2010年09月06日


TBS『サンデーモーニング』
見れましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

お話伺っていた通り、先週行われた「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」の模様が取り挙げられ、全国の老若男女の皆様に『FREESTYLE FOOTBALL』を知ってもらえる最高の機会となりましたぴかぴか(新しい)

その中で、GOTTS(My-B)のプレーや私YASU(My-B)のプレーやインタビューを多く取り挙げていただいたことに心から感謝しています。TBS『サンデーモーニング』さん、どうもありがとうございました。

VTR終了後に番組の御意見番としても超有名な
大沢啓二さん(元日本ハム監督)、
張本勲さん(TBS野球解説者)、
のお二方から『あっぱれ』を頂けて、とても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)exclamation

また、冒頭でキッズ選手権の模様が放送されたように、こうやって子供達に『FREESTYLE FOOTBALL』を知ってもらうことで、『FREESTYLE FOOTBALL』の発展や日本サッカー界の発展に繋がってくれたらイイなと思っていますサッカーぴかぴか(新しい)

子供達に夢を与えられる

「世界チャンピオン」
ぴかぴか(新しい)

を目指して頑張りますexclamation×2exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 02:22 | Comment(0) | Yasu

2010年09月04日


高校サッカー部の先輩で、いつも優しい田口先輩が御結婚されましたひらめき
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

taguchi-san.jpg

僕は二次会に出席させていただきましたが、田口先輩のお母様からお二人へのメッセージや、田口先輩から新婦ケイコさんへのメッセージを聞いてとても感動しましたぴかぴか(新しい)

お二人の幸せを願っていますぴかぴか(新しい)
本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)


話変わって、サッカー日本代表がパラグアイ代表に勝利しましたexclamation
二週間くらい前のブログに書いた、今ドイツのドルトムントで大活躍の香川選手が代表でも結果を残しましたサッカーぴかぴか(新しい)
20100905-00000001-sanspo-socc-view-000.jpg
日本代表はワールドカップ後、初めての試合。しかも相手はワールドカップで日本を敗ったパラグアイ。
香川選手のゴールにより白星発進&リベンジ成功手(チョキ)

香川選手の躍進は本当にすごいですねexclamation
Freestyle Footballも負けないように頑張ろうわーい(嬉しい顔)exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:45 | Comment(1) | Yasu

2010年09月03日


アメリカのHIP HOPグループで、2009年にはROCKの殿堂入りをした
「Run-D.M.C.」(ラン・ディーエムシー)
の定番ロゴのパロディーで、

『RUN MYB』
White.png

ココはおさえておきたい、今では定番のパロディーをMy-B Ver.で勝手に作らせて頂きましたexclamation

Black.pngWhite.png

オーソドックスなかっこいいデザインに、パロディーってところで遊びごころがあるところが気に入ってますひらめき
今回のはいかがでしょうか?
また、感想聞かせて頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)るんるん

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:06 | Comment(2) | Yasu

2010年09月01日


ROCKSMITH SPRING2011、HOLIDAY2010 EXHIBITION & SAMPLE SALE

SPRING2011-1.jpg

My-Bが大好きなROCKSMITH雷
先日の「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」でMy-Bが着てたTシャツもROCKSMITH雷
DSCF5712-2.jpg

そのROCKSMITHの展示会にGOTTSと二人で行ってきましたグッド(上向き矢印)
SPRING2011-3.jpgSPRING2011-2.jpg

ちょー欲しいアイテムが多数揃っていましたぴかぴか(新しい)
写真いっぱい撮ってこれたんで御覧下さいカメラ
SPRING2011-4.jpgSPRING2011-5.jpg
SPRING2011-12.jpg
SPRING2011-6.jpgSPRING2011-7.jpg

DJ YUKIJIRUSHIさん音楽いつもお世話になってまするんるん
SPRING2011-9.jpg

さらに今回もサンプルセールが有りますexclamation×2
懐事情がよろしくない僕らにとって有難いサンプルセール手(チョキ)
SPRING2011-10.jpg
SPRING2011-8.jpgSPRING2011-11.jpg

僕はこれをGETしましたわーい(嬉しい顔)イェイ手(チョキ)
SPRING2011-13.jpg

DJ YUKIJIRUSHIさん、DJ O-KENさん、とMy-Bカメラ
SPRING2011-14.jpgSPRING2011-15.jpg

今日(9/1)と明日(9/2)の二日間、Shibuya JUMP http://shibuyajump.com/でやってますグッド(上向き矢印)
OPEN 11:00am〜6:00pm

ROCKSMITHまじかっこいいからみんな行ってみて手(チョキ)

ROCKSMITHhttp://www.rocksmithtokyo.com/

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:19 | Comment(0) | Yasu

2010年08月31日


先日の「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」を見てコメントをくださった方々、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

その中の一つに、当日の「ブカツ」というコーナーでリフティングを頑張って練習していた'ユウリ'くんから、嬉しいコメントをいただいたのでちょっと紹介させていただきますグッド(上向き矢印)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『ブカツではやさしくアラウンド・ザ・ワールドを教えてくれてうれしかったです。家で練習して、完璧ではないけど出来るようになりました。これからもフリースタイルで頑張ってください。』

ユウリくんどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
一生懸命に練習するユウリくんの姿が想像できて、僕も頑張ろうと思いましたひらめき次に会えるときまで練習頑張ってねサッカーぴかぴか(新しい)

他にもコメント読ませていただいて、とても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


それから、いつもコメントくれるみなさん、

いつも本当にありがとうございます
ぴかぴか(新しい)

本当に嬉しいし、パワーもらってますexclamation×2


これからもっともっとイイ報告が増えるように頑張っていくので、My-Bをよろしくお願いしますexclamation×2


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 22:36 | Comment(1) | Yasu

2010年08月30日


昨日の「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」の写真を頂いたので幾つかupしますひらめき

組み合わせ抽選
IMG_5360.JPG
GOTTSは真ん中、YASUは一番右を引きました。

GOTTSの1回戦
IMG_5364.JPGIMG_5366.JPGIMG_5368.JPG

YASU1回戦
GetInline.jpgIMG_5375.JPGGetInline-1.jpg

GOTTS2回戦
DSCF5612.jpgDSCF5617.jpgDSCF5618.jpg
DSCF5621.jpgDSCF5624.jpgDSCF5630.jpg

YASU2回戦
DSCF5634.jpgDSCF5635.jpgDSCF5640.jpg
DSCF5641.jpgDSCF5643.jpgDSCF5645.jpg
DSCF5647.jpgDSCF5648.jpgDSCF5660.jpg

勝ち抜いた3名による決勝戦
GetInline-14.jpg

GOTTS
GetInline-17.jpgGetInline-19.jpgGetInline-20.jpg
GetInline-21.jpgGetInline-23.jpgGetInline-24.jpg
GetInline-26.jpgGetInline-27.jpgGetInline-28.jpg

YASU
IMG_5406.JPGGetInline-31.jpgGetInline-32.jpg
GetInline-34.jpgGetInline-33.jpgDSCF5686.jpg
DSCF5690.jpgDSCF5688.jpgDSCF5691.jpg

結果発表
IMG_5413.JPG
GetInline-19_1.jpgIMG_5414.JPGIMG_5416.JPG

IMG_5415.JPGGetInline-18_1.jpgDSCF5707.jpg
DSCF5710.jpg

表彰式
DSCF5713.jpg

IMG_5422.JPGDSCF5718.jpgDSCF5719.jpg
GetInline-7_1.jpgGetInline-6_1.jpgGetInline-5_1.jpg

DSCF5732.jpgDSCF5735.jpg
DSCF5712.jpg

最高の1日でしたわーい(嬉しい顔)晴れ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 19:03 | Comment(4) | Yasu

2010年08月29日


演劇報告ですexclamation


本日、8月29日(日)私たちMy-B (GOTTS & YASU)は

「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」に挑戦し、

私YASUが優勝ぴかぴか(新しい)GOTTSが3位ぴかぴか(新しい)という成績を修めることができましたexclamation×2


今日は、今まで積み重ねて来た全てを出し切ろうと思って大会に臨みました。
本番は緊張して全てを出し切るまではいかなかったけど、準決勝→決勝と回を重ねるにつれて緊張も解れ、応援してくれたお客さん達の後押しもあって、最後は音にのった良いパフォーマンスをすることができましたるんるん
その結果、優勝までさせて頂き、今まで頑張ってやってきたものが報われたような気がして、とても嬉しく思っていますグッド(上向き矢印)


今日、炎天下の中わざわざ会場に足を運んでくれたみなさん、それから応援メールをくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました右斜め上前夜にみんなからのメール見返して気合い入れさせてもらいましたパンチとても力になりましたexclamation×2

それから、JFFAの方々や、今日共に闘ってこの大会を一緒に盛り上げたフリースタイラーのみなさんにもとても感謝していますぴかぴか(新しい)どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あと、キッズ選手権に集まった子供達もみんなうまかったぞーわーい(嬉しい顔)
今日披露してくれたリフティングや、最後に球舞さんや選手権出場フリースタイラーたちに教わった技もどんどん磨いてもっともっとうまくなろう右斜め上

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日の勝利はとても嬉しいことですが、

明日も勝てるとは限らない

ということで、また明日からGOTTSと頑張っていきますexclamation×2
今後もMy-Bをよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

BIG UP My-Bexclamation×2

でもPOCO A POCO(ちょっとづつ)でグッド(上向き矢印)

My-B YASU

※今日の写真は今手元に1枚も無いので、後日upできたらなと思ってます。
posted by My-B(マイボー) at 21:29 | Comment(4) | Yasu

2010年08月27日


先日ブログにupしたばかりのこのデザイン↓

My-B for Life2-2.pngMy-B for Life1-2.png

コメントどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
「Tシャツにしてグッド(上向き矢印)」とか嬉しいですぴかぴか(新しい)
俺もTシャツにできたらイイなって思いますひらめき

いいデザインをたくさん作れたら、Tシャツにも挑戦してみたいですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU


♪♪♪♪♪♪♪♪♪

My-B29日(日)大会に挑戦しますサッカーぴかぴか(新しい)

「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」

JFFA10-11-3.png
JFFA(日本フリースタイルフットボール協会)公式サイトhttp://www.jffa.jp/
◆8.29(sun) 11am~17pm :浦和パルコ・市民広場

自分たちのベストを出し切れるようにがんばりますexclamation
応援に来れる方、是非来てくださいグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

My-B
posted by My-B(マイボー) at 14:43 | Comment(0) | Yasu

2010年08月26日


今日もEnjoy Football右斜め上
2010.8.26-1.jpg2010.8.26-2.jpg2010.8.26-3.jpg

今日は29日(日)の日本選手権に向けて練習しましたサッカー
優勝めざしてがんばりますexclamation

「日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11」
JFFA10-11-2.png
JFFA(日本フリースタイルフットボール協会)公式サイトhttp://www.jffa.jp/
◆8.29(sun) 11am~17pm :浦和パルコ・市民広場

応援に来れる方、是非来てくださいわーい(嬉しい顔)
応援よろしくお願いしますモータースポーツ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:24 | Comment(0) | Yasu

2010年08月24日


今日も蹴ってますサッカー
2010.08.24-1.jpg2010.08.24-2.jpg2010.08.24-3.jpg

Tシャツが重いたらーっ(汗)
2010.08.24-4.jpg2010.08.24-5.jpg
よく見ると色も変わってます。
暑さでフラッフラの汗ダラッダラあせあせ(飛び散る汗)

今日は特に汗かいたなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だって、今ブログ書いてるけど、まだ止まらないからねあせあせ(飛び散る汗)

Tシャツ何枚あっても足らないですふらふら

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:53 | Comment(0) | Yasu

2010年08月23日


「My-B for Life」
My-B for Life2.png

一昨日、GOTTSの誕生日だったってのもあったからか、

「My-B for Life」って思ったから、そのまま描こうと思って、

最初はこんな感じ↓
My-B for Life01-2.png
二人のライフスタイルもイメージして描きましたアート


それに足していったらTシャツのデザインぽくなってきてグッド(上向き矢印)
My-B for Life1.pngMy-B for Life2.png

さらに足していったらCDのジャケットにも見えてきてCD
My-B for Life3.png

色々楽しめましたアート
けっこう気に入ってますひらめき

今回のはいかがでしょうか?
また、感想聞かせてもらえたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 19:42 | Comment(2) | Yasu

2010年08月22日


きのう、8,21はGOTTSの誕生日バースデー
江ノ島の海の家On the BLUEで、サプライズバースデーを決行しましたexclamation
ontheblue.pngontheblue7.jpg

朝から友達と渋谷でプレゼントを探し回り、江ノ島へ行く途中でケーキを用意し、イベントのオーガナイザーの'けんぼー'もバースデーソングをかけてくれることに快くOKしてくれて、みんなのおかげで準備が整いましたグッド(上向き矢印)





イベントが始まってダンサーやDJでフロアが盛り上がり音楽





暖まってきたところでバースデーソングるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ontheblue5.jpg
プレゼントとケーキを仲間からグッド(上向き矢印)
するとGOTTSの表情に変化が
ontheblue6.jpg
目元にうっすらキラリと光るものが見えたような気がしましたひらめき

感動もつかの間、
GOTTSの相方である私YASUが日頃の感謝を込めて行かせてもらいました、、、















パイなげ
ontheblue2.pngontheblue3.jpg
3、2、1exclamationでパイやシャンパンやワインやクラッカーまで飛び交ってメッチャお祝いモードぴかぴか(新しい)
学生の時の仲間や旅していた時に出会った仲間、後輩など、大勢にGOTTSは囲まれて、この幸せ者ーーー右斜め上

exclamationexclamationexclamation

前にも紹介したモデルのマログッド(上向き矢印)
ontheblue4.jpg
ロンドンでお世話になったyoppyさんも一緒でしたグッド(上向き矢印)

帰りがけ、ふと顔を上げたら隣の海の家が
'人魚やす'
ontheblue8.jpg
とりあえず撮っときましたカメラ


いや〜昨日は最高だった右斜め上
お祝いする側がこんだけ良かったと思えるってことは、お祝いしてもらったGOTTSはどんだけ幸せなんだっつーのexclamation×2

GOTTSおめでとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:51 | Comment(0) | Yasu

2010年08月21日


今日は乾が決めたサッカーexclamation
20100821-00000529-sanspo-socc-view-000.jpg

昨日、異国で挑戦を始めた香川選手が決めれば、
20100820-00000034-jijp-spo-view-000.jpg
今日は負けじとセレッソ大阪を引っ張る乾(いぬい)選手が王者鹿島アントラーズを相手に貴重な決勝ゴールを挙げましたexclamation

先に名が売れたのは乾選手の方。
乾貴士選手は、毎年お正月に行われる全国高校サッカー選手権大会で、数年前に"セクシーサッカー"という愛称とともにテクニカルなサッカーで旋風を巻き起こし、全国制覇を成し遂げた野洲高校の中心選手で、この世代の一番の注目選手となりました。
その後、横浜Fマリノスに入団→セレッソ大阪に移籍し、それから今夏まで2年間、香川真司選手とコンビを組んで若手ながら中心選手としてセレッソ大阪を引っ張ってきました。
ところが、香川選手も代表に招集されるなど一気に頭角を現し、今夏ついにドイツのドルトムントへ移籍が決まり、現在、新天地で想像以上の大活躍をして、今は文句無し一番の注目選手になりました。

ところがところが、香川選手に海外移籍は先を越された乾選手ですが、セレッソ大阪で大活躍!「香川選手の活躍はメチャクチャうれしい」と言いながらも、内心はメチャクチャ悔しいはずだけど、セレッソ大阪で奮闘する姿には感動です!!香川選手が抜けた穴は大きいはずなのに、乾選手の活躍はそれ以上で昨日の勝利でセレッソ大阪は暫定2位に浮上!きっとこの知らせをうけた香川選手はまた刺激をうけているでしょう。

この刺激し合う2人のライバル、お互いを高め合うってすごいことだと思います。
My-Bと重なるところもあるんで書いてみました。
さあ、がんばろうexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:17 | Comment(0) | Yasu

2010年08月20日


今夏からドイツのドルトムントへ移籍して、昨日も2ゴールの活躍を見せ、移籍後ゴールラッシュで大活躍の香川真司選手ひらめき
20100820-00000009-spnavi-socc-view-000.jpg
そのプレーを見たくてYOUTUBEで検索していたら、香川選手と乾貴士選手(セレッソ大阪)の流れるような〜うまい!プレーが見られる映像を見つけましたひらめき攻撃好きな方、おすすめなんで見てみてくださいグッド(上向き矢印)
http://www.youtube.com/watch?v=L3SmOxNP_Oc&feature=related
kagawa.pnginui.png

トラップ&ドリブル&パスが流動的で見ていて気持ちいいですわーい(嬉しい顔)
いいプレーを見ると思うけど、やっぱりプレーヤーにはうまい!と言われるプレーを期待しますよねグッド(上向き矢印)
俺もうまい!と言われるようにがんばろう右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:33 | Comment(0) | Yasu

2010年08月19日


今日もFREESTYLE FOOTBALLサッカーぴかぴか(新しい)
2010.8.19-1.jpg2010.8.19-4.jpg
2010.8.19-3.jpg2010.8.19-2.jpg

POCO A POCOグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:22 | Comment(0) | Yasu

2010年08月18日


My-Bがかれこれ4、5年ほど愛用している'アンプ'
Av1.jpgAv3.jpg
Av2.jpgAv4.jpg

ボールを蹴る時はいつもアンプもいます。
ヨーロッパを4ヶ月半、旅した時も飛行機
Av6.JPG

外見が変化してしまいましたが・・・
調子は良好ひらめき
かなり愛着沸いてます手(チョキ)
My-Bにとって必要不可欠ですexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:41 | Comment(0) | Yasu

2010年08月17日


ぜんぜん眠れなかったあせあせ(飛び散る汗)

昨日の暑さはこの夏いちばんでしたね晴れ
夜も熱帯夜で・・・
寝返り打つのに大忙しあせあせ(飛び散る汗)
昨日も扇風機だけでなんとか凌いだけど、ついにクーラーの出番なのかexclamation&questionこの熱帯夜が続いたらワールドカップの時より寝不足になりそうがく〜(落胆した顔)

でもできる限りクーラー使わずにがんばるぞexclamation
ECOにもなるしね手(チョキ)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:34 | Comment(0) | Yasu

2010年08月16日


昨日、「二度と戦争してはならない」とブログに書いたのもつかの間、カレンダーを二度見してしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
はいこれを見てください↓
carendar1.jpg
12 13 14 18 16 17 18 19 ・・・exclamation&question
12 13 14 18 16 17 18 19 ・・・

14日の次は
carendar2.jpg
18日exclamation&question
carendar3.jpg

過去と未来をワープしたみたいなグッド(上向き矢印)
でも終戦の日を間違えなくてもふらふら
おかげで忘れなそうグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(0) | Yasu

2010年08月15日


今日は"終戦の日"

00081873000201.jpg

僕にとっては体験したことの無い話だけれど、子供の頃からずっと言われ続けてきた言葉通り「二度と戦争してはならない」と、再認識しなければならない日。

今、平和なこの時代を生きることが出来るのは、この言葉を親から子、子から孫へ、しっかり伝えているいから。
もし、時代の経過によってこの言葉が薄れていくようなことがあれば、きっとまた同じ過ちを犯してしまうだろう。
そうならない為に、この言葉をしっかり伝えていかなきゃならない!!

「二度と戦争してはならない」

ピース手(チョキ)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(1) | Yasu

2010年08月14日


今日のニュースを見ていたらこんな記事が載っていました。

田んぼアートアート
20100814-00000005-maip-soci-view-000.jpg
青森県田舎館村

観賞用品種や古代米で5色の稲を使って描いた弁慶と牛若丸ひらめき
10月の稲刈りまで色の変化を楽しめるそうですグッド(上向き矢印)
いろんなアイディアがあるんだな〜わーい(嬉しい顔)

すごく大きくて迫力あるし、ものすごい時間と手間がかかった作品に驚きましたexclamation
やっぱ、時間をかけて丁寧に作られたモノってすごい。積み重ねの大切さを感じました。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:23 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif