2010年12月17日


今日も蹴ってますサッカーぴかぴか(新しい)
2010.12.17.jpg

最近、また何か描きたくなってきましたグッド(上向き矢印)
2010.12.14.jpg

現在、模索中ですアート

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:30 | Comment(0) | Yasu

2010年12月16日


今年最後の世界ランキングが発表され、日本代表は前回から一つ上げて29位exclamation

昨年12月の43位よりも14ランクも上げました右斜め上


世界ランク1位は、今年ワールドカップを制したスペインexclamation
以下、2位オランダ、3位ドイツ、4位ブラジルです。


年明け頭から始まる「アジアカップ2011」のライバルになる韓国は40位、オーストラリアはアジア最高の26位で終えました。

image.jpg

ザッケローニ新監督率いる日本代表の初タイトルをかけた「アジアカップ2011」が楽しみですグッド(上向き矢印)
応援しようわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:31 | Comment(0) | Yasu

2010年12月15日


昨日の歴史的なマッチから一夜明けて今日、準決勝第2試合が行われましたサッカー

20101216-00000008-jijp-000-0-view.jpg

スタンコビッチ、サネッティ、ミリートのゴールでヨーロッパ王者インテルが3−0でアジア王者の城南(韓国)を下し、決勝に進出しました!!

昨日、南米王者のインテル・ナシオナルが破れたため、今日は韓国の城南にも期待してましたが、波乱は起きませんでした。

決勝は18(土)サッカークラブチームの世界一が決まりますexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 11:15 | Comment(0) | Yasu

2010年12月14日


嬉しいような、悲しいような、2点目が決まってからの残り時間は複雑な心境でした・・・

アフリカ王者「TPマゼンベ」
569ca0ed.jpg

FIFAクラブ・ワールドカップ2010 UAE 準決勝で、アフリカ王者「TPマゼンベ」が南米王者「インテル・ナシオナル」を破り、史上初!!『ヨーロッパ王者 × 南米王者』の決勝の構図を崩しましたexclamation×2

歴史が塗り替えられる瞬間が目前に迫ったとき、僕は必死で南米王者「インテル・ナシオナル」を応援していました。
僕が幼い頃に憧れた南米サッカー、俺にとって絶対的な存在である南米サッカーが負けることを受け入れたくなかったからです。
だから、試合終了のホイッスルが鳴る前にTVを消しました。

後で、活字で結果を読みましたが奇跡は起きていませんでした。


でも、歴史は塗り替えていくもの!
そこに喜びと悲しみは共存するもの。
勝った「TPマゼンベ」の実力は本物だったし、ゴールも素晴らしかった!
歴史が塗り変わった今、期待が大きく膨らみ、そういった意味で今日の結果は嬉しかったです♪

でも、本当はJリーグのクラブに歴史を塗り替えてほしかったな〜サッカー

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 10:17 | Comment(0) | Yasu

2010年12月13日


珍ハプニングが起きたので載っけます。


今日は雨雨
2010.12.13-4.jpg

部屋で、突然GOTTSがつぶやきました。

G:「え??・・・濡れてない。。」

横のGOTTSを見ると洗濯物を持っていました。

2010.12.13-2.jpg

G:「服に濡れてない部分がある」

2010.12.13-3.jpg

いやいやいやいや、ちょっと待てよと手(パー)

Y:「洗濯機を回した後なのに!?」

G:「洗えてない」



あり得ないexclamation×2

冷静に、洗濯機を30〜40分回した後に取り出した洗濯物が濡れてないなんて、あり得ないですよねexclamation&question


Y:「ブログに載っけていい?」

パシャカメラ
2010.12.13-1.jpg

朝から珍ハプニングで笑ったーー−わーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:39 | Comment(0) | Yasu

2010年12月12日


香川選手がまたゴール決めましたね手(チョキ)
20101212-00000921-reu-000-view.jpg

移籍1年目のゴール数としては、中田英寿氏がペルージャ時代に記録した10得点を抜いて、11ゴール目右斜め上

日本人がドイツ・ブンデスリーガの首位を走るチームの得点王exclamation

こりゃ期待がどんどん膨らむ右斜め上

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:45 | Comment(0) | Yasu

2010年12月11日


韓国の城南がベスト4進出!
20101212-00000923-reu-000-0-view.jpg

club wc UAE-2.png

城南は決勝進出をかけてヨーロッパ王者インテルと対戦します。

07年の浦和レッズ、08年のガンバ大阪はここで敗れました。

アジア勢初の決勝進出なるかexclamation&question

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:02 | Comment(0) | Yasu

2010年12月10日


今年もこの時期がやってきました!
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップサッカーぴかぴか(新しい)
images-5.jpg

各大陸の王者が激突します!(開催地UAE)
club wc 2010 UAE-1.png

アジア王者は韓国の城南。
日本のクラブはアジアチャンピオンズリーグで敗退してしまいました。

ヨーロッパ王者のインテルや、南米王者のインテルナシオナルはベスト4から登場しますグッド(上向き矢印)

でも、やっぱり日本のクラブに出場してほしかったですねどんっ(衝撃)
来年は必ずお願いしますexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:23 | Comment(0) | Yasu

2010年12月09日


16強が出揃いましたひらめき
20101208-00000011-jijp-spo-view-000.jpg

ヨーロッパのクラブNo.1を決める世界で最も注目を集めるこのUEFAチャンピオンズリーグ。

ベスト16には、バルセロナ(スペイン)レアル・マドリード(スペイン)、マンチェスターU(イングランド)チェルシー(イングランド)、インテル(イタリア)ミラン(イタリア)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、などが順当に勝ち進みました。

フットボールファンとして、好カードが期待できるベスト16の戦いが楽しみですぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:32 | Comment(0) | Yasu

2010年12月06日


今日、2010年Jリーグの年間MVPにGKの楢崎選手(名古屋)が選ばれましたぴかぴか(新しい)
20101206-00000079-mai-socc-thum-000-msmall.jpg
MVPがゴールキーパーってのはあんまりピンとこない感じがしましたが、
ゴールキーパーの受賞は初ということで、フィールドプレーヤーだけでなくゴールキーパーもどんどん進化しているんだなと感じましたグッド(上向き矢印)

得点王はケネディ選手(名古屋)と前田選手(磐田)
20101206-00000082-mai-socc-thum-000-msmall.jpg
前田選手は2年連続得点王に輝きましたぴかぴか(新しい)

やっぱりMVPはぶっちぎりのストライカーに取ってほしいというのが僕の理想なので、来年の前田選手に期待したいですグッド(上向き矢印)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 13:22 | Comment(0) | Yasu

2010年12月05日


カズーーーーーGOALサッカーexclamation
20101204-00000524-sanspo-000-5-view.jpg

2010年J2リーグ最終戦、カズ決めました!!
Jリーグ最年長得点記録をまた更新exclamation 43歳9ヵ月8日

ううぉー身震いする、カズさん本当にすげーぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:36 | Comment(0) | Yasu

2010年12月04日


俺にとって必要不可欠なのが音るんるん
2010120412550000-1.jpg

音はいつも、士気を高め、楽しさを教えてくれる。

今度のはコンパクトサイズ
2010120412570000.jpg

今日からこのスピーカーとともに
ENJOY FOOTBALL LIFE ぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:33 | Comment(0) | Yasu

2010年12月03日


ワールドカップ開催国は、

2018年はロシア

2022年はカタール

に決定サッカーexclamation

2022年ワールドカップの開催地に立候補した日本でしたが、まだ早すぎたようです。

旧共産圏と中東での開催は共に初となるそうで、妥当な結果だと思いましたグッド(上向き矢印)

でも、これにより日本開催が実現するのは2034年以降になるそうです。。。
もう一度2002年の感動と興奮を味わいたいexclamation

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:06 | Comment(0) | Yasu

2010年12月02日


お弁当の中に入っているこの赤いヤツ、何だか分かりますか?
2010120213090000.jpg2010120213100000.jpg

答えは『ひょうたん漬け』という漬け物なんですが、
今日、僕はこれを、あのよく弁当に入ってるキャップが赤い容器に入った『醤油』だと思い込み・・・
「変わった入れ物だな〜」とか思いつつ、
それを手に取り「ゴム製かな」とか勘違いにも気付かず、
「このヘタをちぎれば醤油が出てくるんだな」と解釈してそのヘタを無理矢理ちぎったら、
当たり前だけど醤油は出て来ず「なんだこれブッ壊れてんのか?」とまだ気付かず、
結局、直後に「「それ、ひょうたん漬けだよ」」と突っ込まれてはじめて気が付きました。






ド・ン・マ・イ

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 20:25 | Comment(1) | Yasu

2010年12月01日


今日から12月、2010年があと僅か。


後悔なんてしないように 君はそう振り向かずに 尽きぬ明日に


『TIME OF YOUR LIFE』 (Dragon Ash)



くり返して すり減らして

2010.12.01-1.jpg
2010.12.01-2.jpg
2010.12.01-3.jpg
2010.12.01-4.jpg
2010.12.01-5.JPG

つまずいた足で 貫いて先へ


前進あるのみ!!

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:58 | Comment(1) | Yasu

2010年11月30日


この結果を誰が予想しましたかexclamation&question

117918_hp.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=MbtmkZ97WhM

↑チェケラexclamation×2

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:21 | Comment(2) | Yasu

2010年11月29日


全てのフットボールファンよexclamation

201011020002-spnavi_2010110200005_view1.jpgRonaldo2_OK.jpg

今宵のエル・クラシコに酔い痴れようじゃないかぴかぴか(新しい)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 14:50 | Comment(0) | Yasu

2010年11月28日


ワンデーフットサル大会に出場しましたサッカー

楽しかったな〜グッド(上向き矢印)
2010.11.28-1.jpg
やっぱ仲間ってイイなひらめき
試合中のパス交換も、休憩中のたわいもない話も楽しくて、
しばらく会ってなくても仲間は変わらず仲間のまま、それが嬉しかったですグッド(上向き矢印)

大会も優勝して充実した時を過ごした気がしましたるんるん
次は今日来れなかった仲間も含めて2連勝だ右斜め上

共にまた蹴ろうサッカーぴかぴか(新しい)

My-B YASUるんるん
posted by My-B(マイボー) at 15:16 | Comment(2) | Yasu

2010年11月27日


久々にグッド(上向き矢印)

高校時代に共に汗を流してボールを追ったサッカー部の仲間達と、

フットサルをしますサッカー手(チョキ)
2010.11.28.jpg

明日が楽しみだわーい(嬉しい顔)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 23:55 | Comment(0) | Yasu

2010年11月26日


ウォーーーーーウォーーーーーexclamation×2

アジアNo.1ぴかぴか(新しい)
20101126-00000000-sanspo-socc-view-000.jpg

やってくれたぜU-21日本代表右斜め上

彼らの未来に夢を持ちましたぴかぴか(新しい)

俺も負けてられねー頑張ろう手(グー)

My-B YASU
posted by My-B(マイボー) at 15:00 | Comment(0) | Yasu
spacer.gif