2011年01月30日


日本が歓喜の瞬間、僕はVHSと闘っていました。

(本当は後半からLIVEで見れたけど、90パーセントは撮れてるだろうと読み、録画できている方に賭けて試合が終わるのを待ちました。)

試合が終わったはずの時間帯になり、ビデオを再生しようとしたら悲劇が起きました。

またテープが回らない。「取り出し」をしてもテープがデッキの中で引っ掛かって出てこない。。。見れる確立がグンッと下がってソワソワしてきました。見れる可能性20%。

「取り出し」をくり返しやってたら、あるときビデオが出てきましたひらめき

お!!っと思い、確立も五分に急上昇右斜め上ところがexclamationビデオを全部引き抜くとさらなる悲劇が、、、最後に出てきたのは千切れたテープがく〜(落胆した顔)一貫の終わりだと思いました。。。。。。崖から落とされたような・・・そんな感じ。見れる可能性1%。

もうこの時は絶望でした。そして、強烈な後悔の波が押し寄せてきました。あの時LIVEで見とけば良かった・・・と。

でも試合を見るにはテープを治すしか無い。一か八か!またカセットを解体しました。千切れた部分をハサミで切り取って、セロハンテープでロールに巻き付けて、とりあえず形にしました。

そして、祈る思いで再度トライ!テープをデッキに入れて「再生」を・・・押したらなんと!!!

写ったexclamation×2奇跡が起こったぴかぴか(新しい)VHSを使いこなしていた人には普通だったりするのかもしれないけど、わからないけどVHSに関する知識は無かった俺にとってはまさに奇跡exclamation×2幸運の山を超高速で駆け上がったような・・・そんな感じ右斜め上見れる可能性は最初に戻って90%ひらめき

さあいよいよ見れるグッド(上向き矢印)録画されてるところまで試合結果を見ないように慎重にテープを「巻戻し」して「再生」しましたグッド(上向き矢印)

最初の画面はコマーシャルで、順調に再生されています。
だけど、なかなか試合が写らないので、ちょい不安になりつつ「早送り」してみました。
すると、早送り中の画面にマリナーズのイチロー選手が現れました野球
そのまま、その映像を見ていたら「イチロー7年連続200本安打達成!!」というワイプが登場exclamationいやいやいやいやあせあせ(飛び散る汗)最初のコマーシャルも3、4年前のかいどんっ(衝撃)どんどん不安になっていきました。。。

「早送り」が進むのに反比例して「見れない確立」が高まっていきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・待てども、待てども、サッカーのシーンは写りません。。。。。

そして、終いに「ザーーーーー」っていう「砂嵐」の画面になり、ジ・ドエン、、、ひねくれそうがく〜(落胆した顔)

楽しみで楽しみで楽しみで、、、、、アジアカップが開幕する前から注目してたし、、、、、ブログにも何度もupして応援してたり、、、、、自分が試合に出るくらいの気持ちでアジアカップをここまで見てきたのに、、、、、

決勝見れませんでしたexclamation×2

言葉が見つからず、ボーっとしましたがく〜(落胆した顔)
なんだろうこの感じバッド(下向き矢印)とにかく、後悔ですもうやだ〜(悲しい顔)後半からLIVEで見とけばよかったーどんっ(衝撃)

結局、結果をYahoo!!のニュースで見ました。
結果を見たら、晴れ晴れしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最高の瞬間でした右斜め上
20110130-00000023-jijp-000-0-view.jpg
おめでとうぴかぴか(新しい)そして、ありがとう日本代表ぴかぴか(新しい)
本当に良かったわーい(嬉しい顔)

ただ、試合が動いたのが"延長の後半"だと知って、尚更、後半からLIVEで見るべきだったと、今は猛烈に後悔しています。こんな時もあるんだな・・・。日本代表の激闘みたいに、VHSとの闘いに奇跡があったり山あり谷あり何かと忙しく気持ちが高ぶったり後悔したり、このアジアカップ優勝の記憶にVHSとの闘いも記憶されそうです。いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)

でも、もしexclamationもし、録画したという方がいましたら、僕宛にCD-Rを送って下さいもうやだ〜(悲しい顔)まだ諦められません。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:45 | Comment(1) | Yasu
この記事へのコメント
VHSだめだったのかげっそり

録画しとけばよかった泣き顔ごめんね泣き顔
Posted by カナ at 2011年01月30日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif