(新しい)

青い海ぴかぴか(新しい)

ウォーーーーーーexclamation×2
shirahama1.jpgshirahama2.jpg
たまんねー右斜め上

小さな頃からこの季節が大好きで、それを全身で味わうために足伸ばして行ってきましたひらめき
shirahama3.jpg
充電完了exclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 20:02 | Comment(0) | Yasu

2010年07月21日


ワールドカップが幕を閉じ、現在、凱旋した代表メンバーは各クラブに合流し、再会したJリーグで活躍していますサッカーぴかぴか(新しい)
20100718-00000540-sanspo-socc-thum-000.jpg20100718-00000002-sanspo-socc-thum-000.jpg
今Jリーグの人気がUPしているようですねわーい(嬉しい顔)

そんな中、4年後に向けて日本代表がもう既に動き始めていますexclamation
新監督はまだ決まっていないようですが、船出となる初戦の対戦相手がW杯で日本が敗れたパラグアイに決定したそうですグッド(上向き矢印)
2010,09,04 日本vsパラグアイサッカー
20100723-00000009-sanspo-socc-view-000.jpg
リベンジマッチexclamation×2
応援しよう演劇わーい(嬉しい顔)
あとワールドカップの余韻がどのくらいあるのか気になるところexclamation渋谷のスクランブル交差点にブルーのユニホームは集まるのか?ブブゼラは?どうなるんだろうわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:33 | Comment(0) | Yasu

2010年07月20日


175R with My-B
175R YAON11.jpg

My-BのDJをしてくれたDJ ACQUAさん音楽 & My-Bの直後に出演して会場を笑いと歓声に包み、さらに楽屋でもノンストップで笑い続けたミラクルひかるさんわーい(嬉しい顔)
175R YAON13.jpg

さらに、喉をガラガラにして帰ってきた猫ひろしさんひらめきプロ意識の高さにリスペクトでしたexclamation
175R YAON15.jpg

リハーサル後のMy-B
175R YAON12.jpg

175Rのライブの模様るんるん
175R YAON14.jpg

この日一日を通してたくさんの方と出会い、みんなでひとつのものを成し遂げ、My-Bもその一員であったことに喜びを感じていますぴかぴか(新しい)
最高の一日でしたわーい(嬉しい顔)右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:02 | Comment(0) | Yasu

2010年07月19日


まず嬉しかったのは、FREESTYLEすごかったexclamationっていろんな人が声かけてくれたこと。自信になります手(グー)

終始、ドラムのYOSHIAKIさんや、元SHAKALABBITS(シャカラビッツ)のギターのMASSYさんと話してて、朝までMy-Bがヨーロッパに挑戦したときの話や、次のブラジルについての話などで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)最終的には面白そうな企画の話まで出てきちゃったりして、リーダーのSHOGOさんからOKもらっちゃったりして・・・なんてわーい(嬉しい顔)こうやってまた繋がり続けていけたら幸いですぴかぴか(新しい)

ボーカルのSHOGOさんは数年前からちょくちょくお会いしては可愛がってもらってて、昨日もパフォーマンス後すぐ「良かったよ」って声をかけに来てくれましたグッド(上向き矢印)本当にやさしくて、リスペクトですexclamation
ライブの終盤に、SHOGOさんが出演したアーティスト全員を紹介しました。「・・・それから、リフティング(ジェスチャーしながら)がすごかった・・・彼らは俺がいろんなところに行って何度もプレーを見てて・・・今日ようやく一緒にできたexclamationマーイボーーーーexclamation×2
この言葉にグッときました。感無量ですぴかぴか(新しい)

打ち上げのときも、楽しそうにふざけてるSHOGOさんでしたが、時折、真剣な言葉を聞かせてもらい、すげー刺激になりました。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そうだexclamationこの弁当めっちゃうまかったexclamation×2
175R YAON4.jpg
ひとり1個がルールというか、マナーというか、ですが・・・
175R YAON5.jpg175R YAON6.jpg
それぞれ2個、いただきました。

ごちそうさまでした
exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:53 | Comment(0) | Yasu

2010年07月18日

今日は175Rの野外ライブるんるん恒例! 夏の音楽祭り〜今年はSingle全部やっちゃいますか!〜

俺たちMy-BもFreestyle Footballで日比谷を熱く盛り上げましたexclamation×2
175R YAON1.jpg175R YAON2.jpg175R YAON3.jpg
パフォーマンスが上手くいき、お客さんが楽しんでくれてるのがステージの俺たちまで伝わってきて本当に楽しかったわーい(嬉しい顔)サッカーぴかぴか(新しい)
こういうステージでまたやりたいexclamation

175Rさん、関係者のみなさん、お客さん、それから来れなかったけど応援してくれてた友達のみんな、どうもありがとうございましたひらめき


今から打ち上げ行ってきまーすわーい(嬉しい顔)右斜め上

My-B
posted by My-B(マイボー) at 22:26 | Comment(0) | MY-B

2010年07月17日


いよいよ明日に迫りましたexclamation
175Rの野外ライブるんるん恒例! 夏の音楽祭り〜今年はSingle全部やっちゃいますか!〜
175R1A1A-3.pngprofile_photo-3.jpg
http://www.175r.com/top.html

My-Bの出番は15:55〜
TIME TABLE
175R1A1A-4.png

ワールドカップの勢いをそのままに、日比谷野外大音楽堂で盛り上がろうexclamation×2
明日が楽しみだわーい(嬉しい顔)右斜め上

My-B
posted by My-B(マイボー) at 15:11 | Comment(0) | MY-B

2010年07月16日


今日、驚いたことが2つありましたひらめき
ひとつは、普段あまり乗らない電車に今日はたまたま乗ることになり、切符を買ったら数字がゾロ目ひらめき
しかも1111ナンバーワンexclamation
1111-1.jpg1111-2.jpg
なんか良いことある予感右斜め上

もうひとつは、俺がサザエさんと'タメ'ってことexclamation×2
TUG.gif
ものすごい違和感あせあせ(飛び散る汗)
サザエさんの年齢なんか気にしたことなかったけど、小さい頃からずっとおばちゃんだと思って見てきたサザエさんを、これからは'タメ目線'で見る瞬間があるということになる・・・ちょっとショックがく〜(落胆した顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:02 | Comment(0) | Yasu

2010年07月15日


昨日の断水のことを思い出すとつくづく冬じゃなくて良かったと思う。
今日もなかなか良い天気で晴れ
tsuyu-ake2.jpg
入道雲exclamation&question夏の到来を感じさせる雲が浮かんでいましたグッド(上向き矢印)

週間天気もひらめき
tsuyu-ake.png
晴れ晴れマークが強くなってきて、嬉しい限りです手(チョキ)

このぶんなら18日の野外ライブも雨の心配はなさそうわーい(嬉しい顔)
175R1A1A-2.pngprofile_photo-2.jpg
175Rるんるん
恒例! 夏の音楽祭り〜今年はSingle全部やっちゃいますか!〜
http://www.175r.com/top.html

ライブまであと3日exclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:33 | Comment(0) | Yasu

2010年07月14日


んっ?
dansui-1.jpg
あれっ?
dansui-2.jpg
嘘だろ?
dansui-3.jpg
はは〜ん?
dansui-4.jpg

いやいや、まさかね・・・
dansui-5.jpg
こっちも!?
dansui-6.jpg
嘘だろ!?
dansui-7.jpg
はあ〜!?
dansui-8.jpg

まさか?
dansui-12.jpg
今日は?
dansui-13.jpg
断水exclamation&question
dansui-14.jpg
まじっすかーーーーーーーーーーーーーーexclamation&question


今、ヘアースタイルを調整中でして、
dansui-9.jpgdansui-10.jpgdansui-11.jpg
この後はどう考えてもシャワーを浴びなければならない状況なんですが、
7月14日(水)昼13時から夕方17時ごろまで
断水exclamation×2
dansui-16.jpgdansui-17.jpg
dansui-18.jpgdansui-19.jpg
ちっきしょーーーexclamation×2

この直後、まずは一人で爆笑exclamation×2でもそれは一瞬で、このピンチにかなりの焦りを感じあせあせ(飛び散る汗)それもすぐに通り越し、心境は焦りから開き直りへ。
みなさん、こんな経験ありますかexclamation&question僕は初めてですexclamation×2

やむをえず、そのままの格好とシャンプーを片手に公園へあせあせ(飛び散る汗)
dansui-20.jpgdansui-21.jpg
dansui-22.jpgdansui-23.jpg

こうなったらもうしょうがねー
dansui-24.jpgdansui-25.jpgdansui-26.jpg
同じくシャワーを浴びられなくなったGOTTSも合流グッド(上向き矢印)
dansui-30.jpgdansui-31.jpg
バレンシアでの野宿を思い出しながら・・・
dansui-27.jpgdansui-28.jpgdansui-29.jpg
まさかここ日本でこの気持ちを味合うとはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、"水の大切さ"改めて感じましたわーい(嬉しい顔)

今日はいい一日だ晴れ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 16:02 | Comment(0) | Yasu

2010年07月13日


ワールドカップ決勝と同日(7/11)、NIKE CUPのFINALつまり決勝戦が味の素スタジアムで行われました右斜め上
nike cup 5.png

決勝カードは、東日本代表市立船橋高校vs西日本代表鹿児島実業高校exclamation
nike cup 6.jpg
高校サッカー界のビッグネーム対決となり注目を集めましたひらめき

決勝戦の前にはNIKE DEMO TEAMも参加する3on3が行われ、810MC氏のMCの下で、先日このブログでも紹介した日野さんもプレーしましたグッド(上向き矢印)
nike cup 4.jpgnike cup 2.jpgnike cup 1.jpg
僕らMy-Bは完全OFFな感じで、ゆったり楽しまさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

決勝戦は1−1、PKで市立船橋高校が栄光のチャンピオンに輝きましたぴかぴか(新しい)
nike cup 7.jpg

優勝した市立船橋高校には、この後イングランド・アカデミーとの遠征試合が待ち受けていますexclamation

うらやましーーーーーexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:02 | Comment(0) | Yasu

2010年07月12日


優勝はスペインぴかぴか(新しい)
20100712_1318-sports-reu-view-000.jpg

ものすごく荒れた試合でも最後まで美しいサッカーを貫いて頂点に立ったスペインに拍手ぴかぴか(新しい)
20100713_1337-sports-reu-view-000.jpg20100712-00000008-spnavi-socc-view-000.jpg
20100712_1314-sports-reu-view-000.jpg20100712-00000009-spnavi-socc-view-000.jpg

スペインのサッカーが、体力重視の現代サッカーにおいて、それでも技術がそれを上回ることを証明してくれたサッカーぴかぴか(新しい)
人々を魅了するテクニックが好きな人間にとって、この上ない幸運わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif