2011年02月02日


昨日の『国民年金』についての僕の問いかけに、コメントを返してくれた方々どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)嬉しいですわーい(嬉しい顔)

どんな反応が返ってくるか気になっていましたが、同世代が
「この記事を見てこれからは払おうと思いました」
「3つの保証のうち2と3は知らなかった」「おかげで勉強になりました!」
などの反応を返してくれました。
僕の意見を聞いて行動を起こそうとしてくれている人がいて驚いています。書いて良かった手(チョキ)

もちろん、他にも僕の意見を読んでくれた人が何かを感じたり、参考にしてくれていたら、それもとても嬉しいですひらめき



ひとつ言いたいのは、僕は昨日払ったけど、それが必ずしも正解だとは思っていないこと。
「払ったやつは偉い」みたいな感覚が一般的にあるけど、別にそういうわけではないと思う。それぞれの生活や思考に合ったやり方がベストだと思います。
だから、たぶん払うのがいいか、払わない方がいいか、どっちが正解かは今は誰にも言えないと思います。
最終的な答えは自分が65歳以上になるか、ケガや病気になった時に分かる。
でも、今の今、各々が自分で判断を下すことができるってのはイイことだと思いますひらめき

『国民年金』って、けっこうナーナーにしていたけど、自分の人生を左右しそうだなって感じました。

昨日払った後の今、ちょっと懐は寒いけど、好きなFootballは出来ますサッカーぴかぴか(新しい)
2011.02.02.jpg
なんだかんだ、これで稼げりゃワケないねひらめき

がんばるんで応援よろしくお願いしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)サッカー

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:11 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif