2010年03月07日


今、3/3に行われたフランス代表vsスペイン代表の親善試合をハイライトで見ましたTV
2010-1.png2010-2.png
FCバルセロナと同じように、スペイン代表のサッカーもまた芸術の域ですぴかぴか(新しい)
まるでTVゲームを見ているかの様な見事なパスワークから生まれるゴールは誰が見ても惚れ惚れしますぴかぴか(新しい)
彼らのサッカースタイルを見た後では他のチームのサッカーはとてもじゃないけど見れませんどんっ(衝撃)
何がそんなに違うのか?
それは、彼らは動きのチョイスがイイんですひらめき
ボールが来る前の体の使い方、トラップの仕方、足のどこを使うか、パスの強さ角度、などなど、その一瞬のワンプレーの中で何十通りもある動きの中から何をチョイスするか。彼らはその時の動きのチョイスがイイんですひらめき
そして、人はそこに"センス"ぴかぴか(新しい)というものを感じ、そんな人に憧れたり、期待をのせたりするぴかぴか(新しい)
Freestyle Footballもそういうことひらめき
スペイン代表のサッカーを見たら、そんなこと思いましたわーい(嬉しい顔)

W杯の決勝で日本代表が最強スペイン代表と闘ってくれたら言うこと無しですね手(チョキ)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:33 | Comment(0) | Yasu

2010年03月06日


今日、Jリーグ2010シーズンが開幕しましたひらめき
Jleague-logo.jpg

各地で7試合が行われ、全て近差の好ゲームだったようですグッド(上向き矢印)
jleague-kaimaku1.jpgjleague-kaimaku2.jpgjleague-kaimaku3.jpg

3連覇中の鹿島は浦和に2-0で快勝し、好スタート。
昨年2位の川崎も勝利。
3位のガンバ大阪は名古屋に1-2で敗北です。

プロ野球のペナントレースみたいに、毎週毎週Jリーグを追っていくのって実はけっこう楽しいですひらめき今年はワールドカップもあって、どの選手が調子いいかをチェックするのも楽しみですグッド(上向き矢印)
何より、Jリーグ自体が毎年レベルアップしてるんで、みんなもチェックしてみたらけっこうハマるかもわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年03月05日


待ってましたーひらめき
2010シーズンの"Jリーグ"サッカーが明日(3/6)開幕ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Jleague-logo.jpg

モータースポーツみんなでJリーグを応援しようぜ演劇わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年03月04日


アルバイト先で、お客さんに「お兄さん、何かやってる人ですか?」って聞かれることがあります。
今日も突然、初対面で俺より年上の若いスーツを着たお兄さんに同じことを聞かれ、「Freestyle Footballをやってます」と答えました。

「ああー、最近TVとかでやってるの見たことある」っていう感じの答えが帰ってきて、そこで1、2年前と反応が変わったなと思いましたグッド(上向き矢印)
すこしづつだけどFreestyle Footballがポピュラー化してることを実感できた瞬間でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


さらに嬉しかったのが、わざわざ俺を呼んで「これでスポーツドリンク飲んでわーい(嬉しい顔)」と言って、
chip.jpg
チップをくれました有料
そのお兄さんが俺の何かしらを評価してくれた証だから、たまらなく嬉しかった手(グー)右斜め上
お兄さんありがとうぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年03月03日


アジアカップ最終予選でバーレーンと対戦した日本代表が、岡崎選手と本田選手のゴールにより2-0で快勝しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
20100303-00000544-sanspo-socc-view-000.jpg20100303-00000049-jijp-spo-view-000.jpg
日本が勝つと本当に嬉しくなる右斜め上
今日の勝利でなんとなくワールドカップに期待が持てる気がしてきましたわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年03月02日

いや〜、昨今は代表の試合があるたびにバーレーン、バーレーンってやたら聞くな〜と(それもそのはず、岡田監督が就任してから今回が6度目の対戦だってがく〜(落胆した顔))、でも正直バーレーンってどこだよexclamation&questionって人多いと思ったんで調べておきましたメモ
Bahrain_map.png
バーレーンは日本と同じ島国だったんですexclamation
おっと明日は島国ダービーexclamation×2どんっ(衝撃)

Bahrain_map2.jpg
島国の件はふくらまないですが、海外組の合流で代表への期待はふくらみますぴかぴか(新しい)
おっとあせあせ(飛び散る汗)
とにかく面白いサッカー見せてexclamationそして勝ってexclamation×2
過去5試合は日本の3勝2敗で、すべて1点差。
難しい相手だけど、がんばれ日本exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年03月01日


今日から3月ひらめき
hanami2009-.jpg2009春
もうすぐ春わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
夏の前に、まず一発目の開放感が春晴れ
冬に溜め込んだエネルギーを解き放とうぴかぴか(新しい)

まだ少し気が早いけど、POCO A POCO(ちょとづつ)で調子上げてこうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 01:43 | Comment(0) | Yasu

2010年02月28日


前年度Jリーグ優勝の鹿島アントラーズexclamation
前年度天皇杯優勝のガンバ大阪exclamation
の両王者が激突する富士ゼロックススーパー杯が昨日(2/27)行われましたサッカー

結果は1-1のPK(5-3)で鹿島アントラーズが勝利し、真の王者に輝きましたぴかぴか(新しい)
zerox.jpg
おめでとうございまーすわーい(嬉しい顔)

さあ新たなシーズンの到来ですひらめき
Jリーグの開幕は3/6exclamation
W杯を100倍楽しむために、"Jリーグ"要チェックですexclamation×2


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:26 | Comment(0) | Yasu

2010年02月27日


今期、エスパニョル(スペイン)に所属していた中村俊輔選手が、
なんと嬉しいことにJリーグ(横浜M)に復帰することが決定しましたわーい(嬉しい顔)
shunsuke-marinosu1.jpg

エスパニョルに移籍してから怪我もあって調子が上がらない日本の10番を誰もが心配していたところですが、家族や仲間のいる日本でプレーすることで調子上げてほしいです右斜め上

皆の期待を集める選手ってすげーと思う。
リスペクッexclamation×2

絶対にW杯で大活躍してほしいですexclamation×2
応援してますexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:56 | Comment(0) | Yasu

2010年02月26日


明日2月27の夜はイベントSHAKE!!シェイク!!Vol,6ぴかぴか(新しい)
NishiAzaフレーバー Since(だからこそ!!) 混ぜモノ禁止!!
SHAKE!!vol,6-1.jpg
22:00〜AM5:00
" 浮夜 "
東京都港区西麻布 2-25-18麻布パレスビル B1F03-6427-5885

今回も充実したDJ陣ぴかぴか(新しい)で盛り上がることまちがいなし右斜め上
さらにexclamationDJ MONKICKEY音楽として、あのモンキッキーa.k.おさるさんがDJデビューですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


■Super DJ■
■DJ YUKIJIRUSHI (THE LIFE ENTERTAINMENT)

■DJ KATSUMI

■DJ MONKICKEY

■DJ TSUYOSHI

■DJ TAKAMI (BAKANAL★)

■Super Bartender■
Bartender服部人志 aka810MC

FREE!!
男性&女性エントランスFREE!!
Drinkチケットだけお買い求め下さい。
★3000円/4drink
★2000円/2drink
★1000円/1drink(女性だけ)

みんな今週の土曜は西麻布で楽しんじゃおーぜひらめき

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:03 | Comment(0) | Yasu

2010年02月25日


欧州CL決勝トーナメント1回戦の第7、第8試合が行われ、日本代表の本田選手がチャンピオンズリーグデビューしましたぴかぴか(新しい)
20100225-00000012-spnavi-socc-view-000.jpg
本田選手が所属するCSKAモスクワ(ロシア)はセビージャ(スペイン)とホームで対戦し、1-1のドロー。
でも本田選手の存在感は十分あったようですグッド(上向き矢印)

もう一つは大注目のインテル(イタリア)vsチェルシー(イングランド)
20100225-00000021-jijp-spo-view-000.jpg
結果は2-1でインテルが先勝exclamation
第2戦はチェルシーのホームで行われます。
かーなーり盛り上がるでしょうどんっ(衝撃)


欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦の第2戦(セカンドレグ)は3月9日からですひらめき
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月24日

今日、免許証の更新をしてきました車(セダン)車(RV)バス
ゴールドぴかぴか(新しい)だぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さあACL(アジアチャンピオンズリーグ)ですが、
鹿島、川崎F、G大阪、広島の4チームがそれぞれ第一戦を終えました。
鹿島が長春亜泰(中国)に1-0で勝利右斜め上
acl2010-7.jpg

ですが、G大阪はスコアレスドロー。川崎Fと広島は0-2、0-1で敗れるという結果でした。
日本の誇りをかけて各クラブががんばっていく大会なので、ぜひチェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)


それから、欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦が行われました。
acl2010-5.jpg
バルセロナ(スペイン)vsシュツットガルト(ドイツ)は1-1。
オリンピアコス(ギリシャ)vsボルドー(フランス)はアウェーのボルドーが1-0で勝利。
という結果でしたサッカー


世界各地でサッカー三昧わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)日本ももちろんその一つに入ってますグッド(上向き矢印)
毎日、サッカーのNEWSを見るのが楽しいなーわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月23日


ACL2010-1.jpg

今日は、
城南一和(韓国)vs川崎フロンターレ
鹿島アントラーズvs長春亜泰(中国)
の2試合が行われますexclamation

W杯だけでなくクラブの世界挑戦がはじまりますひらめき
大注目です右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:29 | Comment(0) | Yasu

2010年02月22日


品川区は八潮で、毎日毎日、日が暮れても蹴り続けた仲間達と久々に蹴りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
21.jpg

年に数えるほどしか会えなくなってるけど、小・中をずーーっと一緒に過ごした仲間だけあって、やっぱり通ずるものがアルひらめき
プレーしてて楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

当時を思い出すと、あの頃もボールを蹴るのはグランドだけじゃなく、その行き帰りの道にあるモノを利用して遊んでたなグッド(上向き矢印)
///例えば、学校の校門をカベに見立ててFKの練習したり、遠くから電柱を狙ったり、水道の蛇口を狙って当てたら水が吹き出したり、段差を見つけたらDFのスライディングに見立ててキャプテン翼の真似してジャンプしてかわしたり、近所迷惑間違い無しの壁パスしたり・・・
普通にやってたけど、今思うとかなりSTREETだったなサッカーひらめき
今のテクニックはそのおかげ手(チョキ)
"昔の自分に学べ!!"
八潮の仲間と半日過ごしただけで、大事なことを思い出しましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

すげー久々に会ってたった半日でバイバイだけど、「また蹴ろう」の一言で繋がっていられるグッド(上向き矢印)
最高だね右斜め上
また蹴ろうサッカー

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:00 | Comment(2) | Yasu

2010年02月21日


じゃんひらめき
mj2.jpgmj.jpg
GOTTSをはじめ、親友達からのバースデープレゼントぴかぴか(新しい)
マイケル・ジャクソンのフィギュアプレゼント

生涯エンターティナーだった。
そんなマイケル・ジャクソンをリスペクトする多くの人と同様に、
俺もFreestyle Footballerとして彼から学ぶものがたくさんあると思っていました。

そこへこの贈りものプレゼント
mj2.jpg
今日からいつもマイケル・ジャクソン"先生"に見られてる様で、気がぬけねーなー手(チョキ)

みんなどうもありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月20日


おはようございます晴れ
24thbirthdai.jpg
あ、↑これ太陽です晴れ

今日は誕生日ぴかぴか(新しい)
新たな年の朝はもうすぐ春を感じさせる様な清々しい冬晴れですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

祝ってくれる仲間や家族、ファンがいてくれて幸せです手(チョキ)
どうもありがとうぴかぴか(新しい)

これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:08 | Comment(4) | Yasu

2010年02月19日


先週のやべっちFCを見てびっくりしましたひらめき
正直な気持ちは嬉しい半分わーい(嬉しい顔)複雑な気持ちも半分ふらふら

それは、テクニックが自慢のJリーガーや世界のトッププレーヤー達がやべっちにリフティングの宿題を出すという人気のコーナーで起きました。

なんと、My-Bオリジナルの「FRIP」(フリップ)という技を横浜Fマリノスの狩野健太選手がやべっちFCで披露していたんです手(チョキ)(ただ残念ながら事前後にMy-Bの耳に入ることはありませんでしたがく〜(落胆した顔)
狩野選手は「ポポーン」と命名してたけど、
俺たちはずーっと「トトン」って呼んできたんだぞーちっ(怒った顔)

・・・いや、本当は名前が気になったんじゃなくて。
この「FRIP」(フリップ)という技は、My-Bがゼロから積み上げ続けてきたモノ。つまり、まだFreestyle Footballというものが無かった時から僕らに携わる技。My-BがFreestyle Footballをやるキッカケにもなった大事な技で、それも他に類を見ない独特な技なもんだから単に一つの技として数えられないモノなんですぴかぴか(新しい)
そんな大事な技だから、紹介されて嬉しい半分わーい(嬉しい顔)生半可な気持ちや技術でやってほしくなかったという気持ち半分ですふらふら

"技には創造できない背景がある。"
だから、本物の「FRIP」(フリップ)は俺とGOTTSにしかできない。

これ以上言うと、なんか狩野選手をディスってるみたいだけど、
そうじゃなくて、Freestyle Footballがそういう域に達していることを理解してほしい。

ですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月18日


今日も、注目の欧州CL決勝トーナメント1回戦(ベスト16)第1戦の第3、第4試合が行われましたわーい(嬉しい顔)

FCポルトvsアーセナル
cl-best16-4.jpg
バイエルン・ミュンヘンvsフィオレンティーナ
cl-best16-3.jpg

FCポルトvsアーセナルは2-1でポルトが勝利ひらめき

バイエルン・ミュンヘンvsフィオレンティーナは試合終了間際にクローゼが決めて2-1でバイエルンが勝利ひらめき

チャンピオンズリーグはチームに携わる人が皆、本当に全力を尽して試合に臨むから、奇跡のようなことが頻繁に起こるんだろうな〜素晴らしいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:09 | Comment(0) | Yasu

2010年02月17日


W杯の話題が目立ちますが、
16日、注目の欧州CL決勝トーナメント1回戦(ベスト16)の第1戦が2試合行われましたわーい(嬉しい顔)

ACミランvsマンチェスターU
cl-best16-1.jpg
オリンピック・リヨンvsレアル・マドリッド
cl-best16-2.jpg

ACミランvsマンチェスターUはミランのロナウジーニョが活躍しましたわーい(嬉しい顔)が、マンチェスターUがルーニーの2ゴールなどで逆転し2-3で勝利しましたぴかぴか(新しい)
さすがチャンピオンズリーグといった結果ですねグッド(上向き矢印)

一方、オリンピック・リヨンvsレアル・マドリッドは、1-0でリヨンがレアルを完封exclamation第2戦はレアルがホームなので面白くなりそうですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:52 | Comment(0) | Yasu

2010年02月16日


今朝、家を出ようとしたら
グワッどんっ(衝撃)
chari1.jpg
鋭い小石がタイヤだけでなく、俺の心にまで突き刺さってきましたどんっ(衝撃)
(中のチューブだけじゃなくて外側もやられてるっぽいから修理代が弾むな〜るんるんもうやだ〜(悲しい顔)

無念なので・・・
景気付けにNIKEのステッカー貼りましたぴかぴか(新しい)
chari3.jpgchari4.jpg
chari6.jpgchari7.jpg
クールなチャリからNICEなチャリへグッド(上向き矢印)

キッカケは自分でつくるものだけど、転がり込んでくることも、アルひらめきわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:57 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif