2010年02月15日


vancouver.jpg
VANCOUVERオリンピックが盛り上がる中・・・

普通だったら何よりも盛り上がるはずのサッカー日韓戦があまり注目されずに行われ、さらにファンが遠のく形で終えましたもうやだ〜(悲しい顔)
higashiajiakorea.jpg
結果は1-3で韓国に敗北。

JリーグがシーズンOFFの今こそ日本代表がファンを獲得するチャンスなのに、パッとせず、逆に期待を裏切ってしまいました・・・。
このままじゃW杯で盛り上がれないじゃんちっ(怒った顔)

一刻も早く国民に期待を持たせてくれるhotなニュースを聞かせてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
がんばれがんばれ日本exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 20:09 | Comment(0) | Yasu

2010年02月14日


東アジア選手権2010決勝大会
Japan2.gifVSSouth Korea.gif
がんばれ日本exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:06 | Comment(0) | Yasu

2010年02月13日


"書"が好きと言いましたが、"部屋イジリ"も好きですひらめき
2年前まで住んでいた実家の部屋の写真を見つけました手(チョキ)
4.jpg
どうでしょうexclamation&questionシンプルで住みやすく、暖かみがあって、理想的な部屋でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
この部屋は床が畳の部屋(6畳+板の間)でしたが、その床に'OSB合板'(木クズを集めて貼り合わせた板材)っていう板を敷き詰めて、床にペイントできるようにしたり、
6.JPG8.JPG
キャスターを取り付けた板とブロックを使って掃除もしやすい棚にしたり、
5.jpg9.JPG
手作りでかっこいいモノが徐々に増えていった部屋でしたグッド(上向き矢印)

一番大胆な挑戦は、やっぱりその"床にペイント"ってやつでしたアート
失敗は許されなかったからexclamation
1.jpg2.jpg3.jpg
でもでも一発大成功ひらめき
思い立った時に一気にのめり込むexclamation×2
これが最高に楽しい右斜め上右斜め上

どれも泣けなしのバイト代を充ててまでやりたかったこと。
だからそんなにしょっちゅうできず、完成には至らなかったけど、今の部屋にも当時の名残を持ってきているんで、今もゆっくり時間をかけて自分でも想像つかない完成型を目指しています手(チョキ)

Freestyle Footballもそうexclamation
何かにチャレンジして、それを魅力あるモノにするぴかぴか(新しい)
それが俺の人生。
結果、魅力あるヒトでありたいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
考えちゃいないけど、そんな想いがやる気を掻き立てるんだと思う右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:53 | Comment(0) | Yasu

2010年02月12日


東アジア選手権で日本代表が香港代表に3-0で勝ちましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

honkon2.jpghonkon3.jpg
玉田選手の2ゴールと闘莉王選手のゴールで計3得点サッカーサッカーサッカー

昨年に香港と対戦した時は6-0、4-0と大勝し、今回も3-0と快勝でしたぴかぴか(新しい)
が、流れの中での得点が無く、相変わらずチャンスを逃す日本代表に、試合後ファンはブーイングどんっ(衝撃)寒い+雨の中で応援し続けたファンを納得させるパフォーマンスは出来なかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

でもexclamation昨日の今日でベストパフォーマンスはまず無いでしょグッド(上向き矢印)
俺が思うに、今の日本代表は昨年よりバッド(下向き矢印)ですが、底辺を見たここからは右肩上がりです右斜め上
香港戦の勝利からゆっくりゆっくり上がって行くはずグッド(上向き矢印)
14日の韓国戦もベストパフォーマンスには至らないかもしれないけど、W杯に向けて調子を上げるキッカケをゲットする試合になると思うわーい(嬉しい顔)
岡田監督も言うように、チームには波がある。
チームの調子が悪いとき、叩くべきときに愛情を持って叩くファンがいるグッド(上向き矢印)
きっと日本代表は強くなるぞーわーい(嬉しい顔)
『W杯に大波を獅子座

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:17 | Comment(0) | Yasu

2010年02月11日


初戦の中国に引き分け、今年に入って2戦2分でしかもノーゴールと、W杯yearだというのにイマイチな日本ふらふら
honkon1.jpg
でも今日こそは大勝するでしょう右斜め上
相手は格下の香港。
韓国に5-0で敗れています。
しかも日本は今日の香港戦にベストメンバーで臨むようですどんっ(衝撃)
ファンのためにexclamation×2
がんばれ日本exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(0) | Yasu

2010年02月10日


Yahoo!NEWSを見ていたら、
bq1ERq.jpg
書の甲子園 埼玉・松山女子校 優勝
っていう記事に目を惹かれ、
Youtubeで「書の甲子園」を検索して動画を見てみたら、
どうやら書道のパフォーマンスを競う大会のようでしたひらめき

以前にもこのブログにUPしたことがありますが、
僕は"書"が好きですぴかぴか(新しい)
小学校の高学年くらいに3年間くらい習字の教室に通ったので、一応、毛筆準2段と硬筆初段を持っています手(チョキ)
が、それ以降は全く手つかずだったので、トメ・ハネ・ハライなどの基本的なものの感覚がなくなってしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それでも好きで、最近は自己流でこんなのを書いて本気で遊んでいますわーい(嬉しい顔)
bq2.pngbq3.jpg
bq4.jpgbq5.jpg
集中して、納得いくまで書くのが楽しいですグッド(上向き矢印)

半年くらい前からは、依頼を請けて、居酒屋の日替わりメニューを書いています。
bq7.jpgbq8.jpg
書き直しが効かない分、難しいです。
でも続けていると、徐々に上手くなって行くのがわかって楽しいですグッド(上向き矢印)
また習いに行きたいなーなんてよく思います。

それでこのNEWSに目が行ったわけで、高校生でこんな大会があることにビックリしましたひらめき
俺もちょっとやってみたいexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月09日


黒髪に飽きたんで・・・
ジャンひらめき
men's Palty1.jpg
また色入れましたぴかぴか(新しい)
色はアッシュです。

それはそれは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
使用した染め材は計5箱exclamation
men's Palty2.jpgmen's Palty3.jpg
「men's Palty」
これ、かなりキレイに染まるんでおすすめひらめき
↓こんな感じでどうでしょうexclamation&question
men's Palty5.pngmen's Palty6.png
どでしょexclamation&question
あーざっすexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(1) | Yasu

2010年02月08日


昨日、実の兄貴とその同級生に呼んでもらってフットサルしてきましたグッド(上向き矢印)
takanawafutsal.jpg
兄貴達もそれぞれ久々の再会だったようで、すごく嬉しい楽しい雰囲気のフットサルでしたわーい(嬉しい顔)
全部で20人前後も集まってたので、ワイワイしたPEACEな感じがとても心地よかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あっという間に時間が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
またやりたいですわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:49 | Comment(0) | Yasu

2010年02月07日


なぜだーexclamation&question
日本、韓国、中国、香港の4カ国で争われる東アジア選手権2010決勝大会。
日本は初戦で中国と対戦しましたが、まさかのドロー・・・がく〜(落胆した顔)
higashiajia-china1.jpghigashiajia-china2.jpg
ファンの心が日本代表から遠のいて行く姿が目に浮かんで悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
最近では代表の試合があることすら知らない人も出てきました・・・
でもちょっとの差なんですexclamation
日本はいいサッカーしてて、今はただちょっと流れが来てないだけわーい(嬉しい顔)
今年のW杯も4年前、8年前のようにみんなで盛り上がりたいexclamation×2
みんなもそう願っているはずひらめき
だからこそ代表選手を応援しようグッド(上向き矢印)
きっとW杯開幕までに流れがくるぴかぴか(新しい)
ひょっとしたら11日の香港戦、14日の韓国戦でキッカケを掴むかもしれないひらめき
6月の本大会では日本中が盛り上がろーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月06日


4年前のドイツW杯の時に行われたNIKEのイベントぴかぴか(新しい)JOGA BONITOぴかぴか(新しい)(ジョガ ボニート)をみなさん覚えているでしょうか?
今日はその会場にもなったコートでNIKE DEMO TEAMの先輩の内池達徳さんらとフットサルをしてきましたわーい(嬉しい顔)サッカー

久々にあのコートに入り、4年前のことを思い出しましたグッド(上向き矢印)
写真は横浜アリーナでJOGA BONITO FINALが行われた時のFreestyle Football show(My-B)
joga bonito1.jpgJOGA BONITO2.png
ここがMy-Bがホンモノになるための第一歩だったと思う手(グー)
今日はそんなこと思い出しましたわーい(嬉しい顔)
・・・あれから4年。
今年は待ち望んだWorld Cap Yearサッカーぴかぴか(新しい)
My-Bの進化を必ずや皆にパンチ
俺自身、どこまでイケるか右斜め上期待していますぴかぴか(新しい)
楽しみだわーい(嬉しい顔)
お楽しみに手(チョキ)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 17:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月05日

東アジアの王者を決める"東アジア選手権2010"ぴかぴか(新しい)
明日(2/6土)から決勝大会に進出した日本、韓国、中国、香港の4カ国が争いますどんっ(衝撃)
絶対優勝ぴかぴか(新しい)がんばれ日本exclamation×2
higashiajia1.png

日程は、
2/6土、vs中国(味の素スタジアム)
2/11木・祝 vs香港(国立競技場)
2/14日 vs韓国(国立競技場)

見どころひらめきは第三戦の韓国に照準を合わせると言う日本代表が、初戦の中国、第二戦の香港を経て、チームとしてどれほど完成して行くかグッド(上向き矢印)
3試合を通して見ると韓国戦がおもしろくなるよわーい(嬉しい顔)
みんなで日本代表を後押ししようぜ右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 12:43 | Comment(0) | Yasu

2010年02月04日


ちょっと前(1月中旬)のニュースなんですが、
いつも気になるマラドーナが、W杯前に自らの言動を視聴者に独自に伝える会員制有料チャンネルを開設するらしいですTV
10etv.jpg
チャンネル名は「10eTV」。現役時代の背番号10を文字ったらしいです。
中南米のケーブルテレビやインターネットで放映するみたいなので、ネットで見れるかもグッド(上向き矢印)
マラドーナの行動だけでなく、W杯南米予選の試合後に暴言を吐いて期限付き資格停止処分を受けたマラドーナの言動がとても気になりますが、言葉がわからないんでダメかもがく〜(落胆した顔)
すでにチャンネル名が読めないです。
でも気になるんで、W杯前になったら探してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
マラドーナの選手時代や私生活の映像も流れるらしい手(チョキ)他にもスポーツ界で活躍する選手たちに焦点を当てていくそうですひらめき
あ、絶対見ようexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:21 | Comment(0) | Yasu

2010年02月03日


今日は節分ですわーい(嬉しい顔)みなさん豆撒きしましたか?

FIFA(国際サッカー連盟)が3日、最新の世界ランキングを発表しましたひらめき
1位スペイン、2位はブラジル。
日本は3ランクUPグッド(上向き矢印)だけど40位あせあせ(飛び散る汗)
fifa40.jpg
W杯で戦うオランダは変わらず3位、カメルーンは9ランク下げて20位、デンマークは2ランク上げて26位です。
どの国も日本より上。
例えると、オランダvs日本に限っては、昨年のJリーグを制した鹿島アントラーズがマンチェスターUやACミランと対戦するようなものです。。。
でもオランダはバルセロナではないひらめき
それに少し前の浦和レッズを思い出してください。ファンの後押しで世界3位になりましたぴかぴか(新しい)
日本代表も同じはずグッド(上向き矢印)
きっと今の日本代表は追い風を必要としているでしょう右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月02日


間に合うのか日本exclamation&question
Jリーグがシーズンオフということもあり、試合勘が...ということらしく、南米で下から3番目のベネズエラ相手にホームで引き分けふらふらまたしても引いて守られると点が取れないパターンどんっ(衝撃)
benezuera2.jpg
外国からすれば日本が一番やりやすい相手かもしれないですね。引いて守れば並以下のチームに変化してしまうから・・・

でも相手が対等に戦ってきたら、日本のパスワークやボールコントロールで強豪国に劣らないサッカーを見せてくれるでしょう。
だから日本は強豪相手でも期待以上の試合ができますひらめき
ベネズエラ戦はあまり参考にならないでしょうグッド(上向き矢印)
benezuera.jpgbenezuera3.jpg

日本代表の試合を観戦するなら強豪相手の試合をお勧めします右斜め上
本大会では強豪国だけexclamation
みんなで応援しようわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年02月01日


今日から如月。2月ですわーい(嬉しい顔)
2月の頭は日本代表の試合が4試合もありますグッド(上向き矢印)
みんな応援しよう右斜め上

早速、明日2/2(火)はキリンチャレンジカップ(国際親善試合)日本代表VSベネズエラサッカー
ejiputo2.jpg
そろそろ、この4連戦あたりからチームとしての完成形が見えてきてベスト4も行けるんじゃないのexclamation&questionと思わせてほしいですねグッド(上向き矢印)
選手だけじゃなく、ファンも「本大会を100%楽しむ」ために、今のうちから日本代表と共に歩もうわーい(嬉しい顔)


それから世界が注目し続けた"アフリカ選手権2010"は、
Ij2.jpgejiputo1.jpg
ガーナを1-0で下した'エジプト'が史上初の3連覇で幕を閉じましたぴかぴか(新しい)
映像や情報が薄すぎるので実感が沸かないかと思いますが、この3週間でアフリカ勢の底知れぬポテンシャルを見せつけられましたexclamation×2

準々決勝で王者エジプトに辛くも敗れ、W杯の初戦で日本と対戦するカメルーンのビデオを見た岡田監督が、昨日まで行っていた代表合宿で当初プランに無かったカメルーン対策を急遽行ったようですどんっ(衝撃)
その名も"オカナチオ"exclamation×2
ejiputo3.jpg
イタリア代表の代名詞"カテナチオ"(鍵をかける)を文字って"オカナチオ"
爆笑ですあせあせ(飛び散る汗)
名前はギャグにしか聞こえませんが、対策は本物ですexclamation
本大会の初戦は"オカナチオ"でカメルーンに完封勝利ですexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 18:48 | Comment(0) | Yasu

2010年01月31日


今日のMVPは満場一致でしたぴかぴか(新しい)
確認をしたところ、即答でOK頂いたんで載っけますグッド(上向き矢印)
Fine Save!! 'Mr.KAMIYO'
01,31,2010-3-2.JPG
神代さん、次回も好セーブ期待しています手(チョキ)

日曜の昼下がりにぴったりな和やかモードのフットサルでしたわーい(嬉しい顔)晴れ
gorazzo(ゴラッソ)
01,31,2010-1.jpg01,31,2010-6.jpg01,31,2010-2.jpg

みのわさん&フランスから来たみのわさんの友達のフローラン
01,31,2010-5.jpg
同じくポールとフローラン
01,31,2010-4.jpg
楽しかったなーわーい(嬉しい顔)次回のgorazzoも楽しみですグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 17:00 | Comment(1) | Yasu

今からみのわさん率いるgorazzo(ゴラッソ)でフットサルしてきます手(チョキ)
1.31.2010-2.jpg
年末に8人制サッカーで優勝したときのgorazzoぴかぴか(新しい)

行ってきますサッカー
1.31.2010-3.jpg
posted by My-B(マイボー) at 11:01 | Comment(0) | Yasu

2010年01月30日


かる〜くフットサルしてきました〜わーい(嬉しい顔)
'TEAMうちな〜'サッカー
fc[.jpg

チーム名の'うちな〜'は沖縄の言葉で'県内の人'つまり沖縄県民という意味だそうですグッド(上向き矢印)
GOTTSと俺以外みんな沖縄県民晴れ
沖縄の人は誰でもすぐに友達になっちゃうってよく聞くけど、本当にその通りだったな〜ぴかぴか(新しい)
また楽しい仲間が増えたぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


それから世界が注目の"アフリカ選手権"
AtJI1.jpg
決勝進出は王者エジプトとガーナに決定exclamation×2
3位決定戦ではナイジェリアがアルジェリアを破って3位ひらめき
王者エジプトはアルジェリアに敗れてW杯出場を逃しましたが、このアフリカ選手権の準決勝でリベンジを果たして決勝に進出です。
一方のガーナもそのアルジェリアに勝って3位になったナイジェリアを完封しての決勝進出。
決勝は1/31ですexclamation
たぶんTVとかでやってないと思うけど...本当は大注目なんですexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 00:00 | Comment(0) | Yasu

2010年01月29日


※良い子のみんなはマネしないでねわーい(嬉しい顔)

ソックスもチェックしてみたら笑えるほど開いてましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
\bNX1.jpg\bNX2.jpg

そりゃあシューズに穴開くくらいだから当然ソックスも擦り切れまくりだ。
\bNX3.jpg\bNX4.jpg
いつも、気付くと愛用のソックスがこんな状態に・・・
これもFreestyle Footballerの証ということでどんっ(衝撃)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:54 | Comment(1) | Yasu

2010年01月28日


穴開いたーどんっ(衝撃)  こっちも開きそうどんっ(衝撃)
J1.jpgJ2.jpg

お気に入りの"NIKE TIEMPO"ぴかぴか(新しい)自分のプレースタイルに一番合ったシューズひらめき
J4.jpgJ3.jpg
これまで何足履き潰してきただろう・・・

魂のこもったシューズ黒ハート
これこそFreestyle Footballerの証だと思うパンチ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:21 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif