2011年01月31日


日本が本当に優勝したんだな〜ぴかぴか(新しい)

昨日の余韻に浸っていますわーい(嬉しい顔)
20110130-00000022-jijp-000-0-view.jpg

みなさん知ってますか??

日本は現在、世界チャンピオンexclamationでもあるんです。

世界チャンピオンを倒したチームが新たな世界チャンピオンとなる。つまり、ボクシングのタイトルマッチと同じ方式でいくと、現在、日本がサッカーの世界チャンピオンなんです!!

これは英国の「UFWC世界王座」(アンオフィシャル・フットボール・ワールドチャンピオンシップ)公認だそうですひらめき

いつ日本が世界チャンピオンになったかというと、それはアジアカップの中ではなく、2010年の10月なんです。
/////
6月の南アフリカワールドカップで前王者のオランダにスペインが勝ち、王座がスペインに渡りました。しかし、9月の親善試合でそのスペインにアルゼンチンが勝ち、アルゼンチンに王座が移りました。ところが、10月の親善試合でそのアルゼンチンに日本が1−0で勝ったため、その瞬間に日本が世界チャンピオンとなったわけですグッド(上向き矢印)

その後から昨日まで、日本は韓国→ヨルダン→シリア→サウジアラビア→カタール→韓国→オーストラリアと対戦し、無敗ですパンチ
なので、王座は日本にあり、今のところ7度の防衛に成功していますぴかぴか(新しい)
そんな見方もあるみたいなんで、紹介してみましたグッド(上向き矢印)

正直、日本が世界チャンピオンていうのにはピンと来ないけど、ザックジャパンになってから無敗ってのは本当にすごいexclamation×2

これからも日本のサッカー界が楽しみですわーい(嬉しい顔)サッカーぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 01:45 | Comment(0) | Yasu

2011年01月30日


日本が歓喜の瞬間、僕はVHSと闘っていました。

(本当は後半からLIVEで見れたけど、90パーセントは撮れてるだろうと読み、録画できている方に賭けて試合が終わるのを待ちました。)

試合が終わったはずの時間帯になり、ビデオを再生しようとしたら悲劇が起きました。

またテープが回らない。「取り出し」をしてもテープがデッキの中で引っ掛かって出てこない。。。見れる確立がグンッと下がってソワソワしてきました。見れる可能性20%。

「取り出し」をくり返しやってたら、あるときビデオが出てきましたひらめき

お!!っと思い、確立も五分に急上昇右斜め上ところがexclamationビデオを全部引き抜くとさらなる悲劇が、、、最後に出てきたのは千切れたテープがく〜(落胆した顔)一貫の終わりだと思いました。。。。。。崖から落とされたような・・・そんな感じ。見れる可能性1%。

もうこの時は絶望でした。そして、強烈な後悔の波が押し寄せてきました。あの時LIVEで見とけば良かった・・・と。

でも試合を見るにはテープを治すしか無い。一か八か!またカセットを解体しました。千切れた部分をハサミで切り取って、セロハンテープでロールに巻き付けて、とりあえず形にしました。

そして、祈る思いで再度トライ!テープをデッキに入れて「再生」を・・・押したらなんと!!!

写ったexclamation×2奇跡が起こったぴかぴか(新しい)VHSを使いこなしていた人には普通だったりするのかもしれないけど、わからないけどVHSに関する知識は無かった俺にとってはまさに奇跡exclamation×2幸運の山を超高速で駆け上がったような・・・そんな感じ右斜め上見れる可能性は最初に戻って90%ひらめき

さあいよいよ見れるグッド(上向き矢印)録画されてるところまで試合結果を見ないように慎重にテープを「巻戻し」して「再生」しましたグッド(上向き矢印)

最初の画面はコマーシャルで、順調に再生されています。
だけど、なかなか試合が写らないので、ちょい不安になりつつ「早送り」してみました。
すると、早送り中の画面にマリナーズのイチロー選手が現れました野球
そのまま、その映像を見ていたら「イチロー7年連続200本安打達成!!」というワイプが登場exclamationいやいやいやいやあせあせ(飛び散る汗)最初のコマーシャルも3、4年前のかいどんっ(衝撃)どんどん不安になっていきました。。。

「早送り」が進むのに反比例して「見れない確立」が高まっていきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・待てども、待てども、サッカーのシーンは写りません。。。。。

そして、終いに「ザーーーーー」っていう「砂嵐」の画面になり、ジ・ドエン、、、ひねくれそうがく〜(落胆した顔)

楽しみで楽しみで楽しみで、、、、、アジアカップが開幕する前から注目してたし、、、、、ブログにも何度もupして応援してたり、、、、、自分が試合に出るくらいの気持ちでアジアカップをここまで見てきたのに、、、、、

決勝見れませんでしたexclamation×2

言葉が見つからず、ボーっとしましたがく〜(落胆した顔)
なんだろうこの感じバッド(下向き矢印)とにかく、後悔ですもうやだ〜(悲しい顔)後半からLIVEで見とけばよかったーどんっ(衝撃)

結局、結果をYahoo!!のニュースで見ました。
結果を見たら、晴れ晴れしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最高の瞬間でした右斜め上
20110130-00000023-jijp-000-0-view.jpg
おめでとうぴかぴか(新しい)そして、ありがとう日本代表ぴかぴか(新しい)
本当に良かったわーい(嬉しい顔)

ただ、試合が動いたのが"延長の後半"だと知って、尚更、後半からLIVEで見るべきだったと、今は猛烈に後悔しています。こんな時もあるんだな・・・。日本代表の激闘みたいに、VHSとの闘いに奇跡があったり山あり谷あり何かと忙しく気持ちが高ぶったり後悔したり、このアジアカップ優勝の記憶にVHSとの闘いも記憶されそうです。いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)

でも、もしexclamationもし、録画したという方がいましたら、僕宛にCD-Rを送って下さいもうやだ〜(悲しい顔)まだ諦められません。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:45 | Comment(1) | Yasu

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

20110130-00000504-sanspo-000-6-view.jpg

勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

優勝ぴかぴか(新しい)

多くの勇気と感動をありがとう日本代表ぴかぴか(新しい)

すげーーーーーわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 03:56 | Comment(0) | Yasu

2011年01月29日


この大事な大事な一戦を、俺はなぜ見れないんだexclamation×2どんっ(衝撃)

くやしいけど、最善の策を考えるしかない。そこで!!考えた末に出た答えは、録画をしておいて結果を知らずに家まで帰ってリアルタイム風に観戦することひらめきそうすれば、時差はあるけど多いに楽しめる気がします。

・・・しかし!うちには時代遅れのVHSしかない。何年も使ってないから使えるかわからないし、テープがあるのかもリモコンが使えるのかもわからない状態。。。ダメ元でトライしてみました。

まず、「ビデオ1」だったかな〜「・・・2」だったかな〜
みたいなことから始めて、とりあえず「再生」や「早送り」次項有

写らない。
どうやら、テープが回らないようだったので「取り出し」てみました。

この決勝を見る為にはこのビデオしか策は無い!のでダメ元でテープを解体して、適当にアレンジしてからまたビデオデッキにぶち込みました!!(写真撮っとけばよかったどんっ(衝撃))(ネジをはずしてカセットの中身まで手を入れるほど本気です)

写った。
写ったexclamation×2本当にダメ元だったからびっくりしましたひらめきさすがアナログ。ファミコンカセットを「フ〜フ〜」するノリで治っちゃうグッド(上向き矢印)写りワリ〜あせあせ(飛び散る汗)でも、今日ばかりはアナログ様々ですぴかぴか(新しい)

何回か「再生」「停止」「早送り」「巻戻し」をくり返してみたけど、これならイケけそうひらめき
肝心な「予約録画」も短時間で試してみたら録画出来てるひらめき手応えアリです手(グー)

本田選手が言うように、俺も俺なりの「いい準備」をすることが出来ました(笑)
あとは日本代表が勝つことを信じるだけ。(個人的には録画されてることも信じてます)
今日は日本中が日本代表を応援する日。
みんな一丸となってオーストラリアをやっつけよう!!!!!!!!!!!!
がんばれ日本代表exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:16 | Comment(0) | Yasu

2011年01月28日


これめっちゃかわいくないexclamation&question

2011.01.27-1.jpg
左ヤス、右ゴッツ


きのう、友達の“テツ”が作ってくれました手(チョキ)

スパークリングワインの栓で出来た“ゴッツ”と“ヤス” Nice Idea ひらめき

2011.01.27-2.jpg

2人ともめっちゃ気に入ったぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2011.01.27-3.jpg

サンキュー“テツ”るんるん

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 12:34 | Comment(1) | Yasu

2011年01月27日


ワールドカップじゃないです、これはアジアカップです!!

瞬間最高視聴率40,6%exclamation

20110127-00000505-san-000-0-view.jpg

各TV局のスポーツニュースは当たり前、インターネットのニュースも日韓戦の話題でもちきり、そのニュースの中には「有名女優やアイドルらが各々のブログにリアルタイムで日本代表を激励」とあったり、YouTubeのスポーツのページに飛んだら全部日韓戦の動画だったなど、サッカー日本代表への反響がすごくて驚いていますexclamation

でもそれは選手達の頑張りを見たら当然かもしれません。
この日韓戦だけでなく、このアジアカップを通して、「最後まで諦めずに走りぬいて勝ち取る」姿を見せてくれる日本代表は、僕ら日本人の心を動かします。
2010年南アフリカワールドカップのあの感動を、このアジアカップで再現してくれていますグッド(上向き矢印)

さあ、あと1勝だexclamation
相手はオーストラリア。でも、相手の前に日本代表がピンチ。香川選手がケガで出場できません。韓国戦の消耗も相当激しいです。。。
でも、こんな時だからこそみんなで日本代表を助けよう!!応援しよう!!
あのチームワークがあればきっと日本代表はやってくれるexclamation×2
今は不思議とそんな自信がアルるんるん
みんなもそんな気しませんか?
日本が勝ってアジアチャンピオンになると思う人手(パー)
はい手(パー)

がんばれ日本代表exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:33 | Comment(0) | Yasu

2011年01月26日

2011012601120000.jpgウオー!!!!!!!!!!!!!!!!

勝った勝った勝った勝った勝った!!

やっぱり日本代表はこうでなくちゃ!!

感動をありがとう!!

あと1勝!!

がんばれ日本代表!!
posted by My-B(マイボー) at 01:21 | Comment(0) | Yasu

2011年01月25日


今夜は待ちに待った本気と本気の日韓戦ですexclamation

日本が負けるところは見たくいないexclamation×2

日本が勝つことだけを信じて・・・

20110124-00000001-sanspo-000-1-view.jpg

がんばれ日本exclamationexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 09:15 | Comment(1) | Yasu

2011年01月24日


先日のブログに、
「家の中なのに吐く息が白い。・・・・・・・・Tシャツの上にトレーナー、の上にパーカー、の上に厚手のウィンドブレーカーを着て、極めつけにベンチコートも着て、その上に毛布と布団を掛けて、やり過ぎなくらい万全な状態なのに、寒さで目が覚めます。。。」

と書いたところ、心配してメールやコメントをくれた人たちがいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そのブログをきっとこの人も見てくれたのでしょう。
今日、“伊達直人”さんから、それはそれはたくさんのホカロンが届きましたexclamation×2
2011.01.24-3.jpg

2011.01.24-2.jpg

メッセージも付いていましたメール手(チョキ)

世の中にはこころ温まることをしてくれる人がいるもんだいい気分(温泉)

ありがとうございます。大切に使わせて頂きますぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 19:04 | Comment(0) | Yasu

2011年01月23日


「MC BATTLE」=フリースタイル(即興)でラップをし、言葉をぶつけ合う勝負。

俺ははじめてLIVEで見て、MC BATTLEはFREESTYLE FOOTBALLと通ずるモノがあると感じました。

『即興』ーどれだけやり込んできて、どれだけ自分を信じてステージに立つことができても、100%勝てる奴なんてどこにもいない。それが『即興』というモノが持つ恐さであり醍醐味でもあると感じました。

『勝負の時の緊張感』ー勝てば天国、負ければ地獄。でもまず、闘う前に「自分との闘い」がある。自分の持っている力、その限界を超えた力をステージの上で発揮できるかはプレーした後にしかわからない。そして、いざステージに立てば、お客さんや審査員がいる。どんなに上手かろうが凄かろうが、そのスキルを彼らに伝えなくては勝利は無い。はたして、この不安に勝てるだろうか。そこから来る緊張感が会場を包み込んでいました。

『積み重ね』ー『積み重ね』とは、つまり『努力』。本気でHIP HOPを愛し、ラップを愛し、何年も何年も何年も、毎日毎日毎日、継続してきたってことが伝わってきました。その『積み重ね』を人々は感じとることができ、感動する。今日、『積み重ね』無しにステージに上がったものなどいない。

そして、今日その全てで他を上回った一人の勝者は『PONY』(from 山梨)exclamation×2
2011.01.23-1.jpg
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今日、MC BATTLEをFREESTYLE FOOTBALLと照らし合わせながら見て、↑上に書いたようなことを感じたり言葉にすることが出来た。

さらに、MC BATTLE前中後に出演した数多くの超ビッグアーティスト達から心に響くメッセージや力強いバイブスをもらった。

BBOY PARKありがとうぴかぴか(新しい)

超刺激的な時を、そして明日に繋がるエネルギーをいただきました右斜め上

BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!!...............


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:59 | Comment(0) | Yasu

今からJCBホール行ってきます右斜め上



BBOY PARK 〜冬の陣〜 『MC BATTLE』決勝大会カラオケ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:51 | Comment(0) | Yasu

昨日、韓国が延長戦の末イランを1−0で下しベスト4に進出しました!!

20110123-00000004-jijp-000-1-view.jpg

ってことで、1月25日の準決勝は、『日韓戦』ですexclamation×2
絶対勝ってくれexclamation×2

すげー楽しみわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:46 | Comment(0) | Yasu

2011年01月22日


よく勝ったexclamation×2ぴかぴか(新しい)

20110122-00000000-maiall-000-6-view.jpg

開催国のカタールを破り、日本はベスト4に進出しました右斜め上

試合は見れなかったけど、ハイライトで見た感じだとかなり過酷な戦いだったようで・・・
ドアウェイの中、先制されて追いついて、離されて追いついて、最後の最後で逆転exclamation×2しかも、日本は10人どんっ(衝撃)

よく勝ったぴかぴか(新しい)
ありがとう日本代表exclamation
ワールドカップの時もそうだったけど、今も、逆境に打ち勝つ強い心とそのチームワークが日本に勇気を与えてくれているような気がします手(グー)
こういう戦いを出来るだけ多くの日本人に見てもらいたいって思いましたひらめき

次は韓国かイランexclamation
個人的には本気の日韓戦が見たいけど、韓国でもイランでも日本の現状からするとかなり厳しい戦いになると思います。
でもそれをまた強い心とそのチームワークで乗り越えたときのことを想像すると絶対勝ってほしい。
がんばれ日本代表exclamation×2
みんなで応援しようわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 12:37 | Comment(0) | Yasu

2011年01月21日


今日オープンしたというお店でパフォーマンスさせてもらいましたサッカーぴかぴか(新しい)

2011.01.21.jpg

今日はあまりに急だったからあれだけど、My-Bに動きがあるときはちゃんとみんなに声かけるんで、是非その時に見に来てくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

My-B
posted by My-B(マイボー) at 23:59 | Comment(0) | MY-B

2011年01月20日


南極では、『息が白くない』って知ってますか?



僕はさっき知りましたひらめき

『透明』つまり、見えない。
あんなに寒そうなのに!?不思議ですよね?
映像も見ましたが、確かに白い息は映っていませんでした。


実は、空中にチリやホコリなどの不純物があると息が白くなり、南極のような空気が澄み切ってきれいな場所では息が白くならないそうです。

へ〜ひらめき

逆に言えば、空気が汚いところでは白くなりやすいってことかも。

あれ?
うちは息が白いな。。。うちは空気が汚れているのかな?

先日ブログでECOとか言ってみたけど、もし本当に空気が汚れてたら・・・ECOになってない(笑)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 09:58 | Comment(1) | Yasu

2011年01月19日


映画のTOHOシネマズが18歳以上の一般料金を現在の1800円から1500円に統一するそうです。

嬉しいですねー手(チョキ)
高いと思ってましたexclamation
映画館の非日常的な空間が好きなのに、値段の問題で行くのを止めたこともありました。

正直、まだ高い気がしますが、値下げは大歓迎るんるん

個人的に「映像」に少し興味があるので、嬉しいニュースだなと思いましたひらめき

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:21 | Comment(0) | Yasu

昨日、韓国代表がグループーグを危なげなく通過し、決勝トーナメントでは日本代表と同じ山に入りました。
そのため、あと1つづつ勝ち進めば準決勝は日韓戦ですexclamation×2

20110117-00000073-jijp-000-0-thumb.jpgVS20110119-00000305-soccerk-000-0-thumb.png

今度は練習試合でもなんでもない、ガチの日韓戦ですexclamation×2

まだその前の試合に勝ってからだから気は早いけど、、、、、絶対見たいわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 08:58 | Comment(0) | Yasu

2011年01月18日


去年の9月頃に「穴が開いたどんっ(衝撃)」といってブログに載せたこのシューズ↓

2011.01.18-1.jpg2011.01.18-2.jpg2011.01.18-3.jpg

まだまだ履いていますグッド(上向き矢印)

さすがに穴が開いたら普通はもう履けないけど、この独特なカラーが履くのを止める気にさせなくて、まだ終わずにいます。たまーにフットサルとかで遊ぶ時に履いていますグッド(上向き矢印)

履く時にテンションが上がるシューズって僕らにとってはとても大事るんるん
このシューズはその中のひとつですひらめき


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:57 | Comment(0) | Yasu

2011年01月17日


すげーすげーexclamation
日本5発サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

20110118-00000020-spn-000-thumb.jpg

FW岡崎選手がハットトリックぴかぴか(新しい)FW前田選手が2ゴールひらめき
5点も入ったら見てて楽しいですよねわーい(嬉しい顔)
今日は前の2試合が嘘だったかのような楽勝モードで安心感がありましたグッド(上向き矢印)


でも皮肉なことに、前のシリア戦の方が見応えあったなんて思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)波乱があったり接戦だったりした方が味が濃いというか・・・余裕がうまれると他の欲が出てコワイですね。

でもやっぱり5点はすごいひらめき次は開催国のカタールが相手ですが、接戦よりもまた5点くらい取るところが見たいですグッド(上向き矢印)

がんばれ日本代表exclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:56 | Comment(0) | MY-B

2011年01月16日

2011011710560000.jpg

AppleのiPod touch

My-Bの動画や画像をいつも持ち歩いて紹介することができます。

かれこれ2年以上も重用し、他にも色んなアイディアが日に日に追加されてく、僕の生活に欠かせないアイテムです♪

今このブログを書いている間も音楽を聞いています♪
posted by My-B(マイボー) at 11:54 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif