2011年03月30日


昨日のチャリティーマッチはカズがゴールを決めたりして盛り上がったようで良かったですぴかぴか(新しい)

ここ三日ほど天気が続いて気持ちいいですね晴れ
今日もEnjoy Football右斜め上
2011.03.30.jpg

日々積み重ねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
積み重ねるって凄く大変。

家に帰ってきてチャリティーマッチの記事を読んでいたら、大津波で壊滅したいわき市の海沿いの風景を思い出しました。。。
それを見た時は、言葉にならない大きなダメージを感じました。それは、なんかこう・・・うわー・・全部やられた・・ひどすぎる・・壊滅的だ・・と、うまく表現できずにいましたが、さっき、自分のプレーは積み重ねだと思ったら、あの風景のダメージの大きさを改めて感じることができました。

今まで地域の人々が何十年・何百年も積み重ねてきたモノが全て流されてしまったんだなあ・・・と。

僕は幼い頃から今日までボールを蹴り続けていますサッカーそれが積み重ねです。でも、それは簡単なことではなく、一生懸命やらないと続けられないことです。

それは僕だけではありません。家族も友達も町や県も日本も世界もみんな昔っからの積み重ねです。

それがこの大地震と大津波と、さらには原発によって破壊されていく・・・。あのとき感じた大きなダメージはそういうことなんだと気付きました。(おせーけど)

『ゼロ』

ゼロからの復活は果てしなく遠いと思う。
でも、ゼロと言ったけどゼロではないですよねグッド(上向き矢印)すでに時は流れていて、そこで生きている人たちがいる限り無くならないグッド(上向き矢印)
俺は強く生きる人々の姿を見て、逆にパワーをもらっているのかもexclamation×2
すごいなー!!リスペクト!!
俺もがんばろう手(グー)わーい(嬉しい顔)サッカー

阪神大震災の時も復興したように、一生懸命積み重ねればもっと笑える日が絶対に来ると信じようぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif