2011年01月27日


ワールドカップじゃないです、これはアジアカップです!!

瞬間最高視聴率40,6%exclamation

20110127-00000505-san-000-0-view.jpg

各TV局のスポーツニュースは当たり前、インターネットのニュースも日韓戦の話題でもちきり、そのニュースの中には「有名女優やアイドルらが各々のブログにリアルタイムで日本代表を激励」とあったり、YouTubeのスポーツのページに飛んだら全部日韓戦の動画だったなど、サッカー日本代表への反響がすごくて驚いていますexclamation

でもそれは選手達の頑張りを見たら当然かもしれません。
この日韓戦だけでなく、このアジアカップを通して、「最後まで諦めずに走りぬいて勝ち取る」姿を見せてくれる日本代表は、僕ら日本人の心を動かします。
2010年南アフリカワールドカップのあの感動を、このアジアカップで再現してくれていますグッド(上向き矢印)

さあ、あと1勝だexclamation
相手はオーストラリア。でも、相手の前に日本代表がピンチ。香川選手がケガで出場できません。韓国戦の消耗も相当激しいです。。。
でも、こんな時だからこそみんなで日本代表を助けよう!!応援しよう!!
あのチームワークがあればきっと日本代表はやってくれるexclamation×2
今は不思議とそんな自信がアルるんるん
みんなもそんな気しませんか?
日本が勝ってアジアチャンピオンになると思う人手(パー)
はい手(パー)

がんばれ日本代表exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:33 | Comment(0) | Yasu

2011年01月26日

2011012601120000.jpgウオー!!!!!!!!!!!!!!!!

勝った勝った勝った勝った勝った!!

やっぱり日本代表はこうでなくちゃ!!

感動をありがとう!!

あと1勝!!

がんばれ日本代表!!
posted by My-B(マイボー) at 01:21 | Comment(0) | Yasu

2011年01月25日


今夜は待ちに待った本気と本気の日韓戦ですexclamation

日本が負けるところは見たくいないexclamation×2

日本が勝つことだけを信じて・・・

20110124-00000001-sanspo-000-1-view.jpg

がんばれ日本exclamationexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 09:15 | Comment(1) | Yasu

2011年01月24日


先日のブログに、
「家の中なのに吐く息が白い。・・・・・・・・Tシャツの上にトレーナー、の上にパーカー、の上に厚手のウィンドブレーカーを着て、極めつけにベンチコートも着て、その上に毛布と布団を掛けて、やり過ぎなくらい万全な状態なのに、寒さで目が覚めます。。。」

と書いたところ、心配してメールやコメントをくれた人たちがいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そのブログをきっとこの人も見てくれたのでしょう。
今日、“伊達直人”さんから、それはそれはたくさんのホカロンが届きましたexclamation×2
2011.01.24-3.jpg

2011.01.24-2.jpg

メッセージも付いていましたメール手(チョキ)

世の中にはこころ温まることをしてくれる人がいるもんだいい気分(温泉)

ありがとうございます。大切に使わせて頂きますぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 19:04 | Comment(0) | Yasu

2011年01月23日


「MC BATTLE」=フリースタイル(即興)でラップをし、言葉をぶつけ合う勝負。

俺ははじめてLIVEで見て、MC BATTLEはFREESTYLE FOOTBALLと通ずるモノがあると感じました。

『即興』ーどれだけやり込んできて、どれだけ自分を信じてステージに立つことができても、100%勝てる奴なんてどこにもいない。それが『即興』というモノが持つ恐さであり醍醐味でもあると感じました。

『勝負の時の緊張感』ー勝てば天国、負ければ地獄。でもまず、闘う前に「自分との闘い」がある。自分の持っている力、その限界を超えた力をステージの上で発揮できるかはプレーした後にしかわからない。そして、いざステージに立てば、お客さんや審査員がいる。どんなに上手かろうが凄かろうが、そのスキルを彼らに伝えなくては勝利は無い。はたして、この不安に勝てるだろうか。そこから来る緊張感が会場を包み込んでいました。

『積み重ね』ー『積み重ね』とは、つまり『努力』。本気でHIP HOPを愛し、ラップを愛し、何年も何年も何年も、毎日毎日毎日、継続してきたってことが伝わってきました。その『積み重ね』を人々は感じとることができ、感動する。今日、『積み重ね』無しにステージに上がったものなどいない。

そして、今日その全てで他を上回った一人の勝者は『PONY』(from 山梨)exclamation×2
2011.01.23-1.jpg
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今日、MC BATTLEをFREESTYLE FOOTBALLと照らし合わせながら見て、↑上に書いたようなことを感じたり言葉にすることが出来た。

さらに、MC BATTLE前中後に出演した数多くの超ビッグアーティスト達から心に響くメッセージや力強いバイブスをもらった。

BBOY PARKありがとうぴかぴか(新しい)

超刺激的な時を、そして明日に繋がるエネルギーをいただきました右斜め上

BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!! BBOY PARK!!...............


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:59 | Comment(0) | Yasu

今からJCBホール行ってきます右斜め上



BBOY PARK 〜冬の陣〜 『MC BATTLE』決勝大会カラオケ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:51 | Comment(0) | Yasu

昨日、韓国が延長戦の末イランを1−0で下しベスト4に進出しました!!

20110123-00000004-jijp-000-1-view.jpg

ってことで、1月25日の準決勝は、『日韓戦』ですexclamation×2
絶対勝ってくれexclamation×2

すげー楽しみわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:46 | Comment(0) | Yasu

2011年01月22日


よく勝ったexclamation×2ぴかぴか(新しい)

20110122-00000000-maiall-000-6-view.jpg

開催国のカタールを破り、日本はベスト4に進出しました右斜め上

試合は見れなかったけど、ハイライトで見た感じだとかなり過酷な戦いだったようで・・・
ドアウェイの中、先制されて追いついて、離されて追いついて、最後の最後で逆転exclamation×2しかも、日本は10人どんっ(衝撃)

よく勝ったぴかぴか(新しい)
ありがとう日本代表exclamation
ワールドカップの時もそうだったけど、今も、逆境に打ち勝つ強い心とそのチームワークが日本に勇気を与えてくれているような気がします手(グー)
こういう戦いを出来るだけ多くの日本人に見てもらいたいって思いましたひらめき

次は韓国かイランexclamation
個人的には本気の日韓戦が見たいけど、韓国でもイランでも日本の現状からするとかなり厳しい戦いになると思います。
でもそれをまた強い心とそのチームワークで乗り越えたときのことを想像すると絶対勝ってほしい。
がんばれ日本代表exclamation×2
みんなで応援しようわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 12:37 | Comment(0) | Yasu

2011年01月20日


南極では、『息が白くない』って知ってますか?



僕はさっき知りましたひらめき

『透明』つまり、見えない。
あんなに寒そうなのに!?不思議ですよね?
映像も見ましたが、確かに白い息は映っていませんでした。


実は、空中にチリやホコリなどの不純物があると息が白くなり、南極のような空気が澄み切ってきれいな場所では息が白くならないそうです。

へ〜ひらめき

逆に言えば、空気が汚いところでは白くなりやすいってことかも。

あれ?
うちは息が白いな。。。うちは空気が汚れているのかな?

先日ブログでECOとか言ってみたけど、もし本当に空気が汚れてたら・・・ECOになってない(笑)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 09:58 | Comment(1) | Yasu

2011年01月19日


映画のTOHOシネマズが18歳以上の一般料金を現在の1800円から1500円に統一するそうです。

嬉しいですねー手(チョキ)
高いと思ってましたexclamation
映画館の非日常的な空間が好きなのに、値段の問題で行くのを止めたこともありました。

正直、まだ高い気がしますが、値下げは大歓迎るんるん

個人的に「映像」に少し興味があるので、嬉しいニュースだなと思いましたひらめき

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:21 | Comment(0) | Yasu

昨日、韓国代表がグループーグを危なげなく通過し、決勝トーナメントでは日本代表と同じ山に入りました。
そのため、あと1つづつ勝ち進めば準決勝は日韓戦ですexclamation×2

20110117-00000073-jijp-000-0-thumb.jpgVS20110119-00000305-soccerk-000-0-thumb.png

今度は練習試合でもなんでもない、ガチの日韓戦ですexclamation×2

まだその前の試合に勝ってからだから気は早いけど、、、、、絶対見たいわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 08:58 | Comment(0) | Yasu

2011年01月18日


去年の9月頃に「穴が開いたどんっ(衝撃)」といってブログに載せたこのシューズ↓

2011.01.18-1.jpg2011.01.18-2.jpg2011.01.18-3.jpg

まだまだ履いていますグッド(上向き矢印)

さすがに穴が開いたら普通はもう履けないけど、この独特なカラーが履くのを止める気にさせなくて、まだ終わずにいます。たまーにフットサルとかで遊ぶ時に履いていますグッド(上向き矢印)

履く時にテンションが上がるシューズって僕らにとってはとても大事るんるん
このシューズはその中のひとつですひらめき


My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:57 | Comment(0) | Yasu

2011年01月16日

2011011710560000.jpg

AppleのiPod touch

My-Bの動画や画像をいつも持ち歩いて紹介することができます。

かれこれ2年以上も重用し、他にも色んなアイディアが日に日に追加されてく、僕の生活に欠かせないアイテムです♪

今このブログを書いている間も音楽を聞いています♪
posted by My-B(マイボー) at 11:54 | Comment(0) | Yasu

2011年01月15日


家の中なのに、

吐く息が白い雪




毎日寒いですね年明けから特にふらふら無意識に肩に力が入る。

みなさんが一日の中で一番寒さに耐えなきゃいけない時って何時ですか?
朝、布団から出る時?通勤・通学の時?お風呂に入る直前?

僕は寝ている時です眠い(睡眠)
一日で一番体が休まるはずの時に一番肩に力が入ってますどんっ(衝撃)


Tシャツの上にトレーナー、の上にパーカー、の上に厚手のウィンドブレーカーを着て、
極めつけにベンチコートも着て、その上に毛布と布団を掛けて、やり過ぎなくらい万全な状態なのに、寒さで目が覚めます。。。


そうです、うちは暖房器具を一切使わないECOハウスなのですexclamation

外との温度差があまり無い。家が冷えきっているから吐く息も白いわけです。
今、こうしている間も刻々と体温が奪われていきます。

なのに、なぜ暖房器具を使わないのか。

それは、なんとなくその方がやれそうな気がするからです。
お金に大きな余裕は無いっていうのも理由のひとつかもしれません。
でも、たぶん使うことは出来ます。でも使いません。

現状は、毎晩寒さと闘っています。でも、それを止めようとはしません。たぶんその方が一歩踏み出せそうだからです。

故に、『 結果オーライでECOしてます 』iモードぴかぴか(新しい)

最近はそれも限界かなってぐらい寒さが増してきましたが、行けるとこまで行ってみますexclamation

今回は何が言いたくてとか、最初からメッセージがあったわけじゃないんだけど、今朝起きた時、あまりにも寒くて笑えたので、ブログに書こうと思って書いてみました。

もし読んでくれた人が何かを感じてくれていたら、それもまた『 結果オーライ 』ということでわーい(嬉しい顔)

PEACE手(チョキ)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:02 | Comment(1) | Yasu

2011年01月14日


本田圭佑選手のメモリアルゴールでシリアに勝利ぴかぴか(新しい)

20110114-00000507-sanspo-000-thumb.jpg

自分も試合に出てるくらい力入ってました手(グー)

はやく先制点が欲しい日本だったから、MF長谷部選手のゴールが決まった時は思わず歓声をあげました演劇

でもそのあと、前半を押し気味の1−0で折り返したはいいものの、、、
後半、まさかのGK川島の一発レッドexclamation
でPKを決められて1−1に追いつかれて、しかも日本は10人。

日本のアジアカップが早々に終了する空気がにわかに漂いはじめがく〜(落胆した顔)
ハーフタイムの時に他チャンネルで見ていたチェルシーvsアーセナルの圧倒的に質の高い見応えあるサッカーに、よっぽど変えてしまおうかと思いましたどんっ(衝撃)

でも1人減ったし得点入ったしで、それまで迫力無かった試合ががらりと変わり、どっちに転ぶかわからない展開が試合を面白くしてくれました。

ここからはシリアがバンバンシュート撃ってくるからヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、交代で入った日本のFW岡崎選手がやってくれましたひらめき持ち前のガッツでPK獲得手(チョキ)
これをMF本田選手が危うく決めて2−1でシリアを突き放しました!!

この本田選手のゴールが日本代表通算1000ゴールのメモリアルゴールでしたぴかぴか(新しい)

あとは耐え凌いで日本代表が2−1で勝ちました!!


結果だけ見ると、「なんだヨルダンには引き分けたし、シリアにもギリギリ勝って、日本代表あんまり期待できないな」って思うけど、
アジアのほとんどの相手はFIFAランキングでは日本の格下でも、世間が想像するほど差は無く、常勝するのは容易ではないと、改めて感じる試合でした。

俺が大好きなサッカーで、そのサッカーの日本代表が勝ってくれると嬉しいから、自分も試合に出てるぐらい本気で応援したくなりますわーい(嬉しい顔)
だから少し分かるのは、このシリア戦での一勝は2−1っていうただの結果ではなく、DF今野選手が試合前に言っていた通り「ここを乗り越えたら強くなれる」天国か地獄かという一戦をみごとにものにした大きな勝利だったということ。

僕が『日本フリースタイルフットボール選手権』に臨む時に感じたことと重なりました。


ぜひ次のサウジアラビア戦にも勝って、日本代表にどんどん強くなっていってほしいです!!

がんばれ日本代表exclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:28 | Comment(0) | Yasu

2011年01月13日

2011011315390000.jpg今晩、アジアカップ

シリア戦!!


乗り越えて強くなれるか!!
posted by My-B(マイボー) at 15:56 | Comment(0) | Yasu

2011年01月12日


「ここを乗り越えたら強くなれる」

現在アジアカップを闘うサッカー日本代表のDF今野選手が、シリア戦を前にこうコメントしていました。

「プレッシャーはかかるけれど、でもチームとしても個人としても、ここを乗り越えたら強くなれると思う。この危機をプレッシャーではなく「乗り越えたら強くなれる」と思って戦っていきたい。」

初戦で格下のヨルダンを相手に1−1で引き分けてしまい、次のシリア戦では絶対に勝たなくてはならない状況だけど、それをポジティブに捉えていて、とても頼もしいなと思いました。

2011.01.12.jpg

これからの俺たちにもそういう場面が必ず来ると思う。

もしかしたら毎日がそうなのかもしれない。

近い将来、大輪の花を咲かす為に一歩一歩昇って行きたいと思います右斜め上

POCO A POCOグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:13 | Comment(0) | Yasu

2011年01月11日


今朝、2010年の年間最優秀選手「FIFAバロンドール」の受賞者が発表されましたひらめき

その受賞者はメッシですぴかぴか(新しい)
20110111-00000001-jijp-spo-thum-000-small.jpg

最終候補に挙がったイニエスタ、シャビのどちらかが選ばれていても納得の人も多かったかと思いますが、やっぱりメッシでしたねわーい(嬉しい顔)

メッシはこれで2年連続ぴかぴか(新しい)
04,05年に連続受賞したロナウジーニョに肩を並べましたグッド(上向き矢印)

ロナウジーニョといえば、ブラジルのフラメンゴに移籍が決まって、僕らが目にする機会が減りそうでちょっと残念に思っています。
個人的にロナウジーニョのあのボールタッチが大好きだったので。。。
でも、まだまだフラメンゴでのスーパープレーに期待していますグッド(上向き矢印)

さて、メッシはさらに今年もバロンドールを狙えるプレーを披露し続けています。
まだ気が早いけど3年連続受賞に期待してます。
こんな風に人を期待させるプレーヤーって素晴らしい右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:54 | Comment(0) | Yasu

2011年01月10日


今日もEnjoy Football右斜め上
2011.01.10.jpg

さっき見ました決勝戦exclamation
すごい試合展開でしたひらめき

結果は5−3で滝川二高が久御山を破り初優勝ぴかぴか(新しい)
20110110-00000038-dal-000-3-view.jpg

どちらのチームも個人技のレベルが高く、チャンスをたくさんメイクしてたからすごく見応えのある試合でした。
なんといっても最後の久御山の怒濤の追い上げと、それに耐え抜いて試合を決めた滝川二、両校の最後まで諦めないプレーに感動しましたぴかぴか(新しい)
これぞまさに高校サッカーexclamation決勝戦に相応しい好試合をしてくれた両校に拍手を贈りたいですグッド(上向き矢印)
高校生からすごくイイパワーをもらいましたひらめき
俺もやったろうわーい(嬉しい顔)exclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 17:40 | Comment(0) | Yasu

2011年01月09日


日本代表の開幕の相手は、2004年ジーコjapanの時にも激闘を繰り広げたヨルダン!

↓この試合を見て思い出す人も多いかと思います。
延長戦まで1-1で、PK戦で大逆転勝利を掴んだ試合
yorudan.png
http://www.youtube.com/watch?v=4nAfxcxBKdA

今日は勝っただろうと思って帰宅して直ぐに結果を見てみたら、
痛恨のドローふらふら
それも先制されて後半ロスタイムに劇的同点弾をDF吉田選手が決めてギリギリのドロー。

ちょっと残念な結果だったけど、最後にアジアの頂点に立つことを信じて応援したいと思いますグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:52 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif