2011年01月15日


家の中なのに、

吐く息が白い雪




毎日寒いですね年明けから特にふらふら無意識に肩に力が入る。

みなさんが一日の中で一番寒さに耐えなきゃいけない時って何時ですか?
朝、布団から出る時?通勤・通学の時?お風呂に入る直前?

僕は寝ている時です眠い(睡眠)
一日で一番体が休まるはずの時に一番肩に力が入ってますどんっ(衝撃)


Tシャツの上にトレーナー、の上にパーカー、の上に厚手のウィンドブレーカーを着て、
極めつけにベンチコートも着て、その上に毛布と布団を掛けて、やり過ぎなくらい万全な状態なのに、寒さで目が覚めます。。。


そうです、うちは暖房器具を一切使わないECOハウスなのですexclamation

外との温度差があまり無い。家が冷えきっているから吐く息も白いわけです。
今、こうしている間も刻々と体温が奪われていきます。

なのに、なぜ暖房器具を使わないのか。

それは、なんとなくその方がやれそうな気がするからです。
お金に大きな余裕は無いっていうのも理由のひとつかもしれません。
でも、たぶん使うことは出来ます。でも使いません。

現状は、毎晩寒さと闘っています。でも、それを止めようとはしません。たぶんその方が一歩踏み出せそうだからです。

故に、『 結果オーライでECOしてます 』iモードぴかぴか(新しい)

最近はそれも限界かなってぐらい寒さが増してきましたが、行けるとこまで行ってみますexclamation

今回は何が言いたくてとか、最初からメッセージがあったわけじゃないんだけど、今朝起きた時、あまりにも寒くて笑えたので、ブログに書こうと思って書いてみました。

もし読んでくれた人が何かを感じてくれていたら、それもまた『 結果オーライ 』ということでわーい(嬉しい顔)

PEACE手(チョキ)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:02 | Comment(1) | Yasu
spacer.gif