2010年08月13日


My-Bがヨーロッパを旅しながら、パフォーマンスの際にいつも広げていたこの幕モータースポーツ
t01500122_0150012210647120577.jpg
この幕を書いてくださった書家の"美帆"さんが、先日の175Rさんの野外ライブの時にMy-Bのパフォーマンスを観て下さり、その時の感想をご自身のブログにupしてくれていましたグッド(上向き矢印)

書家 美帆さんのblog
http://ameblo.jp/syoka-miho/entry-10594825181.html
o017601441281110829386.jpg

美帆さんどうもありがとうございますグッド(上向き矢印) My-B

美帆さんの作品も見れますひらめき
http://profile.ameba.jp/syoka-miho/
t02200391_0480085410271097427.jpg

俺も書道が好きで書いてみたのをblogでもupしたりしてますが、やっぱ本気でその道をゆく人の作品はすげーやぴかぴか(新しい)って思いましたわーい(嬉しい顔)

そうだひらめき旅の最中この幕をいろんな所でいろんな人と広げて写真におさめたので紹介しますカメラ
maku6.jpgmaku3.jpgmaku1.jpg
maku2.jpgmaku5.jpgmaku4.jpg

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:34 | Comment(0) | Yasu

2010年08月12日


今日は台風4号の影響で風が強め台風
でも、ものすごい強風ってわけでもなかったので、あんまり影響なく蹴れましたグッド(上向き矢印)
2010.08.12-1.jpg2010.08.12-2.jpg2010.08.12-3.jpg

けっこう前にやってた技がふと出てきて、その技があんまりシックリ来ないのとちょっと飽きたのもあってやってなっかたけど、久々にやってみたら楽しかったわーい(嬉しい顔)
けっこう難しいけど、アリだなグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:08 | Comment(0) | Yasu

2010年08月11日


ちょっと前に行われたユース世代の大会で、スペイン代表の選手が魅せたうまい!プレー(PK)
http://www.youtube.com/watch?v=MY6ID6HYkQk&feature=popular
pk.png
YOUTUBE

今年のJリーグでもトリックPKがひらめき
サンフレッチェ広島が2発exclamation×2
http://www.youtube.com/watch?v=YqQWe7vZAcs&feature=related
pk2.png
YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=QtGoMi7ZOfw
pk3.png
YOUTUBE

スペインの選手のあのキック、うまい!
'軸足キック'って呼んでたけど、あれをきれいに蹴れる選手はなかなかいない。
見た瞬間、思わず「ううぉグッド(上向き矢印)」って言ってました。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:59 | Comment(0) | Yasu

2010年08月10日


2010年のJリーグは前半戦が終了して首位は清水ぴかぴか(新しい)

j2010.jpg

今年は本当に混戦で、清水も17戦で10勝と首位とはいえ、例年より勝ち星が少なめ。
一節毎に順位の変動が激しいのが今年の特徴。
それだけに、目の離せない緊迫したゲームが続いていますexclamation

7日には43歳のKINGカズがJリーグ最年長ゴール記録を更新しましたひらめきぴかぴか(新しい)
kazu.jpg

Jリーグの後半戦も見どころ満載で楽しみだわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:32 | Comment(0) | Yasu

2010年08月09日


8月5日(木)に放送された「アメトーーク!」見ましたexclamation&question

トークゲストはサッカー日本代表大好き芸人(?)
ametoku.jpg
前からサッカー日本代表のファンだった風にトークが進んで行くのですが、明らかに'にわか'サッカーファンわーい(嬉しい顔)というか、みんな本当は野球ファン野球

ちょう笑ったわーい(嬉しい顔)
DVD出たらもう一回見ようわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:03 | Comment(0) | Yasu

2010年08月08日


今日久しぶりに雨が振ったおかげで、ちょっと涼しかったグッド(上向き矢印)
2010.8.8-1.jpg2010.8.8-2.jpg

でも、終わった後はTシャツびしょびしょあせあせ(飛び散る汗)
色が変わってましたアート

調子は少〜〜しづつ上がっています。
POCO A POCOグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(0) | Yasu

2010年08月07日


これはNIKEのフットサルシューズのBOXです↓
Nike ShoesBox1.jpg
これだけ揃うとすごくきれいでお洒落ですねぴかぴか(新しい)

でも、これはほんの一部でして・・・

ジャンexclamation
Nike ShoesBox6.jpgNike ShoesBox7.jpg
圧巻ですひらめき
推定140exclamation×2
部屋にピッタリ収まりました手(チョキ)

トランクにいっぱいのシューズボックスくつ
Nike ShoesBox2.jpgNike ShoesBox3.jpg
めちゃくちゃ多いなexclamation
Nike ShoesBox4.jpgNike ShoesBox5.jpg
昨日、810さんの部屋に全て運びました。

最後に記念撮影カメラ
Nike ShoesBox8.jpg

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:56 | Comment(0) | Yasu

2010年08月06日


一週間前、失敗した時↓
2010.08.06-1.jpg

一週間経って・・・

ほんのちょっと復活グッド(上向き矢印)
2010.08.06-2.jpg
でも、やっぱ時間かかんなー。
でもいい、少しずつ上がっていこうグッド(上向き矢印)

VAMOS CRECIEND POCO A POCO右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:11 | Comment(0) | Yasu

2010年08月05日


今度はこれを描いてみたのですが↓
overhead kick.png
なんだかわかりますか?

一目でわかるように描きたかったのですが、ちょっと分かりづらかったかもあせあせ(飛び散る汗)
正解は「オーバーヘッドキックをしている人」を描きましたサッカー

自分で見ると、もうそれにしか見えないんですが、でもやっぱり分かりづらいですかねあせあせ(飛び散る汗)
もうちょい描き直してみようアート

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:25 | Comment(2) | Yasu

2010年08月04日


08年から行われている"スルガ銀行チャンピオンシップ"(南米のカップ戦の王者vs日本のナビスコカップ優勝チーム)が今年も開催され、南米王者のリガ・デ・キト(エクアドル)とFC東京がタイトルをかけて対戦しましたexclamation

試合は大黒選手のロスタイム劇的ゴールで2-2の同点となり、その後のPK戦でみごとにFC東京が南米王者のリガ・デ・キトを破り、タイトルを獲得しましたぴかぴか(新しい)
20100804-00000034-maip-socc-view-000.jpg
優勝カップを持ち上げているのはワールドカップで活躍した今野選手サッカー
この日は平山選手もゴールを決めましたサッカー

JリーグのレベルがUPしてるんだなーと感じましたグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:08 | Comment(0) | Yasu

2010年08月03日


自分の名前や所属するチームの名前をデザインしたいっていう人、けっこういると思いますが、俺も「My-B」を描きたくて、でも、せっかくやるなら本物にしたいと願い・・・
ゆっくりと時間をかけて、ラインの流れ、ボリューム感、配置のバランスを考え、細部まで丁寧に描き、やっと納得した「My-B」ができましたアート
何人かに見てもらったところ良い評判いただき、嬉しかったのでUPしてみようと思いますグッド(上向き矢印)

「My-B」
My-B My-BALL 1.png
シンプルなところと、時間をかけて納得いったところが気に入っています。
名刺とかにしたらカワイイかもグッド(上向き矢印)

一生懸命描いてみたのですが、どうでしょうか?
感想聞かせてもらえたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:55 | Comment(1) | Yasu

2010年08月02日


こういう暑い日は、日陰で蹴ろうexclamation
2010.8.2-2.jpg2010.8.2-1.jpg

いつもは日向で蹴っていますが、アスファルトに手をつくと火傷するほど暑く熱くなってきたので、最近は日陰で蹴ることが増えました。
体力の消耗は日向の倍くらい違うことを体感晴れ
この時期に効率よくやるには日陰が良いみたいですサッカー

だけど、日陰ってあんまりノらない。やっぱ陽の中るところがいいグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:46 | Comment(0) | Yasu

2010年08月01日


夏本番exclamation今日から8月晴れよりいっそう暑くなってまいりましたexclamation
今月は、暑さに負けず、日々努力exclamation


さて、先日GOTTSと行った神宮球場での野球観戦後に、田中浩康選手へ応援メッセージを送らせていただきましたメール
2010.8.1-1.jpg

その応援メッセージが田中浩康選手のオフィシャルウェブサイトに載っていますグッド(上向き矢印)

田中浩康選手(東京ヤクルトスワローズ)オフィシャルウェブサイト
http://spora.jp/htanaka-5
2010.8.1-2.jpg

My-Bの他にも多くの“技人”さん達の熱いメッセージが掲載されていますexclamation
その中には以前、アパレルブランド「BLASON」さんのPRで東急ハンズにてパフォーマンスした時にコラボレーションさせていただいたAUNさん、BLASONさんも載っていますグッド(上向き矢印)

AUNさん
2010.8.1-3.jpeg
http://aun-japan.syncl.jp/

BLASONさん
http://www.blason.jp/idea/index.html


ぜひ、チェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:10 | Comment(0) | Yasu

2010年07月31日


昨日の夜、急遽810さんからお声がかかり、My-Bにとって大事な場面がやってきましたexclamation×2

時間が無いとのことだったのでダッシュで会場に向かい、到着するとウォーミングアップ無しでパフォーマンスすることになりました。

それでも、いいプレーを披露するための準備は常にしてきているし、今朝もボールを蹴って調子も良い方だったから、パフォーマンスは上手くいくと信じていました。

・・・・・しかし、本番での俺のプレーはよくありませんでした。。。ミスからリズムを失い、本来のプレーからどんどん遠ざかり、何度もボールを落としてしまいました。。。
なぜこの大事な場面でどんっ(衝撃)
GOTTSが良いプレーをしていたのに、俺が・・・


悔しくて悔しくて悔しくてたまりませんどんっ(衝撃)


パフォーマンスの後半からずっと悔しくて、思い出す度にいてもたってもいられなくなります。昨晩、寝てる時もその場面を思い出して、その度に足がビクッと反応して目が覚めました。ミスした場面を思い出すと、それを直そうとして足が勝手に反応しました。やり直せるものならすぐにやり直したいです。

・・・なにが原因か。ウォーミングアップが無かったからとか、急遽だったからとかのせいにはしたくないexclamationし、そのせいではないです。
よく考えた結果、技術とメンタルに足りないところがあったと思いました。。。
ここ最近のパフォーマンスではボールを落とすことも無く良いプレーが出来ていたので、日々の成果が出ていると思っていました。しかし、それも今回の失敗で帳消しに・・・技術やメンタルがまだまだ足りないということがわかりました。
だから、日々の練習で技術を向上させ、それとメンタルを強くしていかなければならないと思いました。

昨日はそうとう悔しかった。今も全然おさまらない。たぶんこの悔しさは、この失敗を取り戻すまで抜けないと思います。
この失敗を取り戻すにはけっこう時間がかかりそうだけど、その日まで、この悔しさと闘うのは辛いけど、絶対乗り越えたいと思いますexclamation
いまこそがんばり時!!

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:15 | Comment(3) | Yasu

2010年07月30日


なんと渋谷でクワガタ発見しました手(チョキ)
ジャンカメラ
kuwagata1.jpg
虫が苦手な人、ごめんなさいふらふら

最初はゴキちゃんかと思ったけど、角が(正確にはアゴ?)2本かっこよくついていて、すぐに「クワガタだexclamation×2」とわかりました手(チョキ)
kuwagata2.png
幼い頃はよくカブトムシやクワガタを飼っていたけど、この年になっても見つけるとけっこうテンション上がるんだなあーって思いました右斜め上

それにしても、まさか渋谷でクワガタを発見するとはな〜わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:52 | Comment(0) | Yasu

2010年07月29日


昨日、GOTTSと明治神宮球場で野球観戦してきましたわーい(嬉しい顔)
jingu-1.jpg
ヤクルトvsカープ

My-Bが野球exclamation&question
jingu-30.jpg
というのも、野球界の“技人”といわれる東京ヤクルトスワローズの背番号7"田中浩康"選手が設ける『技人』シートという席に招待して頂いたんですひらめき
jingu-3.jpgjingu-4.jpg

高いプロ意識と洗練された技術の持ち主“技人”

いろんなジャンルの“技人”達がその至極の技に触れ合う場として、田中選手が設けた席。その席にMy-Bを招待して頂きました。
jingu-2.jpg

田中浩康選手
jingu-31.jpg
http://spora.jp/htanaka-5

野球は過去に2、3回、見に行ったことがあったけど、選手やプレーをこんなに近くで見れたのは初めてグッド(上向き矢印)

こんなに球場は広いのに、ゲッツーの場面とか本当にギリギリのところでプレーしてる。打球や送球の速度もハンパじゃない。特に守備を見ていると日々の積み重ねが伝わって来て、選手達はまさに“技人”でしたexclamation
日々の積み重ね・・・My-Bも同じだひらめき

自分たちとは違う、けど根底は同じ“技人”をまじまじと見ることができました。
こうやって別の角度でモノを見れたこともMy-Bにとってとても良かったですグッド(上向き矢印)

試合はヤクルトの大勝手(チョキ)
jingu-29.jpg

ヤクルトが得点する度に恒例の傘が咲いたり、東京おんど歌ったりるんるん
jingu-12.jpg
5回くらいに花火を見れたり、
jingu-20.jpgjingu-21.jpg
選手がバッターボックスに入る時のミュージックやバックスクリーンに写る映像がかっこよかったり、
jingu-25.jpg
ラッキ−7でマスコットがダンスしたりと、
jingu-24.jpg
よーく見ると、球場にはいろんな“技人”がいましたひらめき

さらによーく見ると、
jingu-17.jpg
背番号がexclamation×2
なぜか、プレッシャー感じました!!

/////////

田中選手、こういう機会に招待して頂きどうもありがとうございました。
これからも応援させていただきます!
My-Bの応援もよろしくお願いします。

My-B

/////////

昨日は今までに無い刺激をもらうことが出来ました。
“技人”高いプロ意識と洗練された技術の持ち主。
もっともっと磨いていきます。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:29 | Comment(0) | Yasu

2010年07月28日

2010072818040000.jpg選手が近くてプレーもよく見えるのが嬉しい♪

グローブ忘れた!

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 18:11 | Comment(0) | Yasu

2010年07月27日


聞いてください。



今日中に届けたいモノがありました。

////////////////////////////


ダッダッダッダッダッダッダッダ

(激しく階段を駆け上り、)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

(頂上で言葉を失い、)

ダッダッダッダッダッダッダッダ

(今登ったばかりの階段を駆け下り、)

ダッダッダッダッダッダッダッダ

(また別の階段を激しく駆け上がり、)

「2番線ドア閉まります!!!」

(の声をなんとか背中に聞いてホッと一息つくも、)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

(己の哀れさにまたも言葉を失いました。)

すぐに我に返り、周りに気付かれまいと今起きたことが何事も無かったかの様に振る舞いました。。。
しかし、それとは裏腹に湧き出てくる大量の汗と闘うのでいっぱいいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

////////////////////////////

'終電のホームを間違える'
という救いようの無いミスに一人で遭遇した時のあの哀れさったら無いです・・・がく〜(落胆した顔)
駅の構造は、1階に改札があり、2階にホーム。1、2番線のホームと3、4番線のホームで階段が二股に分かれていました。
3、4番線の方に人が登って行くのが見えたからそっちだと思い駆け上がったら、電車はそこにあったけどなんか空気が違う。ホームを間違えたあせあせ(飛び散る汗)
まさかこのギリギリの場面で2択を外すとはがく〜(落胆した顔)
絶体絶命exclamationという言葉がぴったりでした。
でも、そこの切り替えは死ぬほど速かったです。違うと判断した瞬間、体はもう反転していました。この終電は絶対に逃したくない、後に苦しむ汗など構わずダッシュしました。今登ったばかりの階段を駆け下り、「哀れだな〜もうやだ〜(悲しい顔)」と思いながら中通路を通り抜け、もう一方の階段を駆け上がりました。見えた電車のドアがまだ開いてるひらめきダッシュで駆け込みギリギリセーフexclamation大逆転勝利ぴかぴか(新しい)そのあとは'名誉の汗'で祝杯をあげる形となりましたあせあせ(飛び散る汗)
届け物を無事にその人のもとへ届け、僕は絶体絶命のピンチに打ち勝ったヒーローに手(チョキ)・・・・・いや、待てよ?これは'ヒーローっぽいだけ'のパターン。
例えて言うなら、ゴールキーパーが自らのファウルで相手にPKを与え、そのPKを自ら防いでヒーローになった感じ。

自ら招いたピンチでヒーロー
ウケる。

でも本当にホームを間違えた時のあの哀れさったら無いたらーっ(汗)
たぶん周りの人は気付いてなかったのと結果的に間に合ったおかげで真の哀れはまのがれましたが、思い返す度に失笑あせあせ(飛び散る汗)
'終電のホームを間違える'とは人生初の経験だったな〜あせあせ(飛び散る汗)
変にヒヤヒヤしました。

みなさん、こんな経験ありますか?
あったら今度、聞かせてね耳

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 03:07 | Comment(0) | Yasu

2010年07月26日


久しぶりの雨に、
7,26ame.jpg

去年もupしたこの言葉を思い出しました。

古人は言いました。
「千日の晴れに飽きず一日の雨に飽く」

でも今年は暑すぎるからちょっとの雨なら涼しくなって良いかもグッド(上向き矢印)
でも晴れが一番イイ晴れ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:46 | Comment(0) | Yasu

2010年07月25日


日本代表選手の海外移籍などでW杯後も注目を集め好調と言えるJリーググッド(上向き矢印)
そんな中、こんな珍しいプレーがひらめき
VfX.png
http://www.youtube.com/watch?v=UCUcIS8e_XY

なんと、PK・フリーキック(FK)・コーナーキック(CK)でゴールを決めてハットトリックぴかぴか(新しい)
今まで見たことの無いハットトリックで驚きましたひらめき

話題よりも、こうやってプレーで魅せてくれるとまた見たいと思いますよねわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:25 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif