2011年02月14日


雨降ってきたーあせあせ(飛び散る汗)
夜まで保つかなって思ってたけど、やっぱり降られちゃいました雨


だけど、調子は良好ぴかぴか(新しい)
2011.02.14.png

イイ感じになってきましたグッド(上向き矢印)
さーて、ここからだexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:53 | Comment(0) | Yasu

あの元ブラジル代表の"怪物"ロナウドが現役引退を明日にも発表するそうです。

20110214-00000003-spnavi-000-1-view.jpg
多くのケガをかかえ、体が限界に来ていたそうです。


「ロナウド」といったら今はクリスティアーノ・ロナウドだけど、僕らの世代にとっての「ロナウド」はブラジルのロナウドサッカー
98年フランス・ワールドカップで出てきた時の衝撃は今でも忘れませんexclamation
これまで数々のプレーで魅了してくれたロナウドが引退してしまうのは寂しいですふらふら

俺も忘れてたけど、映像見てロナウドのすごさ思い出しました。
まじやばいexclamation×2


2:20(2分20秒)のあたりの一連のプレーは特にやばいexclamation


もうロナウドのプレーが見れなくなるのは本当に残念だけど、
お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 07:57 | Comment(0) | Yasu

2011年02月13日


雪も雨もあがって今日は晴れましたねわーい(嬉しい顔)晴れ

"ENJOY FOOTBALL"サッカーぴかぴか(新しい)
2011.02.13-2.jpg2011.02.13-1.jpg

今日は蹴っていたら突然、なつかしい地元の友達が現れてびっくりひらめき
ちょー久しぶりに会えて嬉しかったですグッド(上向き矢印)
奥さんと1歳半年の子供も一緒でしたかわいい

おかげでより楽しくボールを蹴れたぜるんるん
ありがとうぴかぴか(新しい)

My-b YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:11 | Comment(0) | Yasu

2011年02月12日


まだ18歳exclamation



アーセナルのベンゲル監督のお墨付きFW宮市亮(18)選手が今年に入ってオランダのフェイエノールトに移籍してから今日初ゴールを決めましたぴかぴか(新しい)

日本サッカーきてますねひらめき
この調子わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:59 | Comment(0) | Yasu

2011年02月11日

2011021112360000.jpg今夜は久しぶりに、

My-Bの『サッカー&フットサル 超絶ミクスチャーフェイントテクニック』に出演してくれたNIKEデモチームで活躍する"日野さん"に会いに行きます!

日野さんはその前にラモスさんの息子さんと会う予定らしいです。俺もはやく行ければ会えそうです。なんたってラモスさんの息子さんもフリースタイルやってるらしいですよ!?

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:08 | Comment(0) | Yasu

2011年02月10日


いま帰宅しました家
ちょー寒い雪

今日もめっちゃ頭使ったな〜どんっ(衝撃)ミーティングサッカー

突き詰めていくと、壁にぶち当たってしまいました。

考えて考えて考えて・・・

結局、スタートに戻ったら何となく解消されましたひらめき
前進してます右斜め上

My-b YASU
posted by My-B(マイボー) at 06:15 | Comment(0) | Yasu

2011年02月09日


きのうはGOTTSと夜が明けるまでミーティングをしましたグッド(上向き矢印)

こういう時に限って雪が降る雪たらーっ(汗)寒かった。。。
でも、あのホカロンに救われましたわーい(嬉しい顔)毎晩、使わして頂いていますいい気分(温泉)


で、きのう目標としていたことはクリアできましたひらめき
今、My-Bが取り組んでいる事には期日があるので詰めてやらないと間に合いません。
今日は夜中にスタジオを借りてミーティングです夜

みなさんに披露できる日が来るように、やればできると信じて、やり切りますexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:44 | Comment(0) | Yasu

2011年02月07日


今日は風が強かったけどかなり暖かかったサッカー
2011.02.07.jpg
調子もちょっとだけ上がってますグッド(上向き矢印)

おとといメッシがハットトリック決めたと思ったら、きのうクリスティアーノ・ロナウドがレアル史上最速の51試合で50ゴールを達成したそうですexclamation
相変わらず世界のトップは話題が尽きないグッド(上向き矢印)
日本もアジアカップ優勝したり、長友選手がインテルでデビューしたりぴかぴか(新しい)
サッカーが盛り上がると・・・やっぱ楽しいです手(チョキ)手(チョキ)

Enjoy!! "Football Life" わーい(嬉しい顔)サッカー

今年のモットーはこれだなひらめき 今年"の"っていうか、今年"も"右斜め上


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 17:21 | Comment(0) | Yasu

2011年02月06日


ついにインテルデビューexclamation×2

20110207-00000145-reu-000-0-view.jpg

いま最も注目の日本人サッカープレーヤーDF長友佑都選手がイタリア・セリエAのローマ戦で後半30分から左サイドバックで出場しました!

あの名門、現世界王者のインテルでプレーする日本人が現れたって本当にすごいexclamation×2
夢が膨らみますねひらめき

おかげで、最近のニュースが楽しいですグッド(上向き矢印)

俺も楽しいニュースを届けられるようにがんばろうわーい(嬉しい顔)右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:59 | Comment(0) | Yasu

2011年02月05日


昨日から寒さが和らいで、少しだけ過ごしやすくなりましたね手(チョキ)
今日は動きやすくてイイ感じでしたグッド(上向き矢印)
2011.02.05.jpg

気温の上昇と一緒にMy-Bの調子も上がっていけたらと思います右斜め上

POCO A POCOグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:10 | Comment(0) | Yasu

2011年02月04日


1月に投稿されたツイートの上位ランキングは↓

1位 電車
2位 地震
3位 サッカーサッカーぴかぴか(新しい)
4位 川島サッカーぴかぴか(新しい)
5位 年賀状
6位 期待
7位 プリキュア
8位 香川サッカーぴかぴか(新しい)
9位 松木サッカーexclamation&question
10位 本田サッカーぴかぴか(新しい)


9位「松木」さんexclamation&question
matsukisan.jpg

アジアカップMVPの「本田」を抜いてのランクインは凄すぎる人気exclamation

日本代表の見どころは!? 「本田、香川、川島・・・あと松木さんの解説!」みたいなことになってますわーい(嬉しい顔)
個人的にも松木さんの解説は楽しくて好きですグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:47 | Comment(0) | Yasu

2011年02月03日


FIFAランク、日本は17位に浮上しました右斜め上

前回は29位だから一気に12ランクアップひらめき


他の国を見てみると、日本より下にアメリカ、フランス、コートジボワール、メキシコなど強豪国がいて驚きましたグッド(上向き矢印)
20位以内は5年振りだそうです。

次は今夏に行われる南米選手権が楽しみですねグッド(上向き矢印)アルゼンチンなどと対戦予定だそうですexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 06:53 | Comment(0) | Yasu

2011年02月02日


昨日の『国民年金』についての僕の問いかけに、コメントを返してくれた方々どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)嬉しいですわーい(嬉しい顔)

どんな反応が返ってくるか気になっていましたが、同世代が
「この記事を見てこれからは払おうと思いました」
「3つの保証のうち2と3は知らなかった」「おかげで勉強になりました!」
などの反応を返してくれました。
僕の意見を聞いて行動を起こそうとしてくれている人がいて驚いています。書いて良かった手(チョキ)

もちろん、他にも僕の意見を読んでくれた人が何かを感じたり、参考にしてくれていたら、それもとても嬉しいですひらめき



ひとつ言いたいのは、僕は昨日払ったけど、それが必ずしも正解だとは思っていないこと。
「払ったやつは偉い」みたいな感覚が一般的にあるけど、別にそういうわけではないと思う。それぞれの生活や思考に合ったやり方がベストだと思います。
だから、たぶん払うのがいいか、払わない方がいいか、どっちが正解かは今は誰にも言えないと思います。
最終的な答えは自分が65歳以上になるか、ケガや病気になった時に分かる。
でも、今の今、各々が自分で判断を下すことができるってのはイイことだと思いますひらめき

『国民年金』って、けっこうナーナーにしていたけど、自分の人生を左右しそうだなって感じました。

昨日払った後の今、ちょっと懐は寒いけど、好きなFootballは出来ますサッカーぴかぴか(新しい)
2011.02.02.jpg
なんだかんだ、これで稼げりゃワケないねひらめき

がんばるんで応援よろしくお願いしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)サッカー

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:11 | Comment(0) | Yasu

2011年02月01日


突然、まじめな話します。
自分でも気持ち悪いくらいなんで、温度差ある方は準備お願いします。

『国民年金』について、みなさんどう考えていますか??


『国民年金』って、払った後ってけっこう痛いし、年間を通したらかなりの額。なのに、納付したところで将来的に受給できる保証なんて無い。受給できたとしても金額が少ない。それなら納付するのは損。未納者も増えている現状。
僕は今の生活に余裕があるわけではなく、でも余裕さえあれば自分の活動に投資したい、そうであれば尚更、『国民年金』は払わない方が自分にとっていいんじゃないか、と思いました。

でも一方では、『国民年金』を払わなくてはいけないという義務感や、今の時代、遠い将来の生活に対する不安もあり、やっぱり払っておくべきなのきなのかなとも思っていました。

払うか、払わないか。自分の中で答えが出なくて、何ヶ月も未納でした。
でも、なんかそろそろ、丸1年未納になったら後から払っても効果が無さそうだな〜って勝手に思って、今日ふと答えを出さなきゃなと思いました。

そして、よくわかんないけど、払っとけばその後またどうするか考える猶予が出来る気がしたから、払おうと決めてお金をおろしました。

そのお金と納付書を持って郵便局に行きました。
しかし、納付書は納付期限を過ぎていたため、そこでは支払えませんでした。

区役所なら払えると思って、そのまま区役所へ向かいました。自転車をこぎながら『国民年金』てなんだろうって考えていました。そしたら、「国民年金について何も知らねーな」ってことを強く思い、「何も知らねーものにこんな大金払えねーな」って考えにかわりました。まずは『国民年金』を知ることだと思い、役所を目前に自転車を止めて携帯電話を手に取り、まず親に聞くことにしました。

親はこう教えてくれました、「将来、払った分に見合った受給をできるかどうかは本当にわからない。その保証は無い。だけど、払っておけば、もし自分が障がいを負ったときや生活できなくなった時に、国から受給できる権利を持つことになる。」逆に言えば、払わなければ、障がいを持ったとしても生活できなくなったとしても、国から助けてもらう権利が無いということだ。はっきりいって、今の自分が障がいを持ったり生活できなくなるなんて100%無いと言っていいほど、これっぽっちも思ってないけど、すでにそうなっている人もそうなる前は同じこと思っていたと思う。

それを理解した上で、区役所に入りました。そして、「国民年金課」に行き、今度はそこで説明を聞こうと思いました。その時の予想では、区役所側は支払いを勧めるわけだから偏った説明をされると思っていました。

説明を聞いて、3つの保証があることが分かりました。
1.「老齢基礎年金」これは、65歳になった時から受給できる、俺でも知ってるやつ。
2.「障害基礎年金」ケガや病気で障がいを負った時に受給できる。これは、さっき親が言ってたやつだ。しかも、これは障がいを負ったその時まで2/3以上払っていないと対象にはならないそうだ。
3.「遺族基礎年金」これは、もし俺が妻子を持った場合で、俺が死んだら支払われるやつ。これも死んだその時までに2/3以上払っていないと対象にはならない。

予想に反して、年金課のおばちゃんがこの3つの保証をメインに細かいことも親身に教えてくれました。

『国民年金』について、大まかかもしれないけど知って、俺は今日までのは払おうと決めました。
決め手は3つの保証の2番目と3番目。
「おれは一人で生きているんじゃない」家族や僕の周りで助けてくれている人たちに迷惑かけたくないから、今日までの分は払うことに決めました。

電話で親がこうも言っていました、「君が払った年金がおじいちゃんおばあちゃんに支給される」。俺が今日払うお金もそういうことに使われるのなら、払おうかなって思いました。だって、俺が働けなくなった時に若いやつに見捨てられたら、楽しくないわ。

だから、とりあえず今は払って後悔してません。
この先払うかは、その時の変化に適応していくとして・・・。

みなさんは『国民年金』どう考えているでしょうか?

これを読んで、そんな風に考えて払ったやつもいるんだな〜くらいに思ってもらえたらいいんですが、あのーなんか、ふと思い立って、今日行動して、ブログにも書いて、すげーまじめで、病的に思われてそうで、それはちょっと心配ですが、至って元気なんで、変わりないです、お願いしますわーい(嬉しい顔)

『国民年金』について、みんなはどうしてるか知りたくて書きました。
みなさんの意見、参考にさせて下さいグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 16:01 | Comment(2) | Yasu

ちょービッグニュースexclamation
記事見てぶったまげましたexclamation×2

20110201-00000005-jijp-000-thumb.jpg

長友の後ろから人の手が〜モバQがく〜(落胆した顔)


じゃなくて、長友選手が世界王者のインテルに移籍しましたexclamation

日本のサッカーが世界を魅了するレベルにどんどんどんどん近づいているぴかぴか(新しい)

うれしいですねわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:05 | Comment(0) | Yasu

2011年01月31日


日本が本当に優勝したんだな〜ぴかぴか(新しい)

昨日の余韻に浸っていますわーい(嬉しい顔)
20110130-00000022-jijp-000-0-view.jpg

みなさん知ってますか??

日本は現在、世界チャンピオンexclamationでもあるんです。

世界チャンピオンを倒したチームが新たな世界チャンピオンとなる。つまり、ボクシングのタイトルマッチと同じ方式でいくと、現在、日本がサッカーの世界チャンピオンなんです!!

これは英国の「UFWC世界王座」(アンオフィシャル・フットボール・ワールドチャンピオンシップ)公認だそうですひらめき

いつ日本が世界チャンピオンになったかというと、それはアジアカップの中ではなく、2010年の10月なんです。
/////
6月の南アフリカワールドカップで前王者のオランダにスペインが勝ち、王座がスペインに渡りました。しかし、9月の親善試合でそのスペインにアルゼンチンが勝ち、アルゼンチンに王座が移りました。ところが、10月の親善試合でそのアルゼンチンに日本が1−0で勝ったため、その瞬間に日本が世界チャンピオンとなったわけですグッド(上向き矢印)

その後から昨日まで、日本は韓国→ヨルダン→シリア→サウジアラビア→カタール→韓国→オーストラリアと対戦し、無敗ですパンチ
なので、王座は日本にあり、今のところ7度の防衛に成功していますぴかぴか(新しい)
そんな見方もあるみたいなんで、紹介してみましたグッド(上向き矢印)

正直、日本が世界チャンピオンていうのにはピンと来ないけど、ザックジャパンになってから無敗ってのは本当にすごいexclamation×2

これからも日本のサッカー界が楽しみですわーい(嬉しい顔)サッカーぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 01:45 | Comment(0) | Yasu

2011年01月30日


日本が歓喜の瞬間、僕はVHSと闘っていました。

(本当は後半からLIVEで見れたけど、90パーセントは撮れてるだろうと読み、録画できている方に賭けて試合が終わるのを待ちました。)

試合が終わったはずの時間帯になり、ビデオを再生しようとしたら悲劇が起きました。

またテープが回らない。「取り出し」をしてもテープがデッキの中で引っ掛かって出てこない。。。見れる確立がグンッと下がってソワソワしてきました。見れる可能性20%。

「取り出し」をくり返しやってたら、あるときビデオが出てきましたひらめき

お!!っと思い、確立も五分に急上昇右斜め上ところがexclamationビデオを全部引き抜くとさらなる悲劇が、、、最後に出てきたのは千切れたテープがく〜(落胆した顔)一貫の終わりだと思いました。。。。。。崖から落とされたような・・・そんな感じ。見れる可能性1%。

もうこの時は絶望でした。そして、強烈な後悔の波が押し寄せてきました。あの時LIVEで見とけば良かった・・・と。

でも試合を見るにはテープを治すしか無い。一か八か!またカセットを解体しました。千切れた部分をハサミで切り取って、セロハンテープでロールに巻き付けて、とりあえず形にしました。

そして、祈る思いで再度トライ!テープをデッキに入れて「再生」を・・・押したらなんと!!!

写ったexclamation×2奇跡が起こったぴかぴか(新しい)VHSを使いこなしていた人には普通だったりするのかもしれないけど、わからないけどVHSに関する知識は無かった俺にとってはまさに奇跡exclamation×2幸運の山を超高速で駆け上がったような・・・そんな感じ右斜め上見れる可能性は最初に戻って90%ひらめき

さあいよいよ見れるグッド(上向き矢印)録画されてるところまで試合結果を見ないように慎重にテープを「巻戻し」して「再生」しましたグッド(上向き矢印)

最初の画面はコマーシャルで、順調に再生されています。
だけど、なかなか試合が写らないので、ちょい不安になりつつ「早送り」してみました。
すると、早送り中の画面にマリナーズのイチロー選手が現れました野球
そのまま、その映像を見ていたら「イチロー7年連続200本安打達成!!」というワイプが登場exclamationいやいやいやいやあせあせ(飛び散る汗)最初のコマーシャルも3、4年前のかいどんっ(衝撃)どんどん不安になっていきました。。。

「早送り」が進むのに反比例して「見れない確立」が高まっていきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・待てども、待てども、サッカーのシーンは写りません。。。。。

そして、終いに「ザーーーーー」っていう「砂嵐」の画面になり、ジ・ドエン、、、ひねくれそうがく〜(落胆した顔)

楽しみで楽しみで楽しみで、、、、、アジアカップが開幕する前から注目してたし、、、、、ブログにも何度もupして応援してたり、、、、、自分が試合に出るくらいの気持ちでアジアカップをここまで見てきたのに、、、、、

決勝見れませんでしたexclamation×2

言葉が見つからず、ボーっとしましたがく〜(落胆した顔)
なんだろうこの感じバッド(下向き矢印)とにかく、後悔ですもうやだ〜(悲しい顔)後半からLIVEで見とけばよかったーどんっ(衝撃)

結局、結果をYahoo!!のニュースで見ました。
結果を見たら、晴れ晴れしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最高の瞬間でした右斜め上
20110130-00000023-jijp-000-0-view.jpg
おめでとうぴかぴか(新しい)そして、ありがとう日本代表ぴかぴか(新しい)
本当に良かったわーい(嬉しい顔)

ただ、試合が動いたのが"延長の後半"だと知って、尚更、後半からLIVEで見るべきだったと、今は猛烈に後悔しています。こんな時もあるんだな・・・。日本代表の激闘みたいに、VHSとの闘いに奇跡があったり山あり谷あり何かと忙しく気持ちが高ぶったり後悔したり、このアジアカップ優勝の記憶にVHSとの闘いも記憶されそうです。いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)

でも、もしexclamationもし、録画したという方がいましたら、僕宛にCD-Rを送って下さいもうやだ〜(悲しい顔)まだ諦められません。

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:45 | Comment(1) | Yasu

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

20110130-00000504-sanspo-000-6-view.jpg

勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

優勝ぴかぴか(新しい)

多くの勇気と感動をありがとう日本代表ぴかぴか(新しい)

すげーーーーーわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 03:56 | Comment(0) | Yasu

2011年01月29日


この大事な大事な一戦を、俺はなぜ見れないんだexclamation×2どんっ(衝撃)

くやしいけど、最善の策を考えるしかない。そこで!!考えた末に出た答えは、録画をしておいて結果を知らずに家まで帰ってリアルタイム風に観戦することひらめきそうすれば、時差はあるけど多いに楽しめる気がします。

・・・しかし!うちには時代遅れのVHSしかない。何年も使ってないから使えるかわからないし、テープがあるのかもリモコンが使えるのかもわからない状態。。。ダメ元でトライしてみました。

まず、「ビデオ1」だったかな〜「・・・2」だったかな〜
みたいなことから始めて、とりあえず「再生」や「早送り」次項有

写らない。
どうやら、テープが回らないようだったので「取り出し」てみました。

この決勝を見る為にはこのビデオしか策は無い!のでダメ元でテープを解体して、適当にアレンジしてからまたビデオデッキにぶち込みました!!(写真撮っとけばよかったどんっ(衝撃))(ネジをはずしてカセットの中身まで手を入れるほど本気です)

写った。
写ったexclamation×2本当にダメ元だったからびっくりしましたひらめきさすがアナログ。ファミコンカセットを「フ〜フ〜」するノリで治っちゃうグッド(上向き矢印)写りワリ〜あせあせ(飛び散る汗)でも、今日ばかりはアナログ様々ですぴかぴか(新しい)

何回か「再生」「停止」「早送り」「巻戻し」をくり返してみたけど、これならイケけそうひらめき
肝心な「予約録画」も短時間で試してみたら録画出来てるひらめき手応えアリです手(グー)

本田選手が言うように、俺も俺なりの「いい準備」をすることが出来ました(笑)
あとは日本代表が勝つことを信じるだけ。(個人的には録画されてることも信じてます)
今日は日本中が日本代表を応援する日。
みんな一丸となってオーストラリアをやっつけよう!!!!!!!!!!!!
がんばれ日本代表exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:16 | Comment(0) | Yasu

2011年01月28日


これめっちゃかわいくないexclamation&question

2011.01.27-1.jpg
左ヤス、右ゴッツ


きのう、友達の“テツ”が作ってくれました手(チョキ)

スパークリングワインの栓で出来た“ゴッツ”と“ヤス” Nice Idea ひらめき

2011.01.27-2.jpg

2人ともめっちゃ気に入ったぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2011.01.27-3.jpg

サンキュー“テツ”るんるん

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 12:34 | Comment(1) | Yasu
spacer.gif