2008年06月13日

みなさん、おなかをすかせたGottsです。
IMG_78.JPG


っじゃなくて、そのうしろにあるコレ
IMG_82.JPG


なんだかわかりますか!?



パリではMetro(メトロ)っていう、ちかてつ がはしっていて、しゃないでは、このようにブルーのライトがてんとうしています。このライトには、いったいどんな いみ があるでしょうか?







ところで、リベンジのはなしですが...





せいこう、と、しっぱい、です!


アムステルダムできづいたことが、パリでも てごたえアリでした!
その きづいたこと とは...でも、まだあやふやなので、いえません!

しっぱいは、おきゃくさんの かずが いまいちでした...。
アムステルダムとおなじことをするだけじゃ、パリではダメなようです。


アムステルダムとパリのちがいはなんだ!?

かんがえました。

アムステルダムからパリにかえってきて、まずかんじたのは、とらえかた のちがい。
アムステルダムのひとはMy-Bを「バフォーマー」としてみてくれる。だから、みんなMy-Bにきょうみがある。
でも、パリのひとはMy-Bを「バフォーマー」としてみていないかんじ。たぶん、「サッカーをしている」くらいにおもっている。
(くにはちかいのに、ひとはぜんぜんちがうんだなぁ。)
だんげん できるのは、パリにはアムステルダムほどストリートパフォーマンスの ぶんか がない、ということ。
じゃあ、そんなひとたちには、どーすれば「バフォーマー」としてみてもらえるのか!アムステルダムできづいたことにミガキをかければいいのか!?ほかのなにかが、ひつようなのか!?
シコウサクゴです!!!!!
IMG_87.JPG




'かんじ' が つかえないのです!!!!!
こっちも、シコウサクゴです!!!!!よみづらくて、ごめんなさい。



そろそろゴハンのよういが、できたようです。
きょうはGottsおてせいの、トマトソースパスタです!
「あじみしてない!」といっています。。。ふあんです...。メシもシコウサクゴです!!!!!



Metro(メトロ)のブルーのライトの いみ は じかいに! つづく...





My-B YASU




♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 05:05 | Comment(3) | Yasu

2008年06月11日

きのう(6/10)の22:00からEURO LINES(バス)に8hゆられてバリへ。
アムステルダムをでてすぐ、ドライバーがMAPみるわバックするわUターンするわで、ちょーあやしい...。
っで、ちゃんとついたんだけど、ちょいおくれだしイスかたいしせまいしで、ぜんぜんねむれずでした...。
でもー!なつさんがわたしてくれたおにぎりをたべてるときだけは、そんなふあんがふっとび!ちょっとさみしくもあり...げんきがわいてきたり!ちょっとアツをかんじたり...。アムステルダムのことをおもいだしてました(^^)
それから、これからのMy-Bについてかんがえるのにもいいじかんでした。
ボスの810MCが「かっこよくないものを10/10できるより、かっいいものを1/10でもいいからキメてくれ」というように、My-Bはかっこいいものをついきゅうしたい。いくらスキルがあったってかっこよくなきゃひとを みりょう できないから。FREESTYLEって、ひとを みりょう してやっとカタチになるものだとおもう。だから、まずはとことんかっいいものを1/10でもいいからキメられるようになろう。それが10/10になればいい。あ~DANCEして~。ってかんがえてました。
バスのいごこちはよくなかったけど、いいじかんをすごせました。

そしてー!さっそくこんばんリベンジにいってこようとおもいます!

つづく...




My-B YASU




♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 17:50 | Comment(5) | Yasu

2008年06月10日

IMG_0017.JPG
IMG_0065.JPG
IMG_0025.JPG
IMG_0022.JPG


さようならアムステルダム!
My-Bは今晩アムステルダムを発ち、再びパリへ向かいます!

でも1週間もいたアムステルダムを離れるのは寂しいです。。。
見慣れた景色とお別れです。J dreamのみんなともしばらく会えません。そして何より、ものすごく良くしてくださったみのわさん夫妻と離れるのが寂しいです。
なつさんの手料理は健康に気遣って野菜をたくさん食べさせてもらったり、和食をメインに作っていただいて、毎日感激しながらいただいていました。しかも、どの料理もめちゃくちゃおいしくて、特にキーマカレーの味と辛さが絶妙でまいりました!!!その手料理ともお別れか。。。
みのわさんにはJ dreamを紹介していただいたり、6/16の週から始まるカンヌの広告祭を紹介していただきました。カンヌの広告祭はMy-Bをアピールするうえでこの上ない場だと思うので、そんなすばらしい場を紹介していただいて、とても感謝しています。
他にも、ゴッホ美術館にも行かせてもらって、そこでは日本にない視点を感じたり、単純に絵のすばらしさに触れることができました。

ほんとに至れり尽くせりしていただいて感謝!感謝!!感謝!!!の気持ちでいっぱいです!
My-Bはみのわさんとなつさんにお返しが出来るようにがんばります!
ほんとうにどうもありがとうございました。





そして!パリに着いたらリベンジです!!!1週間前のパリでのパフォーマンスはあまり通用しなかったから、オランダで経験したことを活かしてパリでも成功させたいと思います!待ってろパリ!
                        つづく・・・



My-B YASU




♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 23:03 | Comment(2) | Yasu
IMG_0047.JPG
IMG_0048.JPG
IMG_0050.JPG
IMG_0046.JPG

EURO2008、オランダの開幕戦をオランダで観戦!
街中がオランダナショナルチームを応援していて、1週間も前からカフェやバー、スーパーや市場の店員はオレンジのシャツで当たり前!昨日は小さな子供からお年寄りまでみんながオレンジのアイテムを身にまとって、アムステルダムはオレンジ一色に染まっていました!

選手入場のシーンがビジョンに流れた瞬間、ファンのボルテージは一気に上がって大歓声が沸き、バーの前なのに発煙筒までたかれてました!!!
なのに試合が始まったらぜんぜん見てねーのがウケる。みんな隣の人と喋りながらチラチラ観戦する程度。みんなサッカー見に来てるっていうより祭りに来てるっていう感覚でした。
でもオランダがチャンスになるとまた一気にボルテージが上がる!
オランダが得点したときなんか手に持ってたビールが上空で暴れてました・・・
3−0でオランダが勝ったもんだから(しかも相手は優勝候補のイタリア!)試合後も街中大騒ぎ!メガホンで叫んだりブーブー笛吹いたり車のクラクションが夜中まで鳴り響いて・・・。帰り道では原チャリで暴走する若者が白バイに捕まってるところを見ました。でもオランダは注意だけで済んでしまう!日本人にはビックリする光景でした。そんなとこにも自由な国オランダを実感しました!
昨日はオランダサッカーファンの空気を肌で感じられていい経験になりました。日本もこうだったらいいのにな〜


PS
なんでオランダは'オレンジ'なのか?
みのわさんの奥さんのナツさんが教えてくれました。

昔、オランダが独立国になった時に、市民から推奨されて国王となったのが'オラニエ'という人物で、'オラニエ'はオレンジ色を意味することから国のカラーがオレンジになったそうです。

単純だけど、名前が国のカラーになっちゃうくらい愛されてたなんて偉大ですね!

みんなから愛されるfreestylerをめざすぞー!




My-B YASU





♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 22:16 | Comment(0) | Yasu

2008年06月09日

IMG_0013.JPG
IMG_0001.JPG
IMG_0004.JPG
IMG_0008.JPG
IMG_0010.JPG
IMG_0014.JPG
IMG_0016.JPG


昨日(6/9)、みのわさんのしょうかいで、アムステルダム在住の日本人が集まる少年サッカーチーム'J dream'のみんなの前でパフォーマンスさせてもらいました!
J dreamは小学校の低学年から中学校までの子供達とコーチやお父さんが一緒になってサッカーする暖かいチームです!

そんなみんなだから、パフォーマンスを観てる時のリアクションがいい!!「おー!」とか「すげー」とか「かっこいい」とか、みんな喜んでくれるからMy-Bもすごく楽しかったぞ!!

パフォーマンスの後も、「やりたい人!?」って言うと全員が手を挙げて一生懸命練習してくれたし、みんな良い子たちでサッカー大好きで、My-Bはみんなから元気をもらいました!
ミニゲームも一緒にやって、短い時間だったけどみんなとものすごく仲良くなりました♪

J dream のみんな、ありがとう♪
My-Bがみんなに出した宿題わすれんなよー!!!
戻って来た時にチェックするからなー!
そのとき出来なかったらおしおきだぞー!


そして、なんと帰り際に、子供を見に来ていたお母様方がMy-Bのためにと、寄付のような形でお金を集めてくださって、「がんばってね」と僕らに渡してくれました!!ラストにこんなサプライズがあったなんて!鳥肌立ちました!

出会ってから僅か2時間でこんなに深く関われたことに感激しています。
また戻ってきたときも仲良くしてください♪



My-B YASU



♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com




posted by My-B(マイボー) at 20:58 | Comment(3) | Yasu

2008年06月08日

IMG_0020.JPG
IMG_0053.JPG
IMG_0068.JPG
IMG_0079.JPG
IMG_0081.JPG
IMG_0074.JPG
IMG_0072.JPG


Goedendag! こんにちは!
My-Bはアムステルダム(オランダ)にいます!
ユーロ2008期間中なのでオレンジに染まってます!


ここ5日間くらいの主な出来事はGottsの書き込み↓でチェックしてもらうとして、

その中で俺が感じたのは、Gottsも感じたようにアムステルダムに来てから「何か掴みかけてる」っていう感覚。
しかもそれはMy-Bが目指すスタイルにおいて必要不可欠な気がしている。
アブドラ氏をはじめここに集まるパフォーマーの良いところがヒントになって、My-Bは気付くことができた。
少しづつだが旅の目的にも沿ってきた思う。
間違えなく右上がりです!
気付いたことが正しいのかは分からないけど、tryしていこうと思う!





「ナカモトッ!ナカモトッ!」って言ってくるオランダ人がいた。
たぶん中村選手と稲本選手が混ざってる・・・ちょーウケる。
                        つづく・・・




My-B YASU




♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 11:42 | Comment(4) | Yasu

2008年06月03日


explorica 062.jpg
explorica 065.jpg
explorica 075.jpg
explorica 087.jpg
explorica 081.jpg
explorica 092.jpg
explorica 051.jpg




Salut(サリュー) みんな元気?

My-BはParis(パリ)にいます。


・凱旋門ではじかれる

初っ端からあの有名な凱旋門でやってやろうじゃないか!と、やる気満々で着替えて幕張って靴履いてボール出した瞬間「GET OUT!!!!」的なジェスチャーされた…。ちょっと無謀すぎた…。


・CHATELET(シャトレ)でパフォーマンス

シャトレにある有名なポンピドゥーセンターのすぐ横でよくストリートパフォーマンスをやっているとの情報をゲット。さっそくそこへ行ってパフォーマンス開始。(昼間だったからかMy-B以外のパフォーマーはほとんどいなかったが)蹴り始めて数分後、なんか違う。なんか変。???予想ではちょー歓声浴びてチップも降ってきて中には乱入してくる奴もいて…でも実際は全然そんなんじゃねーむしろ気づいたのは、フランス人めっちゃシャイ!めちゃめちゃシャイ!!!立ち止まった人に声かけると直ぐ離れてってしまう。フランス人以外とシャイっすね〜でも1個覚えたのはタイミング!言葉が通じない分、動き出しのタイミングが鍵を握るってことをリアルに体感。それだけでも収穫だった。おまけに、フランス人の子供達に筆で名前を書いてプレゼントしてあげたらめちゃくちゃ喜んでた。


・リュクサンブール公園でストリートサッカー

今日(6/2)、ついさっきまでリュクサンブール公園で17才の学生7,8人とストリートサッカーをした。っで、まじウケる。とりあえずちょーヘタ。ガッツだけは半端ねー。バックパスを手で取る、ファールスローあたりまえ…でもこんなヘタなやつも遊びでサッカーやってる国ってサッカー強いわけです!雨降ってきて解散。振ってこなかったらいつまで続いたんだろう…。


PSフランスのシャルルドゴール空港に着いてトイレ入ったら便座の位置がユーロ企画で足届かなかったっす!ははっ!

そしてー!明日からオランダです!!アムステルダムです!!!のりこめー!!!!!!!つづく・・・



My-B YASU



♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪PATH of OUR LINK Co.,Ltd(有限会社 パス オブ アワ リンク)http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 00:37 | Comment(3) | Yasu

2008年05月31日


ついに海外へ乗り込んだぞー まずパリに行くのだが、その経由にシンガポールで6時間その間にシンガポールの反応を見たくて、パフォーマンスしに行くことに!飛行機で隣の席になった40代くらいの女性がシンガポールのお友達に連絡してくれて、ストリートパフォーマンスが盛んな場所の情報をゲット!他にも入国時に必要なシートの書き方を教えてくれたり、話して楽しかったってだけでお小遣いくれたり(俺達ちょうどシンガポールドル持ってなかったからちょーーーーー助かりました!)、めちゃくちゃ親切にしてもらいました。ありがとうございました。っで、そのストリートパフォーマンスが盛んな場所は、オーチャードってとこで、チャンギ空港からタクシーで30分くらい。日本でいう銀座。到着すると、めちゃくちゃ人が多くて日本のデパートとかもたくさんあってけっこう栄えてるんだけど肝心なパフォーマーの姿が見えない。とりあえずMy-Bの足跡を残すってことで始めると、自分から足を止める人はいない。なにこの違和感がないこの感じ...声をかけて一人止まるとちょっとづづ人だかりができていくあの感じ。リアクションが日本人そっくり!!!顔もちょっと似てるし。人間の雰囲気は全く日本人じゃないけどドアウェイな感じじゃなかった。唯一アウェイなのは気候。真夏のあのモアモアした感じ。あんなに汗かいたのは去年以来で肌もびっくり!そのままタクシーに飛び乗りまたチャンギ空港へ。っん!?行きより倍安いぞ!!?ソッコーぼられたー 次はパリへ!つづく...


My-B YASU♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪PATH of OUR LINK Co.,Ltd(有限会社 パス オブ アワ リンク)http://www.pathofourlink.com
_________________________________________________________________
知りたい?多くのHotmailユーザがメッセを使っているには理由があります。
http://campaign.live.jp/hmim/top/
posted by My-B(マイボー) at 23:53 | Comment(0) | Yasu

2008年05月29日

An first performance in Singapore.

tuduku...



My-B YASU


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 23:15 | Comment(2) | Yasu
あと数時間したら出発する。

今の心境は?・・・晴れ晴れしている!


数ヶ月前、810MCに「お前らバックパッカーみたいに海外行ってバトルしてこ
いや」って言われた。その時はただ漠然と「あ・・・っはい・・・。」としか言
えなかった。
っというか最近の最近まで漠然としていた。

810MCといると分からないことだらけ過ぎてめちゃくちゃ混乱する。
言ってること、やってること、ギャグ、明日の予定・・・
↑こう言うと聞こえが悪いですが・・・
そうじゃない実は全てに意味がある!
俺たちは必死でその意味を理解しようとする。
それでたまに「っあ、そういうことか!」ってなる。
今まではこうして引いてもらったレールを走ってきた。

もちろん今回の旅にも意味がある。意味があることくらいは分かってた。
でも結果的には最近の最近までその意味が全然わかってなくて、俺がその意味を
理解したのは810MCの態度が変わってからだった。
答えを教えてくれるようになった。時間がないからだ。

★自分のレールを自分で引けるようになること

結局、自分で答えを見い出せなかったのはまずいけど、漠然としてたものが明確
になった!そしたら自分のビジョンが見えた。
キーワードは
・My-Bのstyle
・要領
それが☆魅了するということにツナガル!
自分がやるべきことがはっきりした今は、人生最大の挑戦に期待が持てる。
あとはどこまでいけるか!
本気でぶつかってこよう!





そしてー!急にリアルに戻るけど、実はまだ荷造り終わってねー!
これこそ、いますべきこと〜



PS 出発前に、
今まで僕に関わってくださった全ての方々にこの場を借りてお礼がしたいです。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてここからです!応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!


My-B YASU


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 03:39 | Comment(4) | Yasu

2008年05月28日

080527-220834.jpg

080527-222206.jpg080527-222419.jpg080527-222637.jpg080527-222925.jpg080527-221715.jpg080527-221008.jpg



My-Bの「幕」初公開です!!!
そりゃそーです。僕も初対面です。

っにしてもこの完成度!!!
がちまえない!!!


この幕をヨーロッパ全土でひろげてJapaneseを強烈にアピールしてきちゃおうってコンタンです。
日本を一歩でも出たらもうMy-Bは日本代表です!
彼らにとっては、My-B=まいぼーです。
僕にとってカレーはドリンクです・・・。

っで、俺たちは何処にいても何をしてても「日本人ってこういう人なんだ」って思われる。
ってことは逆に、彼らを魅了するには何をすればいいかは簡単!!!
わかっちゃったもんね〜


これからこの幕とともに旅をするわけだが、俺たちは日本人として、そしてMy-Bとして彼らを魅了していく。その中で壁にぶつかったとき、いつもこの幕が答えを教えてくれる気がする。


書いていただいたのは書道家のmihoさん
あえて「ひらがな」も入れてくれました。

幕にしてくれたのはF.C.FELLOWS(エフ・シー・フェローズ)で一緒にサッカーさせてもらってるサクマさん

お二人とも本当にありがとうございました!!!

My-B YASU


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com



posted by My-B(マイボー) at 02:06 | Comment(0) | Yasu

2008年05月27日

080527-011038.jpg080527-011148.jpg












間違え探しー

とか言ってる場合じゃねー!!!!!!!!!!
もう時間がねー!!!!!

自分磨きの旅!のはじまりまで、あと54時間切ってんのにこの大荷物!
そうです。バックパッカーのような長期旅行者にとって大荷物はNGなんです。

てんやわんや〜しちゃってるYASUをGottsがパシャリ
もういっちょパシャリ・・・
右手に持ってるでっけ−空気入れは絶対いらねーだろ!

真剣に一泊二日分の服しか用意してないんです。
でも、My-Bにはボールとシューズが欠かせない。

とりあえず無理矢理ネジ込んで背負ってみた・・・
背中から猛烈なアツが・・・
またアツ!!!出発前からアツアツアツ!!!PRESSURE感じまくり!

YASU:「ディーフェンス!!!」


My-B YASU

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪
PATH of OUR LINK Co.,Ltd
(有限会社 パス オブ アワ リンク)
http://www.pathofourlink.com
posted by My-B(マイボー) at 02:05 | Comment(0) | Yasu

2008年05月25日

080525-211400.jpg出発前に実家へ帰った
煮物食ったり湯船つかったり学生の頃と変わらない時を過ごした(今まで楽してきたんだな〜)
親はあれこれ持ってけとうるさいほど心配してくれた
最後の母親の涙は最高のアツだった
My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 21:14 | Comment(3) | Yasu
DSCF0112[1].JPG
(5/23)、My-Bにとって一生忘れられない日になった 5/29にヨーロッパへ旅立つ俺たちの壮行会を810MCさんが開いてくれた そこには今までお世話になった方々がズラリ もちろん俺たちはパフォーマンスをし、今持ってる全てを表現した 会が終りに近づいた頃、皆の前で俺たちは宣言した
「海外のセンス、文化を吸収すること」「My-Bのスタイルで外人を魅了すること 」「帰国後、今よりずっとみんなを魅了すること」 そして皆さんが今のMy-Bに足りないものをリアルに指摘してくれ(アツっすネェ…) みんなに支えられてることを実感した 期待に応えたい My-B YASU



posted by My-B(マイボー) at 01:31 | Comment(0) | Yasu

2008年05月23日

どーもー
昨日、CL見てるとき、My-Bのボス810MCが「この曲って重みがあっていいよね〜」(CLのテーマソング)っにみんな共感
そっから音楽の話になって、師匠の山崎裕太さんがMacのGarageBandoっていうソフトをいじりだした
オリジナルの曲を作れるソフトで、素人には使いこなすのに時間がかかりそうなんだけど、裕太さんはリズム刻みながら次々に作り上げちゃって、まじかっこよかった
いつの間にか自分がオーディエンスになっていて、山崎裕太ワールドに吸い込まれていた
っこれか!人を魅了するって
My-Bの理想がそこにあった

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 19:20 | Comment(0) | Yasu
DSCF1750(2).jpg
いっしょにCLみたぜー
こんどサッカーするぜー
posted by My-B(マイボー) at 00:40 | Comment(0) | Yasu
DSCF1750.jpg




いっしょにCLみたぜー


こんどサッカーしましょー
posted by My-B(マイボー) at 00:33 | Comment(0) | Yasu
080523-000532.jpg
posted by My-B(マイボー) at 00:06 | Comment(0) | Yasu

2008年05月22日

マイボーヤス〓

touchのやわらかさ追求中〓〓〓

リズムに合わせて…
posted by My-B(マイボー) at 23:50 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif